2013/07/11

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

小さい葉っぱ

category - ☆草花系(日記)
2013/ 07/ 11
                 
2013.07.11
毎日暑いですね。
ベランダの水やりをして少し手入れしただけでも
汗だくなってしまいます。

DSC_5449.jpg
小さい斑入りの葉っぱが涼しげだったので
買ってしまいました。
            

DSC_5448.jpg
シルバータイムです。
草丈の低い小花が咲く物と一緒に
寄せ植えにしたかったのですが
好みの苗が販売していなかったので、
家にある物で寄せ植えを。

DSC_5455.jpg
センスが無い様です((´∀`*))ヶラヶラ
flowerって書いてますが、
ハーブと多肉です。。。

DSC_5452.jpg
セダム2種類。

DSC_5451.jpg
こちらはクラッスラ2種類。
まだ小さいですが増えて欲しいです。
園芸用土は鉢の真ん中と下半分だけにしたので
うまく育つと良いのですが、
ハーブ類は暴れるので、すぐに植え替えかも知れませんね。

DSC_5458.jpg
ユリは午後になってから咲くんですね。
開き始めに雄しべを取ると手が汚れません。
花も長持ちするそうです。ホントかな?

DSC_5461.jpg
暑いのであまり長くは観賞出来ません。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!
初めての方はURL残して下さると助かります♪


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ユリ、1輪がどの位開花が続くか見てみたら5日目で茶色くなってました。
涼しい時期に早くに咲くタイプならもっと長持ちするかも知れません。
でも、我が家にはあまりない大輪なので豪華で見応えありますよ♪

購入したときにタイムの斑入りは2種類販売していました。
専門店ではないので、もっとたくさんあるんでしょうね。
暑くなってくると葉っぱが奇麗な物が涼しげでいいですよね♪
No title
きれいですね~。
百合はやっぱりきれいだ・・・。

斑入りの植物、私も弱いです。
これは、ハーブなんですね。
ちょっと珍しめのハーブを得意(?)としている花屋があるので、行ってみたらあるかも~~。
チェックしてみます。
ちょしっちさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
園芸店でとても涼しげに見えたので、買ってしまいました。。。
ハーブ系は鉢植えにすると、いつもすぐに根詰まりしてダメになってしまうのですが、大きい鉢植えにすると増えたりデッカくなってしまいます。
株分けなんかすれば良いのでしょうね。

茶太郎サンは今朝はたくさん食べていたので、取りあえずは大丈夫みたいです。
兎は1日食べなかったら、かなり危ないと思うので、いつも食べる時間帯に数時間空くと焦ってしまいます。
田村13号さん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ほんと、毎日暑くってさ〜。
オイラはきっと栄養が足りないんだ。ペレット少な過ぎ。
高級メロンが食べれたら、夏バテも治るんだけどね〜。。。
と茶太バカが言っています。

すんごく痛い。←これは、田村13号さんの声?ししまる君の声??((´∀`*))ヶラヶラ
生き物がいると、色々とお世話かかりますね。
茶太郎サンは、またいつも通り元気になって来ています。
まだ少し全快とは行かないかも知れませんが、暑いので仕方ないかな、と。
No title
斑入りのタイムってかわいいですよねー!
大好きです。
うちはハーブの寄せ植えにしてたら、ナスタチウムやボリジに覆われて、弱ってしまいました!
救出して現在療養中です。
ハーブは広がるから余裕持って植えないとだめですねぇ。反省。

白い木箱がかわいい♪
ハーブの涼しい葉っぱによくあいますね。

茶太郎さん、ちょっと体調すぐれなかったみたいですね。
食欲は復活してるみたいだけど。
暑いと体調管理に気が抜けないですね!
おぉう。
茶太郎く~ん。

どうしたんだい?元気がないのかい??

夏バテかぁ。やっぱり、この暑さは堪えるよね。

僕も死にかけだよぉ。田村は26°設定で陽気な顔して出かけるけど、家は西日が半端なく29°になってるよぉ。

おいしいもの食べて乗り切ろうねぇ。

と、じじいが言っています。

手怪我して悪戦苦闘でししまるの歯を切りました。すんごく痛い。

茶太郎さん平気でしか?
        
