2013/08/12

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

のんびり海水水槽

category - 海水系
2013/ 08/ 12
                 
2013.08.12
今日も暑いですね。
お盆休み真っ最中。
皆様はご家族で旅行かな。帰省かな。
お世話係はいつもと一緒です。
おっさんが、年中連休無いので相変わらず引きこもりです。

DSC_5973.jpg
仕方ない?ので一人寂しく海水水槽を眺める。
相変わらずコケだらけの水槽。。。
(*゚ω゚*)ん?
またクサビラさんが変な形?
            

DSC_5969.jpg
(ι`ω´*)ムムム。。。
ギザギザ。。。








この形は。。。









プシュ〜=3








DSC_5968.jpg
また放卵放精?あなた平和だね。
時間はお昼の12時過ぎ。
前も同じ様な時間でした。
この形、あれから何度か見ているので
もしかしたら定期的に放卵放精を繰り返しているのかも?

ちなみにいつもの姿はこちら
P6260008_201308121515452db.jpg

P6250006_201308121515467b2.jpg

前にupした動画はこちら
スワリクサビラの放卵放精

DSC_5963.jpg
さて、エビ蔵①です。

DSC_5964.jpg
エビ蔵②です。
定期的に脱皮をしています。
どちらが本物でしょうか?


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!
初めての方はURL残して下さると助かります♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちょしっちさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
クサビラさん、プシュ〜ッて面白いですか。
お世話係は、ちょっと発見!って思いながらも、水を汚すな!って思ってます((´∀`*))ヶラヶラ

①は抜け殻です。
しっかり壁につかまってる所が可愛い(抜け殻だけど)です。
体はともかく、ヒゲまで脱皮?ってすごいな〜って感心してます((´∀`*))ヶラヶラ
田村13号さん、こんにちわ!
有り難う御座います。
プシュ〜っとやってます((´∀`*))ヶラヶラ
お世話係も初めて見ました。
春に水槽が新しくなって、水も少しは奇麗になって?若しくは前からか?解りませんが、面白いです。
色々発見があって楽しいです。
前に購入したツツウミヅタ(ソフト)の産卵も見たいです♪
ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ギザギザになる為に、中の骨格が一回り小さいのかも??
スワリクサビラみたいなので、ほかのクサビラも同じ様な事するのかは解らないです。

ピンポ〜ン。正解です。
①は抜け殻です。
浮気者だから。。。
カクレにもハタタテにもかなり嫌がられてます((´∀`*))ヶラヶラ
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
のんびり泳いでる姿は癒されますよ〜♪
脱皮する度大丈夫かな?と心配です。

ピンポ〜ン。正解です!
①は抜け殻です♪
No title
クサビラさん、おもしろーい!
あぁ~、ダイビングに行きたいなぁ。

大好きなエビ蔵さんだー。
どちらが本物?
ってことは一つは抜け殻とかですか?
どちらも本物に見えますー!!!
O・NA・RA?
クサビライシ出しますねぇ。

でもブログで初めて見ました。

株分けしないサンゴ放卵放精。

決定的瞬間。

で、エビが飛び出てきたのかも??
No title
普段のクサビライシは同じ形なのにうちのはそんなギザギザになったことない。。。
気になるわ!

海老蔵は浮気者だから分裂してるのかも?www
目が黒いから②が本物!
No title
水の中は、ゆらゆら気持ちよさそうですね。
魚やエビ、海藻を見ていると、いいなぁ~って思ってしまいます。

えび蔵ちゃんは、脱皮を繰り返すんですね。
どっちも可愛いけど、えび蔵②の方がこのみかなぁ(^^)
        
