2013/08/11

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

BBシェイクとジャム

category - ♥食べ物とか
2013/ 08/ 11
                 
2013.08.11
大阪は今日も暑いです。
皆さんはお盆休み真っ最中でしょうか。
事故や水害、熱中症なども多いのでお気をつけ下さいね。

DSC_5966.jpg
さて、今日はブルーベリーシェイクを作ってみました。
氷にバニラアイス、牛乳やヨーグルト、
ハチミツやフルーツなどでも♪
好きな物をミキサーにかけるだけ。

今日は自家製BBでジャムも作りました♪
            

DSC_5947.jpg
ちなみにいつも食べているのはコレ。

DSC_5949.jpg
砂糖不使用。
スプレッドらしい。
でも粒が多く残っているのでプレザーブでもあるのかな?

DSC_5956.jpg
今回はジャム作り初めてなので、
取りあえず重量の1/3の砂糖で煮てみました。

DSC_5958.jpg
わぁ〜お〜。

DSC_5960.jpg
煮過ぎたかも。

DSC_5959.jpg
こんな感じです。
もっとしっかり粒を残したかったです。
コツは混ぜない事らしいです。
が、混ぜちゃいます。。。

DSC_5961.jpg
この後冷やしたらしっかり固まってました。
やっぱり甘過ぎますね〜。
お菓子作りや加工する場合はいいのですが、
そのままパンに塗るのはどうかな?
来年はジュースを併用した砂糖少量タイプで
作ってみたいです♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!
初めての方はURL残して下さると助かります♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

さわさわっさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
思っていたよりは割とたくさん出来ました♪
今朝、ヨーグルトに入れて食べました。美味しかったです♪
でも、やっぱり生が美味しいかも〜。
No title
とっても美味しそう♫
沢山できましたね~すごい!ヽ〔゚Д゚〕丿
甘い場合は、無糖ヨーグルトに入れて食べるのがいいですよ♫
いいな~ブルーベリーを何だか食べたくなっちゃいました♫
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
今年は割と穫れました♪
シェイク、美味しいですよ〜。暑いのでお勧めです。

お砂糖の量、びっくりしますね〜。
出来れば甘さ控えめがいいのですが、すぐには消費出来そうにないので腐らない様に。。。
来年、問題なく収穫出来れば砂糖少なめに挑戦したいです〜♪

花火、恒例になってちょっと見飽きてます(*´∀`*)ふっふっふ
どちらもおいしそう♪
わー。すごい!
たくさん収穫できてたんですね。
シェイクなんて家で作ったことないなー。
ジャムもおいしそう。
かなりのお砂糖ですね・・・
ゆるすぎても困るし、ちょうどよくできてよかったですね。
我が家も来年はジャム作りできるよう、がんばりまーす!
花火よく見えるんですね。 いいなー♪
ちょうどその頃、お友達のマンションにいましたが、反対側のため、
全然見えませんでした。。。
お魚かわいいです♪
ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
甘さ控えめシェイクがすっごく気に入りました♪
ヨーグルト!流石ももまるさん!今朝、買って来た所です((´∀`*))ヶラヶラ
ヨーグルトだと、甘いジャムも薄まって丁度良くなるかもしれませんね。
茶太郎サンはジャムを煮てる間、ずっとクンクンしてました((´∀`*))ヶラヶラ
甘いフルーティな香りと、レモンの爽やかな香り、ちょっと気になったのかも。
冷凍していたBBなので、茶太郎サンのはないのですが、まだ収穫があるのでおやつはありますよ♪
あずさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お世話係も甘いの大好きなんですよ。
でも、ジャムの甘さは苦手で、人工甘味料使うか悩んだんですが、初めてなので砂糖で煮てみました。
我が家もパルスイートですが、時々使ってます。
砂糖が多い料理の時に半分誤摩化してます。

こちらこそ有り難う御座います。
楽しいお祝いでしたね。
楽しく参加させてもらった気分でしたよ〜♪
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
自家製、甘さが調節出来るので、来年はもっと甘さ控えめにして小分けに作るのもいいかもしれません♪
冷凍保存してるので、その辺も調整出来ますね。
シェイク美味しかったです♪
kimi-sanさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
去年は味見し過ぎて少しだけ、今年は割と収穫出来たのもあって冷凍保存できました♪
シェイクはかなり気に入りました♪
バニラアイスを少し買い置きしちゃいました( ̄∇ ̄)
ポメさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
もともとシェイクが好きなので、甘さ控えめでとても美味しかったです♪
紅茶と一緒に、いいですね〜♪
しばらくは暑いので冷たい物ばかりになりそうですが(*´∀`*)ふっふっふ
No title
ジャムもシェイクも美味しそう〜♪
今年はたくさんのブルーベリーが穫れましたね。
ジャムは水切りしたプレーンヨーグルトにかけて食べたい!!
茶太郎くんの分は残ったかな?
No title
美味しいジャムが沢山出来ましたね。
分量の最低限のお砂糖でもめちゃ甘になるので
私は砂糖の分量は少なくその分ラカントなどで代用して
糖分は控えめにしています。
主人は甘いのが大好きなので(笑)

らむにゃんにお誕生日のメッセージをありかとうございました。
No title
自家製のジャムですか~。
いいなぁ。
おいしそうです。

お家で作るのは、砂糖の量が調整できるのがいいところですよね。
沢山作れましたね(^^)
美味しそう!!!
こんにちは(*^_^*)
沢山採れたのですね(^_-)-☆
シェイクもジャムも美味しそう♪
この暑さにシェイクはたまりません。
No title
自家製ブルーベリーのブルーベリーシェイク、美味しそうですね!
暑い夏でも、元気が出そう!
ジャムも美味しそうにたくさん出来ましたね。
とっても綺麗。
スコーンを焼いて
紅茶と一緒に頂いたら最高でしょうね〜。と妄想を膨らませてしまいます。
        
