2013/07/31

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

7月も終わり

category - ☆草花系(日記)
2013/ 07/ 31
                 
2013.07.31
7月も今日で終わりですね。
今日は雨が少し降りました。
土砂災害なども発生した様で
皆様お気をつけ下さい。

DSC_5727.jpg
朝顔、色が薄くなって来た様な。。。
            

DSC_5731.jpg
ブライダルベールが伸びてきました。

201303080005.jpg
3/8撮影
前に散髪したのですが、
気がつくと伸びてますね。

DSC_5732.jpg
暑いし少し間引く様に散髪。

DSC_5733.jpg
少し蕾が残っていた枝は残しました。
毎年毎回同じ事してる様な。。。
次回は長く伸びてもオシャレに見える鉢に
植え替えた方がいいかな。。。

P201206170004.jpg
開花の画像がなかったので
去年のを貼付け。
この花小さくて可愛いんですよね♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!
初めての方はURL残して下さると助かります♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ポメさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
葉の裏側が紫っぽくて奇麗ですよね。
お世話係も大好きな花です。
ただベランダが狭くて(色々置き過ぎで)伸びたら邪魔になります(*´∀`*)ふっふっふ
ハンキングで奇麗にフワッと小花が咲いた姿は繊細で名前の通りブライダルベールっぽいですよね♪
ワーε=ヾ(*・∀・)/有り難う御座います。
*nunu*さん、こんにちわ!
こちらこそ有り難う御座います。
宜しくお願いしま〜す♪

朝顔、この時期は涼しげで良いですよね。
色んな色や模様があるのも楽しめます。
ブライダルベールはもっとワッサワサになります。
でもベランダ狭いので(`Д´) ムキー!ってなるんですよね。。。
ちゃんと吊るして奇麗にしてあげないとね〜。
夏と冬は剪定します。乾燥気味に管理して葉水は良くあげてますよ。
冬は寒風に弱いです。
枯れちゃったんだ〜( ̄∇ ̄)書いてるし((´∀`*))ヶラヶラ
そのうち、自分の管理にあった植物が見つかりますよ♪
No title
ブライダルベール、子どもの頃から好きです。
シックな色合いの葉っぱに白い小花が咲いて、ふんわりと枝垂れる姿がとても愛らしいですね。
カットしてもどんどん伸びるんですね。
ハンギングに使いたいな、と思いつつ、なかなかタイミングが合わず未だベランダに迎えられずにいる楽しみなお花のひとつです。

ポチポチッと置いていきますね。
さわさわっさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
朝顔、品種によって大きさも色々みたいですよ。
自家採種だと、強い苗を残して行かないと貧弱になる場合もあるみたいです。
鉢が小さくて根詰まりしても花は小さくなるってネットに載ってましたが、それだとどちらにしても葉が黄色くなるでしょうし、どうなんでしょうね?
ブライダルベール、ベランダ狭いのでちょっと伸びて来たら鬱陶しくなってしまいます((´∀`*))ヶラヶラ
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
我が家も狭いベランダガーデニング、ツル物がひん死です。。。
朝顔は何故か我が家では調子よく咲いてくれます。

ブライダルベール、丈夫ですよね。
スペースがあれば、ワサワサにして吊るしたら可愛いのにな〜って思います。
育って欲しい物はなかなか、もぅ言いよって言うのに限って増えますね((´∀`*))ヶラヶラ
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
わりと毎日たくさん咲いてます。
この時期、お花が減るので咲いてると嬉しくなりますね♪
花の大きさとか品種によるのかな?
苗を購入したので大きな花が咲いていますが、採種した物は品種に寄っては花が小さくなったり、模様が変わってしまったりしますね。
それでも咲いてくれると可愛いですが♪
そうなんですよね〜。すぐ萎んじゃうんですよね(*´∀`*)ふっふっふ
ちょしっちさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
曇りだったので日射しが強いって事は無いと思います。
朝一はまだ少し濃いめで、時間が経つと薄くなって来てるかも知れません。
ガンガン伸びて来てるので一応追肥だけしておきました。

ブライダルベール、丈夫ですよ。
挿し木も簡単みたいです。
乾かし気味に管理して葉水だけはしょっちゅうあげてます。
こちらでは冬も屋外ですが、イギリスでは寒くて室内かな?
フワッとなって丸みのある小さい花が散りばめられた姿はとても可愛らしいですよね♪
No title
こんにちわ(^^)

リンクの件ありがとうございました☆
とっても嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします♪♪♪

朝顔♪
夏のお花で一番好きなお花です(^0^)薄いブルーもキレイです♪
ブライダルベールってこんな大きく&お花咲くんですね!

過去に購入して(100均)枯れちゃったことは、口が裂けても書けません(゜Д゜;;)

No title
綺麗な色の朝顔ですね~♫
うちは今朝、始めて青いのが咲いてましたが、花が小さいの。栄養不足ですよね(>_<)
慌てて、肥料を足しました。
ブライダルベールも一緒♫びよんびよんですが。
No title
あさがお、今年初めて見たかもです。
なんせ、お寝坊な物で・・・。
自宅でも朝顔できるといいのですが、前回、つる植物が暑さでダメになったので(熱がこもるベランダなんです)、あさがおは見合わせてるんですよ~。

実家の庭でも、ブライダルベールが生い茂ってますよ。
元気ですよね~。
私としては、竜の髭に頑張ってもらいたいのですが・・・思惑とはなかなか(苦笑)
アサガオきれい♪
アサガオのお花、たくさん咲きましたね♪
大きくて色もきれい。
ベランダが明るくなりますね。
うちのは小さいし1つづつしか咲かないので、寂しいです。。。
せめて、2,3日もってくれればいいのにね。
No title
ほんとだー、朝顔の色薄くなって見えますね!
日差しが強すぎて、写真が白っぽくなってる、とかじゃなくて、色自体が薄くなってるのかな?

ブライダルベールだー!!
先日購入したんですよ^^
小さい苗を買ったのですが、まだすかすかです。
枝が少ししかなかったので、切らずにおいてるんですが、枝がなかなか増えず。
思い切って切ったほうがいいんでしょうねぇ。

つぼみがあると切れないですよね~。
        
