2013/09/17

Post

        

水やりはいつ?

category - メセン
2013/ 09/ 17
                 
2013.09.17
今日はお天気は良かったですが
風もあって割と涼しく過ごしやすかったです。

DSC_6591.jpg
9/12撮影
前に植え替えたリトープス。
植え替え2日後の様子。
2,3日陰に入れていましたが
両サイドの水苔に植えた鉢が
良い感じに乾いています。

DSC_6592.jpg
真ん中の鉢の側面です。
穴は一応開けてあるのですが、
日陰だと土も新しい事もあって
乾くのに4,5日かかっていました。
今後は日向に置くので
条件によっても違うのでしょうが、
風通しは重要な様ですので
水苔鉢がうまく育つか楽しみです。

P9170040.jpg
こちらは吹雪の松(アナカンプセロス)
            

DSC_6615.jpg
6/28に発芽しましたが、まだ小さいまま。
でもよく見るとプックリして来てる。
多肉っぽい((´∀`*))ヶラヶラ

DSC_6614_201309171508120d4.jpg
ゴミかな?と、思ったけど
もぅ産毛が生えてきたのでしょうか?
(親株は変な?産毛みたいなのがあちこち生えています)

P9170026.jpg
ネックレス系、
2種類植えているのですが、

DSC_6617.jpg
蕾が出来ていました♪

P9140015.jpg
メセン天女雲、育て方がわからないので
夏も何度かは水やりしていましたが、
新しい葉が出て来て少し元気になってきました。

P9140016.jpg
さて、問題はコノ方々。

P9140017.jpg
断水から3ヶ月半経過。

P9140018.jpg
↑この小さい品種だけ霧吹きで1回1噴きだけしました。

あまりに気になるので、少し上の皮を
広げて生存確認((´∀`*))ヶラヶラ
こちらは今週もまだ30度前後あるので、
どのタイミングで水やり開始するか。
それともやっぱり4ヶ月は断水するか(ι`ω´*)ムムム。。。
10月まで我慢出来るか。。。
(´~`)ウ~
早く水やりしたい〜!!
(´~`)ウ~

(´~`)ウ~
(´~`)ウ~



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!
初めての方はURL残して下さると助かります♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


関連記事
