2013/07/12

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

晩柑ゼリー♪

category - ♥食べ物とか
2013/ 07/ 12
                 
2013.07.12
今日も暑いですね。

DSC_5497.jpg
晩柑でゼリーを作りました。
合うかわからないけど収穫したベリーも。
            

DSC_5467_20130712152410.jpg
昨日upしたこれです。
粒々入りのジュースはゼリーとお酒に入れて。

DSC_5496.jpg
固まった実の部分は冷凍。
汁を軽く切って薄く凍らせれば手でパキッと割れます。
ゼリーの上に乗っているのは凍った実です。
溶けてから食べても、凍ったまま食べても美味しい♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!
初めての方はURL残して下さると助かります♪


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちょしっちさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ゼリーはゼラチン溶かして混ぜるだけなのでとっても簡単です。
ガスも使うの嫌なので、チンして混ぜるだけ?って感じです((´∀`*))ヶラヶラ

ブルーベリーは収穫した物です。
順調に収穫していますよ。
木が大苗にならないと、なかなかたくさんは収穫出来ませんね。
あと、効果あるかわかりませんが、花が咲く時期は虫もまだあまり見ない寒い時期なので人工授粉しています。
ラズベリーもいいですね♪ベリー系はどれも可愛い♪
美味しいジャム、出来るといいですね。
お世話係も今年こそはブルーベリージャム作るんです!!←変な気合い。
ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ゼラチンの普通のゼリーです。
寒天はしっかり目なので好みもありますね。
ジュースとかでも簡単に作れますよ。
暑いのでレンジで少量チンして、ゼラチン溶かして後は混ぜるだけ。
実が甘かったので砂糖も入れず、お世話係にはパンチが足りなくて、いつも飲んでるグレープフルーツジュースを少しかけて食べたら酸っぱくて美味しかったです♪
No title
お~、とってもおいしそう!!
こっちも暑くなってきたので、こういうさっぱりしたものが食べたいです。
でも作るのは面倒です~。

ブルーベリーはもしや家で収穫したもの?
うちはまだです。しかも数が少なそう。
やっとラズベリーの収穫ができるようになったところです。
面倒なのでジャムくらいしか作らないのですが^^;
No title
茶太郎サンごめん、今日はこっちにコメントをw

ヨダレ出そう。。。
美味しそう。
ゼリーですよね?
寒天はイヤです。
母は昔いつも寒天でいろいろ作ってたのでゼリーもあんなに硬いものだと思ってましたw

しかも冷凍された実が乗ってる!
お店みたい!
        
