2013/08/05

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

キウイとハボキ

category - うさぎ2013
2013/ 08/ 05
                 
2013.08.05
先日茶太郎サンにキウイをあげました。

P8020005.jpg
冷蔵庫で寝かしていたので
甘くて美味しかったです。

DSC_5828.jpg
キウイを与える前に、
            



ヨッ〜シャ、ヨッ〜シャ。
ワ〜ッシャ、ワ〜ッシャ、っと、
ムツゴロウさんの様にウサギを撫で回していたら、
DSC_5831.jpg
頭に抜け毛が乗ってました((´∀`*))ヶラヶラ

P8020007.jpg
抜け毛も大分おさまって来ました。
スカスカなハボキ。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!
初めての方はURL残して下さると助かります♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

さわさわっさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
冬なら常温でも良いのでしょうが、暖房入れてるので冷蔵庫。
夏も常温だと熟れても無いのに痛み易いです。
硬めのキウイを1週間、程野菜室に入れてから食べます♪
ヽ(゚Д゚;)ノ!!?もっはり??
もっさり?なら聞いた事あるのですが((´∀`*))ヶラヶラ
No title
へ~。キウイを熟させるのって冷蔵庫でいいんですね。常温じゃないとダメだと思ってましたよ。
ハホキ、なっちゅと何か違う~。面白い♫
うちのは”もっはり”って感じの抜け毛です(わかる?)。
”へろった”に続いてオリジナル言語です(^O^)
ポメさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
茶太郎サンは割と色んなフルーツ食べますよ。
甘い物は少量だけなので、残りはお世話係のお口へ。。。(*´∀`*)ふっふっふ

小学校のウサギは色々問題もありますね。
ちゃんと管理されてないとか、虐待だとかね。
お世話係は学校でウサギを見た事がないのでちょっとわからないのですが、
ウサギって、今回初めて飼ってるのですが、名前呼んだら走って(跳んで?)きますよ。
お手もします。立っちもします。ハウスと言えばケージに入ります。
たくさん、芸も覚えました。
草食なので食生活や音や室温に敏感ですが、犬や猫と大差無いと言う感覚でいます。
もちろん、個体差もあるのでしょうが。
茶太郎サンは普通に怒ったり跳ねて喜んだり、甘えて来たりもしますよ♪
田村13号さん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ペットボトル。(*´∀`*)ふっふっふ、また〜。
RO水入れですよ。
茶太郎サンは噛めない相手(歯が滑る)とわかっているので、イタズラしなくていいんですよ。

茶太郎サンも。去年は殆ど抜けなかったんですよ。
今年は大変でした。
ししまる君、お元気ですか?
ちゃるママさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
キウイまだ1個ありますが、ちゃるママさんにはあげません!((´∀`*))ヶラヶラ
ケーキ食べたでしょう!!

たぬき!そうだったんですね!
ここ数年でオッサンが信楽焼のタヌキの様になったのは茶太郎サンに化かされてたんですね!!!
(ι`ω´*)ムムム。。。タヌキめっ!(どっちが?)タヌキめっ!めっ!
すでにやられていたとは。。。
オッサンの抜け毛は止まらないそうですチーン。
*nunu*さん、こんにちわ!
有り難う御座います。
熱烈&強烈なナデナデ((´∀`*))ヶラヶラ
何処も一緒ですね。

抜け毛、もぅちょっと固まった(毛の密度が濃い)のが取れますよ。
茶太郎サンの場合は顎の回りが多いです。
チョビット飛び出すんですよ。引っ張ると塊だったり、落ちている事もあります。
何か毛根?みたいな塊がついてて、まとめて抜けてるだけなのかな?
そのうち見る事もあると思いますよ。

耳毛の先端、めっちゃ短いくせに抜けますね((´∀`*))ヶラヶラ
No title
キウイ、茶太郎さん、好きなんですね〜。
学校で飼っていたウサギたちにはそんな高価な物はあげられなかったなあ・・・。
八百屋さんで箱一杯売れ残ったキャベツをもらったり、畑で収穫がすんだあと、放置されたほそっこいサツマイモとか、そんなのがごちそうでした。

ムツゴロウさんのようになでなで?
そんなに触らせてくれるのね。
兎小屋の中でウサギ同士で暮らしているのを面倒見るのと、人間と一緒に暮らしているウサギさんとではウサギさん自身の感覚もちがうのでしょうか。それとも、ウサギさんの種類とかも関係あるのかな。
茶太郎さんくらい「一緒に暮らしている」っていう風に感じられるは素敵ですね♪
ちゃ
茶太郎さんは猫??

ペットボトルがたくさんありますね。

反射を怖がっておくには行けない仕組み?

年取ったせいかどっかの老いぼれは毛が抜けなくなりました。

嬉しいような嬉しくないような・・・
こんばんわ
茶太郎さん そのキウイをよこしなさい!!
おいしそ~  もぉ全部食べたのですか?

今度はたぬきが木の葉を乗せて化けるように
茶太郎さんもハボキを乗せて お世話係さんやオッサンさんを化かすのですか??
楽しみです♪

抜け毛が一段落して良かったですね~(^^)
No title
ムツゴロウさんのように・・・うちも夫がやります(^^;)もうそれは熱烈&強烈なナデナデですw

こんな形の抜け毛初めてみました(笑)
私、うさぎさんの耳の毛(先端あたり)を抜くのが密かな楽しみです(^^)
        
