2013/09/25

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

最近の野菜

category - おくら
2013/ 09/ 25
                 
2013.09.25
数日前、ブログランキングを止めて、
しばらくご訪問なども自粛させてもらいます。
と、記事に記載しましたが、色々ご心配おかけして申し訳ないです。
特に嫌な事があったのか、とか
嫌なコメント入ったのか、とか
そう言う事ではなくて、自分のブログに対しての考え方が変わった事や、
一時的に足跡残すのをやめないと、自分にはキャパオーバーで
ブログに取られる作業時間が大変掛かる様になってしまった。
なんてのも理由の1つでもあります。
ご心配メールなど頂いてとっても嬉しいです。
幸いな事に当初からずっとブロ友さんとも仲良くして頂き、
トラブル無くやって来れたのが救いかな。とも思います。
少し期間置いて、また元通りになると思うので
宜しくお願い致します。

さて今日は最近のベランダ野菜です。
DSC_6699.jpg
オクラは数個まとめて収穫出来る様になってきました。
育つの早いので今がピークかな?
今回は天ぷらで頂きました。
画像は塩刷りしたあと。

DSC_6697.jpg
そして、手が届かなくなって来たので
オクラの剪定。
こんな事するのは自分くらいかもしれませんが、
脚立に登って収穫するのも面倒になって。。。
ベランダなので鉢を足下に置くと
日が当たらなくなるしね〜。。。

DSC_6698.jpg
放置した脇芽が育って
収穫できているのでいいかな?

DSC_6695.jpg
そして発泡畑の大葉。
花芽が出来てたので切りました。
今年はネットを被せていたので、
虫の被害も少なくて良かったです♪

DSC_6696.jpg
発泡畑。
大葉を取った部分が開いたので
また何か植えたいです♪

そしてこの大葉を食べるのは???
            

DSC_6700.jpg
茶太郎サンです。
葉が小さくなって取りにくいので

DSC_6701.jpg
そのまま渡してみたら、
少ししか食べませんでした。
捨てるのもったいないので、
取りあえずケージに入れてみたら、
1日かけて全部食べてしまいました。
普通の朝晩の野菜もあげているので
ちょっと多かったかな?
いつもは大きめの葉は5枚位しか
あげてないのですが、
こうやってみるとスゴイ量。。。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事

            
                                  
    
