2013/07/22

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

暑いですね。

category - うさぎ2013
2013/ 07/ 22
                 
2013.07.22
今日の茶太郎サンです。

DSC_5642.jpg
暑いので、足をポイッとしています。

DSC_5643.jpg
え〜っと、一応エアコンも入れてるし
扇風機も。。。
食べた後は大分暑いのかな??

DSC_5639.jpg
ベランダも暑いです。

DSC_5634.jpg
ロベリアが終わったので
取ってみるとこぼれ種が
たくさん芽を出していました。
育つかな?

DSC_5572.jpg
あちこちのブログさんで
桔梗が奇麗に咲いていたので
10年前の桔梗の種を蒔いてみたら
芽が出ていました。
種って強いですね。

DSC_5628.jpg
カンパリグレープフルーツ
in凍った晩柑の実
夜はこればっかり飲んでます。
暑いので凍った実が美味しいです♪
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちゃるママさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ちゃるママさんも暑いと足をポイッとですね((´∀`*))ヶラヶラ

カンパリ、飲み出すと癖になります。
暑いので、水分ばかりになってしまいますね。
紅茶も美味しそう♪今日は紅茶にしてみます♪
こんばんわ
暑いと足は空中なんですね!
ちゃるママもお行儀悪く足をベランダの桟の上に乗っけてダラダラしています(^^)

カンパリーグレープフルーツ ちょっと大人の味っぽいですね

ちゃるママは最近 ゆず茶(マーマレードみたいなの)を紅茶に入れて飲むのにはまっています! 
さわさわっさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
やっぱり大分暑いんでしょうね。
なるべく涼しくしてやりたいけど、こっちが冷えて風邪引いちゃいますね。。。
こぼれ種、雑草は嫌ですが、また花が咲くと嬉しいですよね♪
カンパリはソーダじゃなくて、ジュースで割ります。
ハーブとか割と苦手なんですが、何故かハーブ酒です((´∀`*))ヶラヶラ
*nunu*さん、こんにちわ!
有り難う御座います。
暑い時期は足伸ばしてデロンデロンです〜((´∀`*))ヶラヶラ

日々草です。枝垂れるタイプで可愛いですよ。
同じくウサギがいるので食べれるものも良いですね。
失敗も多いですが、収穫して食べてくれるとヤリガイも出ます♪
今は暑いので時期の物以外は秋からやった方が良いかも知れません。
さわさわっさん、あんまり植物upしてくれないからリクエストしておこう♪
田村13号さん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ほんと、至れり尽くせりですよね〜。
ししまる君、暑さに強いんですですね。長生きの秘訣かな?

オクラは手間もかからないし良いですよ〜。
豚巻いて、美味しそうですね。甘辛いタレとかですか?
今度やってみます。あっ、いっぱい穫れたら。。。
ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
茶太郎サン、随分調子が良くなって、それはそれで困ってます(*´∀`*)ふっふっふ
ブッチ君、ピーチちゃんの面倒見てるんだ〜。すごいですね♪
チモシーくわえて、可愛いですね〜。ピーチちゃんもupして下さいよ〜。
独占力強いんだ〜((´∀`*))ヶラヶラ愛されてる。
ネバネバは夏バテにいいみたいですね〜。
しっかり食べないとね☆
kimi-sanさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
少し暑いとやりますが、丁度いい位かもしれません。
寒いと丸まります。

種は長く持つ物もあれば、自家採種やF1種、保存の仕方に寄っても発芽率が落ちてしまう物もあるそうです。
ヒマワリ、芽が出ると良いですね♪
ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
少し暑いと足を放り投げ、少し寒いと丸まって寝ていますよ。

ベランダは暑いですよね〜。灼熱地獄と化しています。
バジル、我が家も少し前に芋虫付いてました。
嫌ですよね〜。食べる物なのに、う●こしてるでしょ(`Д´) ムキー!
パセリは暑さに弱いですよね。
夏は半日陰かな。今年はゴミネットで少し遮光されてて生きてますが、どのみち暑い夏は成長も遅く殆ど収穫出来ません。
アボガド、残念でしたね。どんな植物になるのか楽しみにしてたのですが、落っことしましたか。
ももまるさんらしい((´∀`*))ヶラヶラ
いぇいぇ暑さのせいでしょう。
コレだけ暑いと、夏に強くガンガン成長するもの意外はやっぱり弱いですよね。。。
No title
うちもエアコン付けても冷え冷えボードの上にいます。
毛皮が暑いのね~(^_^;)
こぼれ種、うちは謎のまま育てたら雑草だったことがあります。ガッカリ~。シソだった時もあるけど♫
カンパリソーダ、美味しそう~( ̄▽ ̄)
お世話係さんってば、おされ~な物飲んでますね✩
No title
茶太郎くんネムネムなのねー(^^)
伸ばしたあんよが可愛いです♪うちのうさぎさん、最近あまり足を伸ばして寝てくれません~(;_;)

日日草キレイですね♪あれ?百日草?←もうスッカリわからない・・・
私もベランダにお花や実の生る植物育てたいのですが、本当によく枯らすんですよね・・・。
ことごとく枯らしてます。。。
でも、最近、植物育てたいモード!!(たぶん、さわさわっさんの影響)
何か育ててみようかな(^^)
No title
茶太郎さん、なかなか贅沢な暮らしですなぁ。

どこぞのくそじじぃに似ている。

でも、くそじじぃは暑さにつよいのですよねぇ。

冬用の小屋にやたら入っています。

オクラ。

いいですねぇ。

今日はオクラに豚巻いて焼き焼しましたぉ。
No title
茶太郎サンはよく食べよく運動してよく寝るって感じですね!
ブッチはダラダラ過ごしてますwww

でも毎日ピーチの面倒をみてくれてますよ。
ずっと背中の上に乗せてますw
ピーチもチモシーをくわえてたりw

しかしながらブッチを部屋に出すとピーチが怒る。。。
独占欲すごいんです。

美味しそうなモノ飲んでますねぇ。
うなぎは高いしなにか夏バテ防止。。。あっ、オクラとかネバネバがいいのかな?
こんにちは(o^^o)
暑い時に足を投げ出してるんですね☆
最近よくやってるのは、暑かったのかぁT_T

私は何年前からあったのか定かではないヒマワリの種をまいたのですが、芽が出て来なくて諦めかけてました。もう少し、お水あげてみようかな♪
No title
暑いですよね…。本当だっ!!足だけポイッってしてますね(笑)涼しいのかな?やっぱり暑いとゴロゴロしちゃいますよね。

お世話係さんのベランダはすごいな〜。
家は大変なことになっています。ミントの葉には小っちゃなイモ虫のようなものが大量発生。
それが芽を伸ばしていたバジルの新芽を食い潰し。
パセリはなぜか枯れました。
そして関係ないけどアボカドの種は発芽していたのに、水の交換時に種を落として真っ二つに割れました。悲し過ぎる…。
暑さのせいにしてはいけませんよね。ふっ〜ぅ。
        
