2013/09/07

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

クレマチス他

category - クレマチス
2013/ 09/ 07
                 
2013.09.07
今朝はパラパラ雨が降ったり
ずっと曇りです。
でも、外は涼しいです♪

DSC_6475.jpg
クレマチス ピルー
とても小さな5センチ程の開花。
例年の事ながら日当りの悪い我が家では
2,3個咲いたら良い所かな。
でも夏が厳しかったので
枯れなかっただけマシです。
            

DSC_6476.jpg
クレマチス ユンナンエンシス 冬咲き種
こちらも2,3カ所新芽が出て来ました。
枯れなくて良かった。
もぅ少ししたら日当りの良い場所に置いて
なんとか冬に咲いて欲しいです。

DSC_6480.jpg
小さい鉢がゴチャゴチャ。
少しずつ片付けて行こうと思います。

DSC_6488.jpg
真ん中の水押し。
ダイアモンドフロストの葉の色が悪くなってきました。
ずっと放置していたので植えつけ。

DSC_6489.jpg
 左  ユーフォルビア ダイアモンドフロスト
真ん中 カリブラコア レモンスライス
 右  パルマスミレ

DSC_6490.jpg
カリブラコアはまだ2mm程の初根。
切り戻しのときに花が咲いていると
ついつい置いてしまいます。
でも挿し木苗もあるので処分。

DSC_6491.jpg
いい鉢植えが無くて、取りあえず5㎝程のプラ鉢に。
ダイアモンドフロストは親株も元気ですが、
冬に枯れた時の為にキープ。
パルマスミレはどうかな?と挿してみたら丈夫。。。
親株も暴れているので交換に出すかも。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!
初めての方はURL残して下さると助かります♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

amocsさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
枯れなかったので良かったです〜♪
とっても小さい花だけど、復活!です。

ダイアモンドフロストは初めて購入したので、冬越してくれるかわからないし念の為です。
ほんとは剪定した枝の花をちょっと飾ってミミチク楽しんでるだけなんですけどね(*´∀`*)ふっふっふ

ギンモクセイ、そろそろでしょうか?
我が家は四季咲きスイートオリーブです。
昨日見たら、黄色っぽかった花も白くなっていました。
良い香りですよね♪
No title
ピルー、かわいいですね。
ホント、今年はどれも枯れなかっただけマシって感じですね。

ダイアモンドフロストの挿し木、なるほど〜。( ..)φ
冬に枯れた時の為にキープ、それいいですね。
去年は地植えで枯らしたから、マネしよう。

銀木犀、もう咲いてます?!
うちのも見てみよう。
すずたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お世話係、日当りの悪い狭いベランダで無理矢理ガーデニングです((´∀`*))ヶラヶラ
しかもオシャレにしたいのに、日当り確保や置き場所、栽培適正など考えると、どんどんダサくなる一方。
理想と現実は随分かけ離れてしまいます(。ノε`。)アゥ~
今はネットで情報社会。
育てたい植物の栽培条件や植え付ける土など、色々調べると近道になりますよ♪
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
気力、いりませんよ。小さな花瓶に挿しておくだけです((´∀`*))ヶラヶラ
でも、植え替えるの面倒で割と放置してしまいます。

クレマチス、小さいけど咲いて良かったです。

ギンモクセイもなかなか奇麗に育ちません((´∀`*))ヶラヶラ
奇麗に仕立てたり、大きな花を咲かせたりするのは難しいですね。
こんばんは♪
お世話係さん
たくさん植木があってすご~い(^○^)/

クレマチスのお花も小さくてかわいい~i-237

植物を育てるのは難しいです…e-263
No title
こんな風にして、増やしていくんですね~。
はぁー、気力が必要ですね。
今の私には無理かもー・・・。

クレマチス、可愛いのが咲いてますね。
お花を見ると、ホッとします。

↓銀木犀なるものもあるんですね。
しりませんでした★
        
