2013/07/13

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

暑いけど頑張れ!

category - ☆草花系(日記)
2013/ 07/ 13
                 
2013.07.13
今朝は朝顔が2つ咲いていました。
もぅ夏ですね。

DSC_5510.jpg
購入時にすでに蕾がついていて
2,3個開花しましたが、
ちょっと遅いかな?と思いましたが
数節を摘芯しました。
たくさんツルは出て来ましたが
すでにゴチャゴチャですね。
            

DSC_5513.jpg
摘心した先端を、土に挿していたら

DSC_5514.jpg
オオーw(*゜д゜*)w根が出てる。
朝顔も挿し木出来るんですね。

DSC_5515.jpg
取りあえずポットに植えてみました。
咲くかな?

DSC_5511.jpg
こちらは発泡畑。
奥がフリルレタス。
手前はラディッシュ。
暑さに負けず育ってます。
植え付けたとき、暑さで溶けそうだったので
台所ゴミネット(被せてある青いの)を
2枚重ねて上に乗せておいたら、
あんがい遮光されてる様です。
風通しはいいです。

DSC_5512.jpg
こっちは菊菜。
暑いのでダメかもしれないけど。
少しでも育ってくれると茶太郎サンのご飯になります。



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!
初めての方はURL残して下さると助かります♪


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちょしっちさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
意外と何でも挿したら増える物も多いですね。
お世話係も知りませんでした。
こちらは朝顔咲く程暑いですよ〜。
蝉とかミンミン鳴いてるし。。。

ゴミネット、意外に役に立ちました((´∀`*))ヶラヶラ
amocsさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
摘心した方が下から脇芽が出てツルが一杯出てきます。
挿し木はなんとなく挿したんです。
いつも剪定枝とか、何となく挿します((´∀`*))ヶラヶラ
植える所もないのですが。。。

晩柑、人気ですね〜。初めて食べました。
甘めだったので、砂糖無しで作りましたよ♪

茶太郎サン、元気になったとたんに怒られてばかりです(*´∀`*)ふっふっふ
No title
きれいな朝顔ですねぇ。
朝顔も挿し木ができるとは知りませんでした!
去年は種まきしたけど、開花するまでに秋になっちゃいました。
今年は暑いから植えればよかったなぁって後悔してます^^;

ゴミネットで遮光ネット作るのいいですね!
こっちも日差しが強すぎて、どんどん鉢植えが枯れてきちゃって、日陰に動かしました~。
No title
朝顔きれいに咲いてますね。
摘心とかするんですね。( ..)φ
しかも、挿し木できるんですね!
長いこと育ててないので、知らないことだらけです。

晩柑ゼリー、めちゃ美味しそうです。
晩柑、美味しいですよね。
うちはよつ葉の宅配で、2週に一度くらい買っています。

茶太郎さん、元気になったみたいで良かった。
        
