2015/12/30
2015/12/27
2015/12/25
2015/12/20
2015/11/30
2015/11/21
2015/11/12
2015/11/01
2015/10/24
2015/10/12

うさぎ2015

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ゆく年来る歳、茶太ジィ?

category - うさぎ2015
2015/ 12/ 30
                 
2015.12.30
さて問題です。
この茶色い物体は???

PC250010_20151227232723e20.jpg
もし、うさぎを飼っていなかったら、、、

PC250011_20151227232724a34.jpg
何かわからない><

PC250012_20151227232725c94.jpg
入念に毛繕いする茶太郎サン。
年末だからでしょうか?

PC250013_20151227232726c05.jpg
そうですか。

PC220003.jpg
茶太郎サン、白髪???

PC270002_20151227233046845.jpg
例年のこの時期は
濃いめ茶色に生え変わっていましたが
全体的にも色が薄いです。

今年は色んな事がありすぎて
記事にできなかった事だらけ。
先月少危なかった事もありましたが、
長文になりそうなので年明けにも^^
年始の手術の際には皆さまの励ましに
応援いただいて嬉しかったです。
ブログをやっていなければそういった不安を
抱え込んだまま、決断もできたかどうか。。。

アクア記事も書きたかったですが全く書けず、
ニモ子は元気に11月には8歳になりました^^
10歳になってました。。。
ニモ雄もスネ夫も海老蔵も珊瑚も皆元気です。

今年は特に色んな事でお世話になりました。
色々バタバタな事もありのんびり更新に
なったり、こんな拙いブログですが
また来年もよろしくお願いいたします^^
良いお年を。



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif

            
            
                                  
        

クリスマスの後は。

category - うさぎ2015
2015/ 12/ 27
                 
2015.12.27
クリスマスの後、
プレゼントに興奮した?茶太郎さんは
いつもはサークルに戻った後の人参欲しさに
靴下祭りが開催されるのですが、、、

PC250001.jpg
この日は部屋んぽと同時に靴下祭りが開催。
靴下が新しくなったことに気付いたのか?
それともお久しぶりの外食(牧草)に興奮したのか?

PC250018_20151227231304e7d.jpg
しばらく走り回っていました。
相変わらず防寒着で恥ずかしい^^

PC250006_20151227231305345.jpg

PC250007_201512272313078ca.jpg
香りはするけど姿は見えず。
しばらく探していました^^

少し寒くなって元気を取り戻していましたが、
やっぱり眠る時間が長くなるのは歳のせい?

PC250005_20151227232024bdb.jpg
部屋んぽ時も芸のお稽古に精を出せず
少しお稽古すると
すぐに眠たくなってしまいます^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
                         
                                  
        

毎年恒例クリスマス?

category - うさぎ2015
2015/ 12/ 25
                 
2015.12.25

さて今日はクリスマスですが
皆さんは毎年恒例のこの日はどんな感じでしたかね。
のんびりブログ回りして楽しみたいと思います^^

PC240026.jpg
今年は、去年と同じケーキ。。。
あ、タダなので文句は言えないのですが
あっさりしてて食べやすいのが救いかな。
来年も同じだったらどうしよう(笑)

PC250004_2015122521324592a.jpg
とりあえず寄せ植えを作ってみたり、
余りものなので組み合わせもイマイチ。

PC250002.jpg
雪だるまピックとお正月飾りで誤魔化し玄関先に^^
シルバースターが大きい、小さいのがなかった。
汚すぎて画像はないですが以前のは
夏にウィルマを枯らしたので、
伸びた葉牡丹もようやく処分(笑)
たぶん一昨年のだと思いますが、
花が咲かないと1年草でも何年も持つんですね。
いや、汚すぎて持ったとも言わないか。。。


そんな中、我が家のうさぎは、、、、
クリスマスには
うさぎサンタが来ると思っていました。
噂では、良いペットのふりをしたウサギには
うさぎサンタから嬉しい贈り物が。。。。。
嘘ですが。

とにかく我が家は仏教徒。

PC250007_20151225213248c83.jpg

PC250006_201512252132490b4.jpg
。。。。。

                         
                

続きを読む

                 
        

暖かいね。

category - うさぎ2015
2015/ 12/ 20
                 
2015.12.20
画像を整理して記事を書きまくるのはしんどい。
こまめにブログUpしないとダメですね。

PC050001_20151220152830930.jpg
今年もストーブで温まっています。
芯の一部が燃え尽きたのでチャッカマンで。

でも部屋んぽ時には消すので、
先週風邪ひいてしんどくて、(珍しくゲーして食べれなくなりました)
横になるのに小さめ毛布を持ってきたら

PC130002.jpg
茶太郎さん、先に寝てるし。。。

先月はとうとう牧草を切らし、
HSに慌てて買いに走りました。
一晩オーツヘイだけだった茶太郎さんは
美味しくて?●しまくり(笑)

PC040007.jpg
翌日には届きましたが、最近また
牧草を変えたりダブルプレスにしてみたり、、、
年齢にあった牧草を模索中^^

PC050096.jpg
イチゴが美味しそうだったので
茶太郎さん用にドライにしました。
あ、2、3粒はそのまま生で食べましたよ。

PC170005.jpg
後ろのトンネルにもたれてます?
時々後ろにこけるよね?
勿論こけてないフリもする。

PC170009.jpg
最近の定位置。
マットとペットヒーターをグイッと押して
隙間で寝ます。

PC170010.jpg
気持ち良さそう^^

朝晩冷えるようになってきたので
ストーブ無理な時はパネルヒーターも使ったり、
皆さんも気をつけてくださいね^^

続きは先月食べまくった話。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
                         
                

続きを読む

                 
        

温まってますか?

category - うさぎ2015
2015/ 11/ 30
                 
2015.11.30
本格的に寒くなってきましたね^^

PB250001_20151130010932042.jpg
冬なのに日焼けしずぎ茶太郎さん。
なんてね、先週カーペットの上でお漏らし太郎。

PB250003.jpg
反省してるようです。。。

PB250009.jpg
茶太じい?
横になってもいいんですよ?
このまま10分は固まってる。

PB260011_20151130010936c41.jpg
ホームセンターでお安いラグを購入。
洗濯機で洗える薄さ。
暖かい分厚さより機能性を重視(笑)
やたらホリホリ。
こたつ布団も出さないと、かな?

PB260017_20151130010938de7.jpg
お世話係は足の上にチンするカイロ。
茶太郎さんは運動して温まります。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
                         
                                  
        

のんびり兎

category - うさぎ2015
2015/ 11/ 21
                 
2015.11.20
今日はお天気良くのんびり。
結構降ったのでしばらく晴れが続いて欲しい。
日が沈むのが早くて慌てます^^

部屋ん歩時、
相変わらずの茶太郎さん。。。
PB130003.jpg

PB130008_201511202352079e7.jpg

PB130009_20151120235209f47.jpg
専任マッサージ師に

PB130004_20151120235206f80.jpg
最後は揉みくちゃにされます(笑)

夕方のお野菜の時間にサークルを開けると。。。
PB190001.jpg
サークルにもたれ掛かってたのが
開いてズリッとなっても
なかなか動きません。。。

しばらくするとピョンピョンと出てきて
PB190013.jpg
いつものご飯^^
この日は出掛け、帰りに無農薬の
レタスと赤い細い大根(葉付)をゲット♪
いつもの野菜に+@

カメラの設定間違えてフラッシュ(笑)
PB190006_201511202356197c1.jpg
妖怪野菜食い。

PB190014_20151120235620c91.jpg
馬いらしい♪

PB190018.jpg
最近は1/3食べたらすぐに寝ちゃいます。
時々、「食べた?」って声掛けると
ハッと思い出したかのように
また続きを食べます^^
のんびり更新でスミマセン。
明日にでもお邪魔します♪おやすみなさい。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
                         
                                  
        

寂しいね。

category - うさぎ2015
2015/ 11/ 12
                 
2015.11.12
先々週だったか?美味しそうなセロリを見つけました。
PB050099.jpg
やっとお野菜のお値段も落ち着いてきたかと
思いきや一気に冷え込み始めましたね。

PB060006 (1)

PB060005 (1)
食べ散らかし後でした。。。
掃除した後にこれですから(ι´・ω・`;)...

拾ってまとめると、、、
PB060010 (1)
。。。

PB060011_20151112003715ea4.jpg
相変わらずの散らかし太郎です(*´∀`*)

昨日久々のUpでブログ閲覧(読み逃げスミマセン)
するとまた可愛いウサが旅立っていました。
親切にお声かけしていただき知り合ったばかり。
色んなブログさんでお見かけしていましたが
本当に寂しいですね。ご冥福をお祈りいたします。

ウサギが旅立つ度に思う、ウサギって弱い。

昨日茶太郎さんは爪を引っかけて
爪が抜けました。
PB060022.jpg
今回で2回目。
親指の爪きりが甘い。
なかなか切らせてくれないけど
無理にでも切らないとダメですね。
でもあまり深く切れない。
2度も出血させてるし。恐る恐るです。

時間あった時にパウンドケーキを^^
PB020002_20151112004558a94.jpg
オーブン変わると膨らみますね。

PB020001.jpg
2本焼いて分量が偏ってるだけ(*´σ∀`)ヘヘヘ

PB080001.jpg
ちょっと付き合いで出かけたら
すごい人だかりで、吉本でした。

PB080003.jpg
反対側はニコニコ。
人気ですね〜。

PB080004.jpg
車が可愛かったので。
別のところではゲーム実況とか
コスプレとかやってました。
どれもあまり興味はないのですが。

今日(昨日?)は一気に冷え込んで
日が沈むのも早く何だか寂しいですね。

あ、嬉しい事?もありました^^
たまに行くスーパーでかばん丸ごとを
カートのフックに掛けたまま、忘れた。
私の住んでる地域は引ったくりも多いし
出てくるわけがないと思いながらも
帰宅後(鍵がなく家には入れず気付く)
すぐに電話(携帯もありません)したら
サービスカウンターに届いていました。
親切な方が拾ってくれて良かった(;´д`)ホッ
まずはお礼を有難うございますーoー/
頭の中は免許書免許証保健所保険証、、、
警察に届け出。
まずは銀行が先?キャシュカードや
クレジットをとめて、、、何枚入っとるか、、、
お天気いい日は自転車で♪2往復?
変な汗がたくさん出ましたが、
ちょっとしたいい運動でした。。。
それでは、おやすみなさい。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
                         
                                  
        

温まるよ^^

category - うさぎ2015
2015/ 11/ 01
                 
2015.11.01
先週までまだまだ暑い時もあったけれど
ここ数日でこちらも一気に寒くなってきました。

201510270089.jpg
ペットヒーターを敷いた後は
暑い日が続いて嫌がってましたが

201510270090.jpg
今はすっかりお気に入り^^

PA310099.jpg
加湿器を出したり冬支度^^
夕食後は相変わらずお腹を冷やします。
でも寒くなって来たので今は座布団を。
そろそろパネルヒータも。。。
あっという間に寒くなりました。

PA310100.jpg
何度も「タッタ」させられ

PA310104.jpg
ペレット貰えると勘違い(笑)

PA310105.jpg
ハイハイ、ゴメンね。
撮影の為です^^

PA310107.jpg
いつも通りお稽古してから貰えます。
部屋んぽは寒くなってきてからの方が
元気です♪

PA310109.jpg
冬の特権の抱っこ。
仲良く温まる。

PA310111.jpg
ひっくり返されても撮影大丈夫(笑)

すっかりおサボリ気味なブログですが
茶太郎さんは元気です^^



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
                         
                                  
        

うさぎと野菜

category - うさぎ2015
2015/ 10/ 24
                 
2015.10.24
朝晩涼しくなりましたが今週は
日中上階の室温がすごく暑い時もあったり、、、
(窓あたりの温度が30度近くでした)
今はようやく落ち着いた感じです。。。
相変わらず鼻の調子が今ひとつな茶太郎さんですが、

PA240019_2015102420205866c.jpg
良く食べます。。。笑

PA240018_20151024202059353.jpg
いえ、何も。

PA240026.jpg
あ、ハイ、、、

PA240028.jpg
 
茶太郎吸引機。

↑マウス当ててね^^

PA240030.jpg
あ、はい。
アレですね!

PA200044.jpg
またしても袋栽培。
土を入れて

PA200046.jpg
ブロッコリーの苗を入れる。
1/3は古土、1/3は茶太●堆肥。
元肥少なすぎたかも。切れたの。
これで育つかな?
ま、葉が育てばいいのですが^^

PA210001_201510242028014a0.jpg
今年は鳥にやられないように網を。
奥はセロリや人参の袋栽培。
まだ収穫できそうなので^^
3つ並べると一杯一杯。
薬を使えないのでイモ虫チェックもしないと。
苗を買った時点で5mm程のが3匹いました。
網つけると蛾も入りにくいのでイモ虫が
つかないといいな^^

PA240038.jpg
普通に上から撮影すると
割とお行儀良く食べてます^^
セロリやレタスばかりを先に食べて
あとは散らかして少しずつです(笑)


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
                         
                                  
        

サボり気味^^

category - うさぎ2015
2015/ 10/ 12
                 
2015.10.12
またまたお久しぶりです。3連休?
皆様はお出かけや旅行など楽しまれたでしょうか^^
相変わらずの我が家は引きこもり。
なんて、連休なしの旦那様なので
いつも通りの毎日を送っています。

PA100002.jpg
あまりゴロゴロしててもダメですよ。

PA100004.jpg
ゴロゴロばかりしてると?

PA100007.jpg
ぽっこりお腹になります。
あまり人(兎?)のことは言えないけれど
腰痛も少しマシになりつつゆっくり治します。
昨日は久々ゆっくりできました^^
ご心配おかけいたしました。



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
                         
                                  
    
