2013/08/21

Post

        

がんばれベランダ

category - クレマチス
2013/ 08/ 21
                 
2013.08.21
2,3日前は一瞬温度下がってきたかな?と、
思っていたのに、また暑くなって来た様な気がします。

DSC_6162.jpg
クレマチス、葉が増えてきました♪
            

DSC_6163.jpg
こっちも同じく切り戻して痛んだ葉っぱを
取り除いたクレマチスユンナンエンシス。
まだ新しい葉は出ていません。
大丈夫かな?

DSC_6171.jpg
シルバータイムはダメそうです。
可愛い葉っぱだったのに、残念。
次回は夏以外に機会あれば購入してみます。

DSC_6165.jpg
朝顔は元気です。
左のオクラに絡み付くので、
右側にどけていたら、バーゴラもどきに絡み付いています。

DSC_6167.jpg
暑さのせいか、最近は花は昼には萎れています。

DSC_6166.jpg
カリブラコア、剪定後また蕾が咲き出しました。
この右側の白い鉢、秋明菊。
夏に弱いかな?と、日陰に入れていたら少し弱りました。
実家では蕾がたくさん上がって来たらしいので、
日向に戻しました。

DSC_6164.jpg
ダイヤモンドフロスト、大きくなってきましたが、
なんだかヒョロヒョロに。。。
ずっと咲いているので、肥料足りないかな?


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!
初めての方はURL残して下さると助かります♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


関連記事
スポンサーサイト



            
                                  

コメント

非公開コメント
        

あずさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
日当りの悪い狭いベランダなので、夏の管理はまだマシですが、そうは言っても熱風や蒸れにはやっぱりやられてしまいます。
1時間ほど恵みの雨、良かったですね。
少しでも気温が下がってくれると良いのですが。
こちらは明日の夜辺りから、お天気が崩れる予報みたいですが、蒸し暑くならなければいいのですが。。。

そらちゃん完全復活ですね!良かったです♪
まだしばらく暑いですが、頑張りましょう♪
くまさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
朝顔、夕方水やりしても朝には水切れ直前です。
6号鉢では小さかったのでしょうかね。少し日射しのマシな場所に置きたいのですが、ツルが絡んでて面倒なので、土をたして誤摩化します。
シルバータイムは何度か挿し木したのですが、暑くてダメなようです。
残っている小さな枝をダメ元で水押しでエアコンの効いた室内に置いてみます。
ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
夏に弱い植物は、やっぱりボロボロになって、うまく管理出来ない物は枯れてしまいますね。
夏が成長期の植物も朝晩水やりしないと、すぐに干涸びてしまいます。
影に入れているものは逆に水やり過ぎると蒸れてしまったり、害虫も多い時期なので色々難しいですよね。
まぁ、我が家もなんとか枯れ無いでくれたらな〜というのもいくつもあります(*´∀`*)ふっふっふ
ほんと、早く涼しくなって欲しいですね。
雨も降らないので、茶太郎サンに雨乞いでもしてもらいましょうか。。。
効きそうにないなぁ((´∀`*))ヶラヶラ
No title
お世話係さんも沢山のお花を育てているんですね。
お手入れが大変でしょう。
日照りが続くと少々水をあげても間に合わなくて、
大輪の薔薇は咲かなくてもいいのにピンポン玉くらいの花を咲かせ、
水を欲しがる紫陽花はこの暑さがかなり堪えています。
今夜1時間ほど恵みの雨が降ったので、明日は少しましかな。

そらの事をいつも気遣って頂いてありがとうございます。お陰さまで10日かかりましたが完全復活しました。
No title
朝顔とか暑い方が元気な植物もありますが、毎日暑くて水やりが大変ですよね(T_T)
シルバータイム、画像からは微妙に生き残っている茎があるように見えるのですが、タイムは挿し木ができるらしいので、少しでも生きている茎があればもしかしたら助かるかも?
No title
お世話係さんのお庭でも猛暑でお花たちに元気がありませんか?
我が家もアシタバ、セロリは葉焼けしちゃうし、ローズマリーは水やりしてもなんだかお疲れ気味…。もうせっせと水をやりながら、なんとか枯らさないようにするのが精一杯です。

どうしましょ(笑)

もう少し、涼しくなってくれることを願うしかありません…。
茶太郎くんにも兎の神様にお祈りしていただけますか☆(ナムナム…)