2013/10/08

Post

        

最近のベランダ

category - ☆草花系(日記)
2013/ 10/ 08
                 
2013.10.08
今日は色々画像がたまって来たので
3連ちゃんです。
今日はベランダの鉢植えを少し片付け?

DSC_6937.jpg
カリブラコア レモンスライス。
大して花も咲いていないので
この画像ばっかりですが、
少し元気がないです。
根がはってきたのかな?
            

DSC_6938.jpg
きり戻しました。
寒くなるまでにもぅ1回フワッとなるかな?

DSC_6939.jpg
こっちの挿し木したチビ苗も切り戻しました。

DSC_6940.jpg
ユーフォルビア ダイアモンドフロスト
でっかくなるのね。。。
花びらが散りまくって
ウッドデッキが汚れて仕方ないので

DSC_6957.jpg
場所替え。
これは寒くなってから剪定してみます。

DSC_6942.jpg
ブライダルベール。
あまり日に当ててないからか

DSC_6948.jpg
今年は花は少ないです。

DSC_6958.jpg
日々草の1株がダメになってしまいました。
でもまだ1株は残っているので、
寒くなるまでしばらくは置いておきます。
新しい土入れて種でも蒔こうかな。

P9290031_20131008153954ab8.jpg
9/29撮影
シクラメン生きてました♪

DSC_6959.jpg
良かった。
また花が見れるかな?と思っていたら

DSC_6960.jpg
一緒に植わっている
コニファーのスカイロケットが!!

DSC_6961.jpg
ガビΣ(゚ω゚||)ーン枯れてる。。。
コニファー類は枯れてから葉に出てくるまでに
かなり時間差があるみたいなのでもぅダメですね。
すらっとしたタイプなので大きくなったら玄関に。
と思ってたんですが。。。
偶然にも小さいの挿し木してるから
それが育ってたらいいのですが。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

amocsさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
カリブラコア、購入後は割と咲くのですが2年目に弱って、大体3年目はいつも冬越し出来ません。。。
やっぱり小さい鉢では難しいのかな?

ダイアモンドフロストはそちらで冬越し大丈夫なら、割とご近所なのでこっちでも大丈夫ですね。
地植えの株、雑草と一緒に。。。(´∀`*))ヶラヶラ
メドウセージの勢いに負けたのかな。
地植えだと根がしっかり貼ると思いますが、鉢植えは根詰まりでやられる時多いので、挿し木の小株も念のため置いておきます。
大きい鉢に植え替えるのが億劫で、ついつい放置してまいます(。ノε`。)アゥ~
No title
カリブラコア、相変わらずよく咲いてますね。
めちゃきれい。

ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト
いい感じになって来ましたね。
これ、冬越し、いけそうですよ。
去年地植えしたヤツ、枯れたと思ってたんですけど、雑草引き抜いたら、一緒について来ました。L(>o<)」
メドウセージの陰でひっそり生きてたみたいです。
植え直したら、ヒョロヒョロだけど生きてます。
鉢植えで軒下なら大丈夫じゃないでしょうか。