2013/07/15

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

玄関の花

category - ♥今日の出来事(日記)
2013/ 07/ 15
                 
2013.07.15
今日は実家に行った時に奇麗に
咲いていたので携帯で撮ってみました。

SBCA0140.jpg
デュランタ タカラヅカです。
            

SBCA0141.jpg
左側の枝で隠れた引き戸は
殆ど使用していないので、
どうやって家に入るのかは
聞かないで下さいね((´∀`*))ヶラヶラ
画像に写っていない右の方に玄関があります。

SBCA0139.jpg
大木になっていますが、
どうやら鉢を割ってコンクリート下まで
根が行ってしまっている様です。

今日は園芸店で苗を2つ買って来たのですが、
もぅ遅いので(夕飯の支度です。所帯染みています((´∀`*))ヶラヶラ)
upはまた明日。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!
初めての方はURL残して下さると助かります♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
どうなんでしょうかね(*´∀`*)ふっふっふ
母は昔からガーデニング好きで、働きながら子育てしながらもずっとやってました。
でも、お世話係は昔はまったく興味ありませんでしたよ。
今の家に来てから何となく初めたって感じです。
残念ながら香りはないんですよね〜。
この木が大きくなる前はジャスミンがはびこってましたが、その方が自分的には好みだったのですが、雨樋に葉が詰まってからジャスミンは止めたみたいです((´∀`*))ヶラヶラ
デュランタは手の届く所を剪定出来るので楽みたいです。
ちょしっちさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
割と好きなお花で、枝垂れて咲くのも好みです♪
前に挿し木したものをもらって鉢植えで数年管理しましたが、やはり地植え向きで小さい鉢では管理しにくかったです。
実家もすぐ近くで大阪市内ですので、11月くらいまでは咲いていた様な気がします。
管理も楽だし、ちょしっちさんの広いお庭に植えればかなりの存在感だと思うのですが、ご存知の通りこちらは冬も気温がマイナスになるのは数回程度で一時的なので冬に枯れそうな感じでは全くありません。
ただ寒さに弱いと言っても、落葉しても根が元気だと落葉しても春には葉が出てくるとも載ってますので一度やってみるのも良いかも知れませんね。と言ってもそちらの冬がどの位、気温が低いかにも寄ると思いますが。
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
毎年咲いてくれて花期も長く、特に手入れしないでも管理が楽なようで放置している模様((´∀`*))ヶラヶラ
最近は母は年のせいか色々面倒な様で、放っておいても咲く花がいいって言ってます(*´∀`*)ふっふっふ
No title
お世話係さんのお花好きはお母さまの影響でしょうか?
夏はブルーのお花が涼やかな感じで大好きですが、この紫も素敵ですね♪
しかも風でそよそよと揺れたら、ますます素敵です!!
香りはあるのかな?
いいな〜。庭先からたくさんのお花に迎えられるお家って憧れです☆
No title
すごい、きれい~!!
思わず検索してしまいました^^
お花がきれいで色もいいですねぇ。
生育旺盛そうなのもいい!
欲しいなぁ。
寒さにちょっと弱いみたいですが、冬も屋外ですか?
外で冬を越せるなら絶対欲しいです~。
こっちは寒いから無理かなぁ。
No title
スゴイ大木なんでしょうね、たわわに花が咲いているのが素敵です。
ご実家では、花に迎えられる玄関なんですね♪
本当に綺麗です(^^)
        
