2013/09/20

Post

        

レウイシア植替え

category - レウイシア
2013/ 09/ 20
                 
2013.09.20
今日はレウシアの植え替えをしました。

DSC_6661.jpg
育て方がイマイチわからない中、
なんとか夏越し。
こちらは大阪ですが、夏は結構暑いです。
園芸用土に植わっているため、
水切りが効果的でした。
長くて1ヶ月程水やりの間隔開けました。
            

DSC_5892.jpg
8/6撮影

DSC_6379.jpg
9/3撮影
水やりしました。
前回の水やりから1ヶ月経過していた様です。

P9140019.jpg
9/14撮影
芽が動き出す。
一旦涼しくなった時を狙って
2,3日前に水やり。

DSC_6657.jpg
9/20撮影
日中はまだまだ30度超え。
あと数日で気温も落ち着くだろうし、
朝晩は気温が下がる様になってきたので
思い切って植え替え。
芽が動き出した事もあり
葉がシナシナになっています。

DSC_6658.jpg
春に購入時のままの園芸用土。
ガチガチになっていました。
1度水を吸うとなかなか乾きません。

DSC_6660.jpg
かなり土を落としました。

DSC_6661.jpg
9/20撮影
小粒の軽石を多めに。
9センチポットから12センチへ。
鉢が大きくなると乾きにくくなるけど
どうでしょう。
最後に開花していた暑い梅雨でも
割と液肥を与えると次々に開花したので
元肥に堆肥を少し入れてみました。
来年の夏が気になりますが、
やっぱり今年の様に水やりの間隔を開けて
かなり乾かし気味に管理かな?


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!
初めての方はURL残して下さると助かります♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


関連記事
