2013/07/27

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ホスタの花芽

category - ホスタ(ギボウシ)
2013/ 07/ 27
                 
2013.07.27
ホスタ ギボウシ
文鳥香です。

DSC_5687.jpg
花芽が上がってきました。
            

DSC_5689.jpg
こちらの鉢も

DSC_5633.jpg
出始めは色も似てるし
葉が混み合ってるので
いつも気づきにくいです。

DSC_5690.jpg
伸びてきて色もついて来たので
そろそろかな?
春先に芽が出て来て
あっという間に育ちますね。
この品種は10センチ程しか草丈がないので
邪魔にならないし、
可愛い鉢でも買って来て
玄関にでも置こうかな。

20130330P0022.jpg
3/30撮影

20130330P0023.jpg
3/30撮影

DSC_5694_20130727202656.jpg
今日は珍しく朝顔が
夕方5時過ぎなのに咲いていました♪

DSC_5695_20130727202658.jpg
挿し木した方も伸びて来たので
先っちょをパチン。

DSC_5693_20130727202655.jpg
ブルーベリー
ラビットアイ系2種

DSC_5692_20130727202654.jpg
ブライトヴェルはまだしばらく収穫出来そうです。
奥の方のパウダーブルーは残り少なくなってきました。
少しずつ収穫し、冷凍しています。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!
初めての方はURL残して下さると助かります♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちょしっちさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ホスタ、かなり小さい物だし気に入ってますが、増えるからちょっと困ります((´∀`*))ヶラヶラ

鳥にもやられてるんですね。
狐に鳥に。。。きっとハトは熟した甘〜いのを食べてると思いますよ( ≧∇≦)ブハハハハッ
にっくきハトに負けるな!実を守ろう♪熟した実は人間用だ〜。( ゚Д゚)トォウ!!

ハオルチア、(・∀・)ニヤニヤ~♪(・∀・)ニヤニヤ~♪しています♪

釣れたのは、生ハゲとかタヌキとかって噂もありますが、我が家の主人(オッサン)です( ≧∇≦)ブハハハハッ
No title
スマートな葉っぱがきれいなホスタですねぇ。
やっぱりホスタはいいなぁ~。
コンパクトなサイズなのもいいですね。

うちのブルーベリー、いつの間にか数がえらい減ってました!
最近ハトに苺やラズベリーを食べられてるのですが、もしやブルーベリーまで!
許すマジ!!
今日ブルーベリー一つだけ食べてみたらまだすっぱかったです^^;

先日のハルチオア、透明感があってきれいですね!

釣りしてる茶太郎さんも、何かをたくらんでる茶太郎さんも、どっちもかわいい♪

でも最後につれたものを見て、思わず笑っちゃった^^
何がつれるのかな~って楽しみにしてたら、まさかねぇ。ふふふ。
        
