2013/09/21

Post

        

もぅ秋なの?

category - クリスマスローズ
2013/ 09/ 21
                 
2013.09.21
今日はお昼にスーパーに買物に行きました。
風が強いとまだマシですが、まだまだ暑くて
ジリジリ焦げそうになりました。

DSC_6668.jpg
クリスマスローズです。
芽が出て来て葉が可愛い♪
ここだけ見ると可愛いのですが、
            

DSC_6666.jpg
ガビΣ(゚ω゚||)ーン
全体を見ると偉い事に。。。
朝に1時間程陽の当たる場所でこんなに葉焼け?
たぶん水やり過ぎて、根が腐ったのかな。。。
去年植え替えたので、土が水持ちよかったのかも。。。

DSC_6670.jpg
こちらは上の画像の右の鉢と同じ、
去年株分けした鉢です。
こちらは木漏れ日程度でほぼ日陰。

DSC_6671.jpg
こちらも朝に1時間程陽の当たる場所に置いています。
エリックスミシィ。
去年植え替えていないので、
今年は株分けしないとね。
どれもクレマチスの葉が黒くなった時に
ついでに殺菌剤を撒いたので
所々白っぽくなっています。
暑さには弱いので乾かし気味に
管理したつもりだったんですが、
1番上の画像は、前年も根詰まりで弱っていたので
さらに開花見込みは無くなってしまいました。

DSC_6672.jpg
去年寄せ植えにしたハンキング。
パルマスミレは水切れでシナシナ。
今晩には水やります。
スミレは脅威の繁殖力ですね。
暑い夏は、しなしなに水切れしたら
水を与える。感じでした。

DSC_6673.jpg
プリムラもなんとか生存。
2種類ありますが、奥の小さいのは危ないかも。
葉が3,4枚です。
早く植え替えたいのですが、
まだ暑いので考え中です。
来週くらいにしようかな。。。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!
初めての方はURL残して下さると助かります♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


関連記事
