2013/07/09

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

アッツ桜まだ咲く?

category - アッツ桜
2013/ 07/ 09
                 
2013.07.09
アッツ桜 ロードヒポキシス
7月だと言うのに、まだ咲いています。。。

P7050033.jpg
これで最後の1輪かな??


            

DSC_4995.jpg
6/16撮影
今年も小さな鉢で植え替えもせず、
それなりにたくさん咲いてくれました。
次回は白いお花の球根を買おう♪
覚えていたら。

球根で思い出したのですが、
そう言えばビオラと寄せ植えしていたヒヤシンスの球根。。。
捨てちゃった(悲´・ω・`)ショボーン
ビオラが長く咲く物だから、ヒヤシンスはとっくに葉が枯れてしまい、
ビオラを処分する時に、見た目わからなくなっていました。
根がはった小さな鉢だったので、
そのままひっくり返して袋にポイッと。。。
20130310DSC_2283.jpg
3/10撮影。
9年8年物のヒヤシンスだったのに。。。
実は前に飼っていた白い猫が亡くなった時に
同じ白い色だったので買ったものなんです。
で、なんとなく処分出来なくてずっと植えてました。
どうせなら、と来年の10周忌まで咲かせたいなと
思っていたのですが。。。ガビΣ(゚ω゚||)ーン

ずっと何十回も見続けた連続ドラマの最終回を
見逃したりするお世話係なので、
自分らしいと言えばそうなんですが。。。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!
初めての方はURL残して下さると助かります♪


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ



関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

amocsさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
あ〜っ、間違えてました。
ヒヤシンス9年じゃなくて8年でした。
開花した鉢を購入したので9回目の開花だった。と言う事でした。。。失礼致しました。
パラパラしか咲かなくなるので(ι´・ω・`;)...ンーどうしようかな、と思いながらも月日が流れるのは矢のごとくって感じですね。
優しいお言葉有り難う御座います。
2005年に逝ってしまったので来年10周忌だと思います。
No title
ヒヤシンス、残念でしたね。
私もそういう、忘れて捨てちゃった系、よ〜〜くあります。e-319

それにしても、ヒヤシンスの9年ものはすごいです!e-451
うちはせいぜい3〜4年であきらめてました。
みっしり咲かずに、ちょっとばらけて咲く咲き方も
自然な感じでいいですよね。

年忌は1年早いから、きっと9年で10周忌
だったんじゃありませんか?
もう次のを買っていいよってことかもしれませんよ。
        
