2013/09/26

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

多肉だらけ

category - ☆多肉系(日記)
2013/ 09/ 26
                 
2013.09.26
今日は台風の影響かとても風が強く、
多肉の植え替えなどしようと思っていましたが
土などが舞い上がりそうなのでやめました。
皆様もお気をつけ下さい。

DSC_6708.jpg
前に途中だったリメ缶。
家にある物で。
思っていた感じにはなかなか。
エアースプレーで普通にかっこいい感じに
しようかと思ったのですが、
それもありきたりだし。。。
かと言って、
やっぱりセンスが無い様です((´∀`*))ヶラヶラ
あっ、全部ボンドで貼っただけです♪

DSC_6443.jpg
9/4撮影
前に購入した「お肉スタイル3メンバー」
            

DSC_6383.jpg
筑羽根(ツクバネ)
クラッスラだったかな?
丈夫そうな物は寄せ植えにしようと思ってます。

P9030004.jpg
お花が可愛かったので購入。
3mm前後の小さいお花。

P9170036.jpg
9/17撮影
可愛い♪

DSC_6712.jpg
左が姫秋麗
右が福兎耳(フクトジ)
姫秋麗は薄らピンクになるタイプかな?
福兎耳はフワフワで可愛いです。
名前が縁起もいいので購入♪
でも、カランコエタイプは育てるの苦手。。。
枯れないといいけど。。。

DSC_6711.jpg
アーモンドネックレスの蕾に

P9260002_20130926170516db5.jpg
色がついて来ました。
どんなお花が咲くか
楽しみなのでググルのやめてます♪
今年始めに交換で貰った物ですが、
当初5センチ程の根付の挿し穂が、
今は30センチ程になっています。
丈夫。育ってる♪

P9210004.jpg
ミセバヤ。

P9210003.jpg
これにも蕾。秋ですね〜♪

DSC_6714.jpg
春に寄せ植えした鉢。
右後ろの美人系は茎だけに。。。
葉挿しはなんとか育ってますが、
屋内外で育てる基準に分けて後日植え替えます。

DSC_6710.jpg
メセン、春意玉。
深植えしすぎた2個が腐ってました。
その他は根が出て来た様なので
交換に出すまでこのまま育てて放置。

DSC_6709.jpg
ペペロミアも根がついている様です。
小さい物は確認しましたが、
その他は引っ張っても取れないです。
ほんとに、多肉にハマり出したら
あれもこれ増やしたくなって困りますね。
我が家は狭いので余剰苗は困ります。
早く交換に出したいのですが、

DSC_6713.jpg
こっちはまだまだでしょうね。
サボテンは後回しにしようかな。。。
待ってられないかも。。。






えっ何でって?








とうとうネットで









大人買いしてしまったの!!
乞うご期待♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事

            
                                  
    
