2013/09/29

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

理想と現実

category - 海水系
2013/ 09/ 29
                 
2013.09.29
今朝はまたコケ(海藻)取りを少々。

DSC_6767.jpg
ライブロックの掃除を少しずつ地道に。

P9290005_20130929163447019.jpg
掃除の時には

P9290007.jpg
永遠と攻撃してくるくせに、

P9290009.jpg
ちっとも観賞魚じゃない。
イエローポリプも雑草みたいに。。。
何かカラフルな違う物が欲しいな。

DSC_6770.jpg
増え過ぎたネジレタバネ。

DSC_6768.jpg
上から見ると奇麗だけど、
後ろのサイホン管と全面ガラスの間で
余裕が無くなってきました。
そろそろバラさないとダメかも。
かなり間延びもしてるし。
でも、バラすと数が増えますね。
地道にコケ取りしてサンゴ水槽にしたいけど
60水槽だと置く所も限られてます。。。

DSC_6508_20130929163508e85.jpg
淡水も散髪。

DSC_6766.jpg
をした所でコリは出てきません。
餌やるとワラワラ出てきますが、
近づくと皆隠れます。。。

1週間程コメント閉じてました。
コミュニケーション楽しみにされてる方には
本当に(´-ω-`)スイマセンでした。
毎日誰もコメントくれない(当たり前)ので
寂しいな〜って思ってましたよ。

でも、嬉しい事もありました。
どんどんアクセス数が減って行く中でも、
外せなかったブログランキング(解約しか選択肢無し)を
海水魚100%にしてポチッとするバナーも貼ってないので
そのうち消えて行くだろうと思っていたら、
たぶん古い記事とか?をポチッとしてくれた方が
どこかにいるって事。
やっぱり読んでもらえると嬉しいですよね。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
前に茶太郎サンにうさ友さんからもらって嬉しかったので、マネしてみました♪
携帯は機能や操作はよくわからないですが( ̄∇ ̄)
PCの方がまだマシかな♪
手書き、良い事です。

豚バラ無かったけど、角煮が。。。
No title
お世話係しゃ〜ん!!!

ステキな僕たちの画像ありがとう!
お世話係しゃんは不器用そうなのに画像を加工するのは上手だよね!w
ボン飼い主はいつも手書き。。。

今晩、誕生日記事を更新しまーす!
豚バラは無いと思うけどそれは福岡バージョンで!w
amocsさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
色々ご迷惑おかけしました。
カクレクマノミは寝てばっかりですよ(*´∀`*)ふっふっふ
1人で大きな水槽の片付け大変ですよね。中身もかなりの重量だし。
なんでも自分ペースでボチボチと、ですね。
コメント閉じたり開けたり、それもありかな〜って思います。
コメント、書いたり書かなかったりで、ゴメンナサイ。
いつも楽しませてもらってるのですが、時々読み逃げ(´∀`*))ヶラヶラ
こちらこそ、のんびりおつきあいの程宜しくお願いします♪
ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
色々ご迷惑おかけしました。
時々、閉じたり、開けたり、それも一つの手段かな。と今回思いました。
あまり気にしないで下さいね。時々、お世話係!面倒になったな!くらいで(*´∀`*)ふっふっふ
たまには掃除も頑張らないと、コケや海藻がどえらい事に。。。
休日、一度は起きるんですね( ≧∇≦)ブハハハハッ
それはそれでスゴイです!
お世話係は休日起きるの遅いので、起きたらオッサンが先にあげたりしています。。。
シオンパパさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
色々ご迷惑おかけしました。
シオンちゃんは確か、すっごく人気でしたものね。お世話係よりず〜っと大変だったと思いますよ。
でも、カテゴリーが違ってコメントもしないけど、2年もずっと楽しみにしていた人気ブログさんが足跡残さないようにしたとたん、来なくなる。結構ショックです。
こちらはコソコソ見に行きますよ((´∀`*))ヶラヶラ
もちろん中には見に来て下さる方もいます。でも、根本的にもっと面白い記事や内容にしないといけないってことですね。勉強になりました。それなりに頑張ります♪
精神的には確かに楽ですね。
マイペースに楽しく、ですね!
滅多にコメントしなくてゴメンナサイ。いつもうたっち楽しませてもらってます。
ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ウチウラ奇麗ですよね。微妙にキモイけど((´∀`*))ヶラヶラ
昔サンゴやり始めた時、ショップの水槽に張り付いて毎回ウチウラをガン見してました。
でも、確か給餌いるタイプでしたよね?
難しそう。
お世話係は真っ赤な高級オオバナさんが欲しいです。
育てやすそうだし。でも、お高くて無理。特に奇麗なのは。。。
それにしてもコケや海藻多すぎるから、まずは掃除かも、、、
サンプに生えるケヤリ。送りましょうか?まったく奇麗じゃないウジャウジャ増えるやつ( ̄∇ ̄)

福岡の食べブログ楽しみにしています♪          (´~`)モグモグ豚バラ(´~`)モグモグチャーシュー
http://blog-imgs-58.fc2.com/s/h/o/shou19393/2013092805848.jpg
見れるかな?
あずさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
色々ご迷惑おかけしました。
今日は玄関開いてます(*´∀`*)ふっふっふ
きんちゃんが女の子だったとは!今だ衝撃を受けている今日この頃ですヽ(゚Д゚;)ノ!!
そして今日は立ち耳に!ではなくミュウちゃんのご紹介ですか!
新しい家族が増えましたね♪また後ほどおじゃまします。

淡水から海水へ入ると結構面倒なようですね。
お世話係は淡水をやる前に海水魚から入ったので、手間はあまり気になりません。
でも、塩とかして温度合わせて塩分濃度を測る。
これが結構面倒かもしれないです。
水換えや掃除の手間は、あまり魚が入っていないこともあって、そうでもないんですよ。
あまり放置すると、大変な事になりますが((´∀`*))ヶラヶラ
開いてる〜
水槽のメンテ、お疲れさまです。
やっぱりこんなにマメにしないといけないんですね。
お魚が気持ちよさそうです。

私なんて、撤収した水槽の掃除、まだ途中でほったらかしです。
コケの掃除やジャリ出しとか一気にやると、あちこち筋肉痛になるし
私しかやる人いないので文句は言わせません。

コメ欄、閉じる気持ち、なんとなくわかります。
ブログに全力投球ってわけにもいかないですよね。
余裕なくさない程度にボチボチ
気まぐれに閉じたり開いたりでも、見に来ますよ〜。
上から目線でしゃべるうさぎやお魚たちは
そうどこでも見られるもんじゃありませんから。ヾ(≧▽≦)ノ

私がここにコメした後、私のとこにコメしてくれなくても
気にしませんから。(^皿^)

私も最近、更新遅いし返信も遅いです。
ボチボチやりますので、よろしくです〜。
No title
やっぱりコメント欄が開いているとコミュニケーションが取れるのでとっても嬉しいです(*ノωノ)キャー
お世話係さんの無理のないペースでまた開店してくださいね!!
それにしても朝からお掃除なんて偉いな〜。私は休日の朝?起きたらお昼ですよ…。ミントのごはんだけは一度起きてからあげていますよ♪そんなグータラに呆れ返っているようです…彡(´∀`;●)彡
(^_^;)
家もランキング外しちゃいましたからね(^_^;)

気持ち少しはわかります(^_^;) でも?慣れてくると?

まあ?いいか?なんて思ってますよ(^_^)

精神的に?楽?
No title
|д゚)チラッ

カテゴリー違いで食のカテゴリーから来ましたw

カラフルな色のサンゴが欲しいですよね!
私がカラフルでピンとくるのはウチウラなんとかかんとかw
それとケヤリ!

ケヤリよ!ケヤリ!
No title
コメント欄を閉じてたら裏口が分からずうろうろ
今日はコメント欄が開いているので玄関から入れますね(笑)
いつもコメントを残してくれてありがとうございます。

お世話係さんは水槽を綺麗に管理をされていますが、
可愛いですけど、海水魚って手間がかかりませんか?
昔熱帯魚を飼っていたけど、めちゃめちゃ水の交換や掃除が大変でした。今は空きになった水槽には浮き袋のシャチが入っていますが(笑)

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。