2013/08/06

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ポインセチアの葉

category - ポインセチア
2013/ 08/ 06
                 
2013.08.06
ポインセチアの葉が茂って
大きくなってきました。

DSC_5881.jpg
春以降に出た濃い色の下葉が少しずつ
黄色く枯れて来たので取り除きました。
            

DSC_5883.jpg
横から見るとそれらしくなってきました。
摘心して出た枝は意外にフニャッとしています。
ネットで調べると、新しい枝は柔らかいので
強風などで折れ易いとの事です。
午前中は割としっかり日に当てています。
背を測ってみると30センチ超えた所です。

20121127PB270002_20130806151209796.jpg
2012,11,27撮影
去年の冬に購入した時は樹高15センチも無く
9センチポットでした。

20130427DSC_4154.jpg
2013,04,27撮影
春に剪定もしたので割とすぐに
大きくなるようです。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!
初めての方はURL残して下さると助かります♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちょしっちさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
そうなんですよ。この数ヶ月で一気に伸びました。
小さいイメージありました?こちらではクリスマスの時期に、小さな9センチポットなら3〜400円位で、大株やプレゼント用となれば、数千円以上なのでもっと成長が遅いのかと思っていました。
と、言ってもクリスマスの時期にうまく色つけるのが難しい様なので、そっちの手間がかかるのかも知れませんが。。。
ユーフォルビアでしたか〜。知らなかったです。
品種にも寄るかもしれないのですが、冬は15度以上なら葉は色褪せては来ても割と奇麗に維持出来ますが、15度を切ると少しヘソを曲げるようです(去年のイメージ)
根が枯れなければ一応冬は越すようですが、10度くらいは必要な様ですのでもちろん屋内での管理ですよ。
kimi-sanさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
気がつくと大きくなっていた。って感じです。
成長が早いです。
ウサギも一緒ですね。
とっても小さかったのに、あれ?っと思うといつの間にか大きくなってます(*´∀`*)ふっふっふ
No title
うわー、すごく大きく育つんですね!
ポイントセチアって小さい鉢のイメージがありました。
冬は家の中で育ててるんですか?

ピンクっぽい葉っぱがかわいいですねぇ。
これもユーフォルビアなんですよね。
欲しいなぁ^^
こんにちは(o^^o)
ポインセチア、こんなに大きくなるんですね(^^)
春の剪定の写真からは想像もつかない位育ってますね。
茶太郎くん、お花、愛情たっぷりですね^_−☆
        
