2013/07/11

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

夏バテ?

category - うさぎ2013
2013/ 07/ 11
                 
2013.07.11
昨日は晩柑を食べました。

DSC_5469.jpg
甘くて美味しかったです。

DSC_5468.jpg
必死にアピール。。。
            

DSC_5467.jpg
たくさんあるのでジュースにしてお酒で割ったり
冷凍も出来るみたいです。
一部はおっさんの会社に持って行ってもらいます。

DSC_5470.jpg
うるさいので少しあげました。
柑橘類は与えない方が良いと言う人もいるし
特に購入してまでは与えなくてもいいかなと思いますが、
香りが強いのでとっても欲しがります。

DSC_5474.jpg
メロン同様、お皿をペロペロ。

DSC_5475.jpg
美味しかった様です。
夕方のお野菜もしっかり食べて、
牧草もいつも通り食べていました。

DSC_5477.jpg
所が、9時過ぎの部屋ん歩時から
ダラダラし出して、バテテいる様子です。
毛も抜けまくりです。

DSC_5476.jpg
少し休憩すれば、いつも通り芸のお稽古とペレットと、
と、思っていましたがバテバテでしませんでした。
暑い時はしない時も多いのですが、
大抵呼んだらそばに来るのですが。。。

DSC_5478.jpg
しばらくするとサークルに戻って、
ケージにも入らず、飲まず食わずで12時回る。
そしてずっとケージ外ではなかったお漏らし。
と、言うよりは失禁ポイ感じで寝たままです。
ちょっと怖くなりましたが、前回の様に
うずくまってる感はなく、夕方に食べた分のう●こも出ています。
そして、「漏らしてゴメン」と言った感じで
お世話係の顔を見てケージに飛び込みました。
夜中の2時頃までは見ていましたが1口も食べていませんでした。。。
朝、食べなかったら即病院かも。と思っていましたが
朝になるといつも通り、朝のお野菜を出すと、
ペロッと食べました。
そして牧草はいつも午前中は木箱に1杯だけなのですが、
2杯食べました。
そして晩柑をジュースにしたり、色々作業していたら
ケージをガジガジ、よこせと暴れていました。。。
最近フルーツ多いので、もぅあげませんが。
茶太郎サン、どうなってるの???
やっぱり夏バテかな?


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!
初めての方はURL残して下さると助かります♪


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

あずさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
どうやら夏バテのようで、エアコンの風がうまくケージの辺りまで届いていなかったかもしれません。
自分たちよりも更に暑がりな事をしっかり頭においておきます。
今朝はたくさん食べて、調子は良さそうでした。
また調子崩さないで欲しいです。
ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
今朝はいつも通り食べて割と普通に過ごしています。
う●こも普通のが出ていて、食べなかった時はもちろんその後のう●こは少なくなり、すっごく小さいのも混じっていました。毛も混じっていないし、お腹もはってないのでやっぱり暑いんだと思います。
食べなかったとき、暑そうに息を荒くしてる時もありましたが、耳の先がいつもは暑くなるのですが、やっぱり少し低温でした。
丁度ケージの奥が扇風機のつける向きで澱みが出来ている様なので、エアコンの風が室内にうまく回る様に扇風機の位置を変えてみます。
ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
今回は全部お世話係が撮った写真ですことよ♪

暑いのでしょうね。
波があるようで今朝はいつも通り食べています。
去年はあんまり抜けなかった毛が一気に抜けたりして、しかも下から上へ抜けて、そろそろ終わりかも?と思ったら、再び下から抜け始める。。。何回脱皮するのやら???

クーラーは設定温度がちょっと高めで、よく冷えても27度くらいです。
でも湿度が多いとしんどいみたいです。
No title
茶太郎君まだ体調に波があるんでしょうか?
こんなに暑いと人間も体調が付いて行けないから
毛皮のコートを着てるとなおさらですよね。
早く状態が安定してくれると良いですね。
No title
茶太郎くんの調子はどうですか?
明日、ミントはお迎え2周年を迎えます。なので、今日の記事を書きながら1年前の振り返っていると、ちょうど去年の7/11にミントも初めてあまり食べなくなり、翌日病院へ駆け込みました。初めての注射でお世話係さんにも心配していただいたのですが、やはり同じ時期に病院へくるうさぎさんが増えているとのことでした…。
去年よりさらに早い時期に厳しい暑さを迎え、ちょっとした夏バテかもしれませんね。お腹のハリはどうですか?ミントの場合ですが、体調が悪くなると耳が冷たくなります。
牧草を食べて、●も出ているなら大丈夫かな?早くいつもの芸達者な茶太郎くんになりますように☆
No title
一枚目の写真。。。
これはお世話係さんの仕業ですか?w

時々、調子を崩すみたいですね。。。
しかも毛の抜けかたがすごい。。。
時間もかかってるようだし。。。

お世話係さんがちゃんと食事の管理をされてるから大丈夫そうなのに。

人間もクーラー病になるから動物もとか?
        
