2013/09/13

Post

        

まだ暑いベランダ

category - ☆草花系(日記)
2013/ 09/ 13
                 
2013.09.13
一時涼しくなったベランダも暑さが戻り
いったいいつ涼しくなるのやら。。。

DSC_6595.jpg
レモンスライスとダイアモンドフロスト
暑さに負けず満開になっています。

            

DSC_6589.jpg
挿し木の株も何度か枝先を摘んだり、
ようやく咲き出しました。

DSC_6524.jpg
こちら初雪カズラ。
クリスマスにリースにした鉢。
覚えてる方もいるかも?
日射しの弱い玄関にずっと放置。真緑です。
DSC_6596.jpg
少しツルを切りました。
しばらくベランダで日光浴させてみます。

DSC_6586.jpg
天高くそびえ立つオクラ。
昨日収穫しようと背伸びして取ったら、
オクラは空へと舞い上がり?
飛んで行きました。(要するに落っことした)

DSC_6587.jpg
ここは2Fのべらんだです。
慌てて拾いに行ったら、
隣の工場と我が家のフェンスの間に落ちて手が届きません。
日が差さない場所なので大丈夫だとは思いますが、
来年オクラがわんさか生えてきたらどうしようかと、
ちょっとドキドキしました。。。

DSC_6590.jpg
小さな発泡畑。
先々週は、日よけ&虫除けのネットを
外そうと思っていましたが、この暑さ。

P9120013.jpg
レタスを植え付けたいのですが。。。
日向に置くと暑さですぐに萎れてしまいます。
影に入れてると貧弱です。
もぅ植え付けてみます。

DSC_6597.jpg
ブロッコリーの苗は鉢に植え付け済みです。

P9120010.jpg
後で植え替えようと思っているサボテン。
これも2年程放置。
去年からくぼみが出来てしまったのですが、
水不足でしょうかね?
もぅ治らないかもしれませんが、
まだ握り拳大の大きさだし
胴切りするのは可哀想なので
取りあえず植え替えてみます。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!
初めての方はURL残して下さると助かります♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


関連記事
