2013/08/01

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ツルが。。。

category - クレマチス
2013/ 08/ 01
                 
2013.08.01
8月になりましたね。
我が家のクレマチスは枯れそうになってきました。

DSC_5801.jpg
左がダイアナ、右にピルーの
2鉢置いています。
            

右側のピルーは毎年枯れ気味になるのですが、
今年はちょっとヒドイです。
新芽が出て来ているので、枯れはしないかも。

DSC_5802.jpg
左のダイアナは枯れた下の方だけ、
葉を取り除こうと思ったのですが、
暑さで面倒になって( ゚Д゚)エィヤア!!
(((((ι゚д゚;)アワワワ
やり過ぎました。。。
来年は鉢の上でグルグルするのはヤメます。
日当りの悪さにさらに風通しも悪くなり過ぎました。
他の2品種も調子悪いです。

DSC_5797.jpg
茶色い葉っぱの画像だけだと悲しいので
お花の画像も。
今日はホスタのお花が咲いていました♪

DSC_5796.jpg
こちらはオクラの小さい鉢植え。
(*゚△゚)ウッ!!花も小さい。。。
でも食べれるからいいの♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!
初めての方はURL残して下さると助かります♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

amocsさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ほんと暑いです。ベランダは蒸し風呂のような熱風が。。。
そうなんですよ。春過ぎからうどん粉で下葉が枯れただけ。だったのですが、枯れた下葉取る位かなと思っていたのですが。。。あまりの暑さと葉ダニの多さに、嫌になって気がつくと(`Д´) ムキー!って丸裸にしてしまいました。。。やばいかもです。マ・マズィ(((((;;゜д゜)

割と日陰でも大丈夫な植物でも、日陰が大好きな物って少ないですよね。
ホスタもある程度は日に当てて花が終わったら、その後は日陰でもどこでも放置です((´∀`*))ヶラヶラ
ちょしっちさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
下葉が枯れ込むと嫌になっちゃって。
ちょっとやり過ぎました。。。暑さに葉ダニに(`Д´)イー!っとなりました。
そうなんですよ。伸び過ぎて手の届かない所であっちに絡み、こっちに絡み。
ベランダ狭いのに。
それが嫌で今年は鉢の上でグルグル巻いてみたら、、、
風通しと日当りは大切ですね。

ホスタの花はハデではないですが、やっぱり咲くと可愛いです。
オクラは植え付けたの時期が遅くて丁度良かったのか、花が咲けば実るので少しずつ収穫して食べてます♪
1株でいっぺんにたくさんは収穫出来無いので今年は4株置いています。
お暑うございます
クレマ、下葉が枯れ込んだだけじゃないでしょうか。うちも、ものによってはこんなもんです。枯れ葉、うちも放置です。(^^;) ゞ 暑くてやってられませんよね。カットしたから、きっと新芽がいっぱい出て来るでしょうね。
ダイアナ、うちもやっとカットしました。

ホスタの花、いいなぁ〜。うちは日陰過ぎて、葉っぱだけ出て、枯れちゃうんです。場所を移そうと思っても、どこかわかんなってます。┐('~`;)┌
No title
おぉー、かなりさっぱりですね!!
うちのマクロペタラも枯れてきてます~。

でもきれいに誘引されてますね。
うちのは気づいたら上に伸びて、いろんなものにからんでしまって・・・。
こまめに誘引しないとだめですね。

ホスタの花いいですよねぇ。
うちのは早々と花が終わっちゃいました。

オクラ、収穫が楽しみですねぇ~^^
        
