2013/07/03

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

おくら開花

category - おくら
2013/ 07/ 03
                 
2013.07.03
今朝、オクラのお花が咲きました。
昨夜は雨で、今日も少し曇っていますが、

P7030011.jpg
お花の大きさは通常の半分程。
なんとか咲いていました。
            


実はこの株、まだ3号ポット植え。
DSC_5060.jpg
6/18撮影 真ん中の2株がオクラです。

DSC_5056.jpg
1株だけ鉢植えに植え替えて
後はまだビニールポットです。

P7010008.jpg
7/1撮影。
こちらは咲いたか咲かなかったか、
夕方見たらこんな感じでした。

早く植え替えないとダメですが
移植したので根がはってからにしようかな。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!
初めての方はURL残して下さると助かります♪


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

amocsさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
オクラ、野菜の割に大きくて奇麗な花ですよね。
去年より、遅く苗を購入しましたが、温度も高くもぅ実になりつつあります♪
クレマチス、ホントですね。我が家は下の方が混み合って蒸れて枯れてます。。。

イラガ、ゴキジェット噴射ですか( ≧∇≦)ブハハハハッ
首刺されたら、かなり痛そうですね。 ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
さされない様に気をつけましょうね〜。
No title
オクラの花、きれい〜。
葵やハイビスカスみたいですよね。

3号ポットでもう咲いちゃうんですね。
大きな鉢でノウノウと伸びたあげくに咲かないうちのクレマには
ちょっとは見習ってもらいたいモンです。e-442

↓ イラガ、ぎゃあぁあぁ〜〜e-447ですね。
昔、母が首を刺されて痛がってました。
前に発生した時、パニクってゴキジェット噴射e-282しました。
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
オクラの花は割と大きめで、野菜にしては見応えある可愛い花です♪
ハイビスカスも同じアオイ科らしいです。だから似てるのかな??
ツルではなくて真っ直ぐ伸びて背が高くなります。
横には広がらないので場所はあまりいらないので狭いベランダには向いているかもしれませんね。
ちょしっちさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
オクラ、縦に伸びていって横には広がらないし、割と小さめの鉢でもいけるみたいなのでベランダ向きかも♪
20〜30度でよく成長するらしいです。
15度切ると成長止まってしまうみたいです。

いいな〜ラディシュ。暑くなって来て成長ゆっくりな気がします。
観葉植物、中毒起こす物が多いので、食べるかどうかわからないですが、食べてからでは遅いので手の届かない所においてます。
普通の園芸品種も食べたらダメな物多いんですよ。
ろみたんsなん、こんにちわ!
有り難う御座います。
オクラ、野菜の花にしては派手で大きくて見応え有ります♪
オクラは寒さに弱いみたいなので、十分暖かくなってから植え付けると良い様です。
ブルーベリー、あと一歩かな♪
木のあちこちで随分青くなって来てウキウキしています♪
もちろん茶太郎サンも食べますよ〜♪
No title
オクラのお花、初めて見ました。
ハイビスカスみたいですね。
かーわいい~~!
やっぱりつる植物なんですか?
No title
おくらの花、かわいい~。
おいしく食べれて、花もかわいいなんて一石二鳥。
こちらの涼しい夏でも育つのかなぁ。
育ててみたいです。

茶太郎さん、食欲旺盛なんですね!
うちの畑で徒長しちゃったラディッシュとかケールとか食べて欲しいな~。
コンポストがパンパンです!
茶太郎さんって観葉植物とかも食べちゃったりします?
お花きれい♪
やっぱりオクラのお花はきれいですね~♪
私は前に植えたけど、あまり上手く育たなかったので諦めています。
ブルーベリーはどうですか?
うちは待ちきれずに少し収穫しましたが、甘くておいしかったです。
茶太郎さんは食べられるのかな??

        
