2013/07/18

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

今日は多肉

category - メセン
2013/ 07/ 18
                 
2013.07.18
全体的には大きく変化のない多肉さん達ですが
コノフィツムは休眠に入ろうとしています。

DSC_5576.jpg
ポンリスさんです。
全頭が休眠しました。
次回お目覚めのときは
可愛いお花が見たいです。
小さい物から休眠かな?

            

DSC_5577.jpg
小さめの姫君さんも休眠?

DSC_5578.jpg
大きめの姫君さんも、そろそろ?

DSC_5579.jpg
ヽ(゚Д゚;)ノ!!えっ?
目覚めてる?そうなの?
公達さんは早いのね?
じゃぁ購入した時点で
水やりしたらダメだったのかな?
この夏はどうなの?わかんない。。。

DSC_5581.jpg
リトープス。変わらず。

DSC_5555.jpg
多肉ではないのですが、
こちらレウイシア。
古い葉が枯れてきました。

DSC_5591.jpg
枯れた葉を取って水やり。
花もないし、暑いから成長も止まってるのか?
水やりしなくてもすぐには萎れなくなってきました。
前の水やりは10日以上前の気がするのですが
忘れてしまいました。。。
なんとなく見た目はまだ元気そうなので
まだしばらく外での管理してみます。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!
初めての方はURL残して下さると助かります♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

kimi-sanさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
食欲戻りましたか!良かったです。
ウサギは、調子悪くなった時とか表現力弱いので、日頃からちゃんと見ておかないと難しいですね。
少しの変化に早めに気づいてやれればいいのですが。。。

多肉、夏の暑いのが好きな物は少ないので、半日陰や少し遮光してやったりするといいですよ。
お水は間隔開いても大丈夫かな?種類にも寄るけど。
我が家は夕方に水やる様にしてます。
パパメイアンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
涼しげになったでしょうか。
チャタコプター、飛んでるみたいでしょう((´∀`*))ヶラヶラ
レウイシア、暑いので夏越してくれるかわかりませんが、うまくいったら寒い冬に花芽をつけるそうで、頑張ってますよ〜♪(放置してるだけですが)(*´∀`*)ふっふっふ
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
そんな事ないんですよ。いつも同じ画像ばかりで。。。
普通の多肉はこの時期はあんまり変化内ものが多くてupしにくくて、どうしてもメセン系の変化ある物を撮っちゃいます(*´∀`*)ふっふっふ
松葉菊もメセン系じゃなかったかな?
コノフィツム、まだやり出して1,2年で育て方が悪い様で咲いた事ないんですよ。

淡水水槽、やっとお魚が入って賑やかになりました♪
おはようございます(*^^*)
おうじにコメントありがとうございました。
食欲も戻ってきたので大丈夫かと‥‥
私、うさぎさんとお話が出来たらと思ってしまいます^_^;

多肉も冬に始めたばかりで初めての夏越え。少ししか無いのになんか変色が目立っております。お水をあげるのか、あげないのか、難しい!!
こんにちは
夏色のテンプレートですね。

チャタコプターもナイスです。
うちのレウイシアは 古い葉は枯れていないですが
買ってきた時のビニールポットのままです。

蟻が巣にした時に鉢は転がって
中のポットのまま 細々と生きています。
いっぱいあるね♪
お世話係さん、たくさん持ってますね♪
私はコノフィツムさん持ってないの・・・
似てると言えば、松葉菊は今が花盛りだけど。
アノ姿からきれいなお花が咲くの見たら感動ですよね!
今度入手したいな♪
水槽も仲間が増えて、にぎやかになりましたね。楽しそう!
        
