2013/09/11

Post

        

兎のおやつ作り1/2

category - うさぎ2013
2013/ 09/ 11
                 
2013.09.11
前に購入したドライフルーツメーカー
昨日は色々乾かしてみました。

DSC_6492.jpg
朝からフルーツや野菜を切ったり作業していると、
ガジガジうるさいのはこの方。

DSC_6547.jpg
朝の残り野菜で気を紛らわす。

梨をあげた。

↑マウス当ててね。

体がトンネルに入ったままですが。。。

ドライフルーツメーカーを
使ってみました。(1/2)
            

DSC_6543.jpg
キウイとリンゴ、厚さ2mm程
DSC_6544.jpg
梨とリンゴ、厚さ2mm程
DSC_6546.jpg
スライサーを使って
DSC_6551.jpg
1mm以下も。
DSC_6540.jpg
野菜も残っていた物を。
レタスが水耕栽培の弱いのしかなかったです。
レタス、セロリ(葉と茎)、人参です。

今回乾かしたのは、
野菜少量
リンゴ(小1個)
梨1個
キウイ1個です。
トレーは5段ありますが、
フルーツを分厚く切ればもっと入りますね。

DSC_6552.jpg
つけ始め、やっぱり少し匂いがあるので
5分程回してから使用しました。

DSC_6553.jpg
スタートです!

お野菜が余って困った時も良いのですが、
我が家の場合は時々与えるフルーツが
少ししかいらないので余ってしまう事。
部屋ん歩終了時のケージに戻ったときの
おやつも2粒与えていますが、
それも市販品のドライフルーツから
カロリー控えめな物に替えたいです。

DSC_6550.jpg
こらっー!

長くなりそうなので、
残りはまた明日に続きます♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!
初めての方はURL残して下さると助かります♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
アミアミで乾かすのもいいのですが、こちらは工場地帯で空気が悪いので洗えない物は外にはちょっとね。
前に室内で人参乾かそうとしたら、カビました。。。((´∀`*))ヶラヶラ
薄切りの野菜なら割と短時間で出来る様なので、人参とかブロッコリー、色々乾かしてみます。
切干し大根も作りたいです♪大好きなの。
すずたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
葉物は3時間程で出来ました。
フルーツは薄切りにして8時間乾燥しましたが、もぅ少し短くても良さそうです。
厚さや量に寄って変わってくるとは思いますが。

あぁ乾燥バジルとか作りたかったです。
バジルは少しだけベランダで栽培していますが、茶太郎サンが食べるので、ちっとも人間の口には入りません。
色々乾燥させて楽しみます♪
あずさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ちょっと忘れて長く乾燥させてしまいましたが、割とうまくいった様です。
葉物はパリパリになりましたよ♪
田村13号さん、こんにちわ!
有り難う御座います。
人参やセロリの茎、ブロッコリーの茎も、一度に与えるのは多いので、よく冷蔵庫で痛んでしまいます。
フルーツも、1,2口しかいらないので、残った物を食べる(人間が)のが億劫だったりします。
カリッカリになりました。

お世話係も味見しましたよ(*´∀`*)ふっふっふ
No title
ドライフルーツメーカー成る物があるのですね。
知りませんでした。
私は、原始的に、網網で乾かしてます。
どんなふうになるのか興味津々です!
こんばんは♪
ドライフルーツメーカー使ってみたんですね~(^‐^)
わ~○(^∇^)○ 色々なフルーツとお野菜♪

乾燥終わるまで どのくらいの時間がかかるんですか??

茶太郎君 喜んで食べてくれるといいですね~(*>ω<*)

結果が楽しみ~e-266
No title
どんなになるか楽しみワクワクドキドキ
茶太郎さん感想を聞かせてね。
わっわっ。
すごいすごい。

簡単に作れるんですね。

茶太郎君独り占めはずるいぞとどこぞのウサギが言ってましたよぉ。