2013/07/22

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

おくらの成長

category - おくら
2013/ 07/ 22
                 
2013.07.22
オクラまとめです。
DSC_5641.jpg
まだ苗は小さい物の、
少しずつ穫れています。

            

DSC_5630.jpg
7/20

DSC_5575.jpg
7/17

DSC_5447.jpg
7/9

DSC_5545_20130722131336.jpg
7/16撮影
前にも載せましたがビニールポットから
5号に植え替えた苗です。
鉢は小さくても実はなっています。

DSC_5553.jpg
7/18撮影
先に6号に植え替えた苗は
やはり成長も早く大きく育っています。

DSC_5554.jpg
7/18撮影
当初分けた苗で芽が出たばかりの小さな苗は
根を痛めたのか成長していなかったので処分。
残り全部で4株。
去年は2株でした。
今年はたくさん食べれるかな?


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!
初めての方はURL残して下さると助かります♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちゃるママさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お世話係も昨日アレ食べました( ̄∇ ̄)フッフッフ
もずくが味付けしか売ってなくて(悲´・ω・`)ショボーン
今日は買えたのでもずくとオクラ入りで明日くらい食べようかな。
最近はチヂミにハマってます。と、言っても2回食べただけだけど((´∀`*))ヶラヶラ
No title
スミマセン
お先に アレ 作って食べちゃいました!!
今年も大好評!!
さわさわっさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
オクラ、穫れてますか〜。面白いですよね。
筋が出るのは、実を大きくしすぎだと思いますよ。
売っている物より気持ち小さいかな?くらいで収穫すれば大丈夫だと思います。
そろそろかな?と思っても忘れて翌日になるとすぐに大きくなってしまうので早めの収穫が無難です。
小さい程柔らかい気もします。
お世話係は1個大きくなって来たら、それに合わせて他の小さな実も穫ってしまいます。
出来るだけまとめて食べたいので。
小さいうちに収穫すれば良いだけですよ〜(*´∀`*)ふっふっふ
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
2日に一度、結構な頻度ですね。
大根おろし、いいですね〜。色々乗せて美味しそう♪
大根とジャコ買ってこよう♪
ブルーベリー、鳥にやられましたか〜。
結構鳥が来てますね。
我が家のベランダ、何故かこの時期は毎年鳥は来ないんですよ。
春先はしょっちゅう来るんですが。
近所に公園とかあるからかな??
しっかり食べて一杯飲んで復活ですよ!((´∀`*))ヶラヶラ
No title
オクラ、うちも採れたのですが、何だか筋が固くてイマイチでした(>_<)
どうも私の作る野菜はいつもまずいのです~。
お世話係さんの作るオクラは市販の物と変わらない感じで出来るのでしょうか?(?_?)
オクラ大好き♪
いいですねーオクラ♪
私ネバネバ大好きです。オクラは2日に一度は買って食べています。
今年はご飯の上にちりめんじゃこ、大根おろし、大葉やミョウガの千切り、オクラなどを
のせて食べるのが、我が家のブームです。
一緒に写真に写ってるブルーベリもいいな♪
うちのは鳥にやられてしまいました(泣)
もうフラフラは治りましたか?
お大事に(*^。^*)
        
