2013/07/04

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

うさぎ?

category - うさぎ2013
2013/ 07/ 04
                 
2013.07.04
今日も雨。
降ったり止んだりしています。
P7040014.jpg
暗闇にいるのは?

P7040003.jpg
ネズミ?
カピバラ?


            

DSC_5360.jpg
注意:茶太郎サンはウサギです。

DSC_5359.jpg
暑いし湿度も多くてダレダレですね。
昨日は夕方、お野菜を2,3口食べたら、
それから野菜も牧草も全然食べなくて、
部屋んポの時間になってもうずくまっていました。
年に1回位、こういう時があります。
軽いうっ帯かな?とか思い、マッサージしたりしたら
う●こが少しポロポロ。
でも、うずくまって様子がおかしい。
キウイがあったので、少し食べさせて
大好きなペレットも2粒食べ、その後1粒口からポロリ。。。
ペレットを食べないなんて今までに1度もなかったです。
結局いつもより30分程遅い時間に部屋ん歩させてみたら、
いつも通り元気になりました。。。
結局食べないでうずくまってたのは3時間程ですが、
普段夕方からは、休憩挟みながらずっと食べているので
急にこんな事になると怖くなります。
部屋ん歩の時はいつも通りペレットも食べたし、
それからケージに戻ったあとは
野菜も食べて牧草も普段通り食べ始めました。

今朝は朝のお野菜はちゃんと食べて、
昨日の夜に食べなかった分、
牧草も少し多めに食べていました。

毛が抜けまくってるのでお腹にでもたまってるのかな?
でも、毎日取ってるのでう●こもつながってないし。
わからない。
で、これが続くと病院にでも、となるのでしょうが、
1回きりでケロッと治ったりします。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!
初めての方はURL残して下さると助かります♪


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ



関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

あず さん、こんにちわ!
初めまして。コメント有り難う御座います。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます♪
長くうずくまりちょっとビックリしましたが、その後は調子良くいつも通りたくさん食べているのでホッとしています♪
夏バテなんでしょうかね。
飼っていてもわからない事だらけです。
お心遣い有り難う御座います。
ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
夏バテなんですかね〜???
朝まで普通だったのに、いつもの夕方からの食事の用意しても殆ど食べなくて、キウイとかも飛びつく感もなくてちょっと焦りました。
でも夜からはいつもの調子に戻って、ガツガツ食べ始めましたよ♪
ホッとしましたよ〜。
ピーチちゃんに夢中になってないで、ブッチ君とも遊んであげて下さいよ〜(*´∀`*)ふっふっふ
kimi-sanさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
リンク、貼って頂いてましたね!多分登録なんだろうな〜って思ってましたが、こちらとしては嬉しい限りですよ。
最近は割と登録機能のようにリンク貼ってる人も多いのかな〜って思います。
ただ、こちらにリンク貼らしてもらう時になんとなく言いにくくなります((´∀`*))ヶラヶラ
もちろん、基本的にはリンクフリーであっても、一言お声をかけるのがモラルだとは認識していますよ。
せっかくお知り合いになれたので、kimi-sanさんの方にブロ友申請してみますね。
これからも宜しくお願いしますね♪
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ここ、2,3日湿度も酷くって、ドライにしていても湿度が上がったり下がったり。
夏バテなんでしょうかね〜。
急に食べなくなってうずくまっていたので焦りました〜。
時間にすれば3時間程で対した事無いのかも知れませんが、何せいつもガツガツ食べる時間だったので。
ご心配おかけしました。
茶太郎サンはいつも通りのイヤシいウサギに戻りました((´∀`*))ヶラヶラ
No title
はじめまして
茶太郎さん、大事に至らず良かったですね。
No title
カピバラさん。。。違った、茶太郎サンは具合がイマイチだったのですね。。。
毛が抜け替わる時期はどの動物も調子が悪いみたいですね。
でも大好きなものを食べない時は心配になります。
うちの場合は「要らないの?置いておくよ?」で終わりですがw
ブッチはテキトーな飼い主に当たってかわいそうですwww
すみませんでした。
おはようございます。
いつも更新を楽しみにブログを拝見させて頂いています。素敵なアドバイスもありがとうございます。

私のブログのリンクの所へ勝手に貼り付けさせて頂いていました。
自分のお気に入りブログのつもりでの貼り付けでした。
お断りしてからの方がお互いが気持がいいのに‥‥すみませんでした。
No title
こんばんは~。

茶太郎さん、ちょっと心配ですね。
大事ないといいのですが・・・。

我が家の娘たちも、少し前の湿気がすごかった時に、全然動かなくなってビックリしました。
人間も湿気でまいっていたので、とりあえず、除湿をガンガンかけましたが、一応我が家はそれで落ち着いているみたいです。
今は水もご飯も食べてくれてるので、安心してます。
        
