2013/08/05

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ベランダ暑いよ〜。

category - ☆草花系(日記)
2013/ 08/ 05
                 
2013.08.05
こちら大阪は今日も暑いです。
昨日の予報では大雨になるとか言っていましたが
少しずれ込んだのかな?
大雨は勿論、地震なども発生している様で皆様お気をつけ下さい。

DSC_5853.jpg
2日に1回程、少しずつですが
ブルーベリーの収穫は続いています。
手前は穫り忘れて大きくなり過ぎたオクラ。

            

DSC_5867.jpg
ほんの少しだけ野菜を収穫。
最近はあぶらし虫がよくいます。

DSC_5870.jpg
今日もホスタの花。
咲いてると涼しげです。

DSC_5873.jpg
こちらは日々草。
枝垂れるタイプ。
今年のお気に入りです。
種も出来ているので採種して
来年蒔いてみようかな♪

DSC_5872.jpg
意に反して枝垂れると書いてあったのに
ガンガン直立している日々草(`Д´) ムキー!
上の方にひっかけたら花は全然見えず。。。
変な姿のハンキングです。。。

DSC_5858.jpg
クレマチス。
切り過ぎたけど伸びて来た♪

DSC_5859.jpg
頑張って生き延びて下さい♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!
初めての方はURL残して下さると助かります♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

amocsさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
昨日は夜中に少し降ったのかな?豪雨だって言うから、ベランダ少し鉢を寄せたり片付けたり、今朝見たら鉢植えは乾いていました。。。毎日蒸し暑いですね。
パッと見は涼しげに見えますが、撮ってる時は汗だくです((´∀`*))ヶラヶラ
ペチュニア、枝垂れましたか。
一旦奇麗にフワッとなっても、すぐに伸びて来てダラダラしますね。
我が家のカリブラコア、今日大分切っちゃいました。

クレマチス、咲いてくれるといいのですが。
去年の秋ははミニチュア花が数個でしたよ〜((´∀`*))ヶラヶラ
ポメさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ブルーベリー、今年は何とかジャムが出来そうです♪
株が充実してたくさん収穫出来るまでには少し掛かりますが、ベランダでも十分に栽培出来るのでお勧めです♪

葉物野菜は殆ど茶太郎サン用です。
オクラはおっさん(旦那様)用です。

日々草、大きく育ってたくさん花が咲くといいですね。
立ち性の物は、タグが間違えていたか、お世話係の見間違いや勘違いかもしれません。
背伸びして散った花を取ったり、咲いている花を確認。。。
ちっとも見えない((´∀`*))ヶラヶラ
まぁせっかく咲いているのだから、回りのハンキングちょっと片付けて見やすくしてみます。
No title
暑かったですね、今日も。
夕方、大雨洪水警報出てたのに、ガンガンe-269に晴れてたし。京都は冠水e-330。また局地的な豪雨ですね。

ホスタもニチニチソウも涼しげでいいな〜。うちはハンギングじゃないのに、寄せ植えに入れたペチュニアが、枝垂れてだらしなくて困ってます。e-351

クレマの芽、伸びて来ましたね。
また咲きそうですね。e-454
No title
まあ!憧れのブルーベリー!!
育ててジャムにしてみたくて、憧れてNHK出版のベリーの本を買って何年経つでしょうか。
未だに手元にやってきてくれない憧れの植物のひとつです。
オクラやラッディッシュなどもよく育っていますね。
半分は茶太郎さんの分かな?

ほんと、ニチニチソウ、綺麗にお花をいっぱいつけていますね!
わたしも根をはってくれるまで、もうしばらく辛抱して温かく見守ろうと思います。
そうそう、確かに、植え付けて三週間くらいになるでしょうか、白いニチニチソウは今日はみっつもお花をつけてくれました。
やはり、根がしっかりしてくると違うのかもしれないです。

枝垂れるニチニチソウ、実はわたしも欲しかったのですが、スペースの関係上、今年は見送ったお花です。
しかしなぜ、ゴーゴーと上に向かっちゃったんでしょうね???
ハンギングからはんなりと枝垂れる姿を夢見て植え込んだお世話係さんがムキーッとなる気持ち、よ〜くわかります。
        
