2013/07/18

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

新しい仲間(淡水編)

category - 淡水系
2013/ 07/ 18
                 
2013.07.18
キタァ―ヽ(゚(∀)゚)ノ―ァッ!!
ずっと欲しかったお魚が仲間に♪

P7180027.jpg
特にお高い物でも、
珍しい物でもないのですが
            

P7180038.jpg
上が、コリドラス ハステータス
実物はとっても可愛いです。

P7180044.jpg
ハスは群れを成して泳ぐので
多めに入れた方がいいらしいのですが、
近くでは、なかなか販売していなくて
ネットで出た!っと思ったらすぐに売り切れだったり
数量限定だったりで、なかなか買えなかったです。

P7180039.jpg
ついでに、コリドラス ピグミー
小型で混永できるので一緒に購入。
時々一緒に泳いでいますが、
沈んでいるときの方が多いかな?

DSC_5598.jpg
時々素早く泳ぐ姿に刺激されて
カージナルさん登場♪

ハスもピグも10匹づつ購入しましたが、
すばしっこい魚と混永は不向きみたいですが、
カージナルも年でゆっくりだし1匹。
ヌマエビも1匹。
こんな水槽で大丈夫かな?と不安もありつつ
増えたらいいな〜なんて思ってます♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!
初めての方はURL残して下さると助かります♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちょしっちさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
そうなんですよ♪やってきました。
可愛いミニコリです♪
お魚は見てると癒されます。

テンプレートの画像、気に入ってもらえましたか♪
なかなかデザインがうまく出来なくて、やり直したりしてます。
自分ベランダで咲いた物だったりなので、まぁいつも見ている物ばかりになると思いますが、季節感も出ていいかな〜って思います♪
春はしょっちゅう変えたりしてね(*´∀`*)ふっふっふ
ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お世話係もあんまり知らないんですけどね。
大分昔にハスを飼った事あるのですが、その時は魚が一杯いたので、やっぱり1年もしないうちにポツポツ消えて行く感じでした。
今回は、ほぼ単独飼育なので、長生きして欲しいです♪

サンゴ、調子悪くなりましたか。。。
なんででしょうね。
頑張れ〜盆子!
ちゃるママさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
2センチ前後だから、おじゃこくらいかな?でもちょっと嵩高いですよ((´∀`*))ヶラヶラ
いや?干したらおじゃこになるか???

どれも見分けがつかないので、2種類でハスちゃんとピグちゃんですよ〜(*´∀`*)ふっふっふ
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
やっと待ちに待ったお魚が入って嬉しいです♪
お世話係もジ〜ッと見てますよ((´∀`*))ヶラヶラ
外でも水槽発見したら見ちゃいますね(*´∀`*)ふっふっふ
amocsさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
この小型種は中層タイプで群れで泳ぐのが可愛いです♪
底に沈んで食べてる時や寝てる時も多いですが。

ついに片付けましたか。
後片付けは寂しいですよね。
我が家は淡水は45センチ1個だけなので、当分コリ水槽でやって行きます。
No title
おぉーやってきましたか!!
それも大量じゃないですか。いや大漁か。

みんな仲良くやってますか?
どれも知らないので私には珍しいです^^

そうそうブログトップの画像めっちゃかわいいですね!
最近いろいろいじってますねぇ。
あの朝顔、すごくかわいいです。
夏の間はこれなのかな?季節が変わったら変えたりします?ちょっと期待しておこう♪
No title
とうとうお魚GETですね!
知らないお魚さんだぁ。
淡水に弱くて(;´д`)トホホ…
元気で長生きしてくれるといいですね!

うちは最近、サンゴがやばくなってきたみたい。。。
平和は束の間。。。
No title
おじゃこはどこかいな~

あっ 淡水にはいないですね!

涼しげで癒されるますわ。

全員 名前つけてるんですか?
No title
にぎやかな水槽になりましたね~。
楽しそう。
魚が泳ぐ姿というのには、本当に癒されます。
商店街の薬局にも水槽が導入されたのですが、いつもへばりついてみています。
No title
おぉ〜 コリちゃんズ群泳!e-451
ハステータスもピグミーもかわいいですよね。
ピグミーは飼ったことあります。
ちっちゃくてかわいかったけど、
2匹くらいだったから、なかなか見られない
珍種になってました。e-351

うちはついに水槽撤収です。
残った赤コリ2匹とサイアミーズフォックス1匹を
知り合いに引き取ってもらいました。
ちょっとさびしい気もしますが・・。
掃除はこれからです。やる気しません。
        
