2013/10/20

Post

        

多肉便♪

category - ☆多肉系(日記)
2013/ 10/ 20
                 
2013.10.19
前回の多肉交換の続きです。

DSC_7040_20131018235935c7e.jpg
これと根出しした物を追加して
今回は結構な種類だったので、
決まったグラム数に分けるのが大変でした。

PA180001_20131019223314a69.jpg
家にある容器を探したのですが、
種類が多いと軽いのに嵩高くなる事。
小さい少量の物は豆腐の入れ物などでいいのですが、

PA180003.jpg
もらった♪

色々試した結果、一番効率の良かったのは
同じサイズの発泡スチロールのトレイを重ねて
フタをして窓を開けてナイロンを貼る。
郵便局での開封と梱包の手間もいらないし、
結構丈夫です。そして軽い。

こんなに頑張ったのに、なんと!!

PA190010_201310192239333ec.jpg
交換品スプリングワンダー

近所の大きめの郵便局で、まさかの!!

PA190011_20131019223934655.jpg
交換品ポティスム

「第四種は通信教育ですけど?!」 ×3
デタ・・・・(;゚Д゚ノ)ノ
(小学校の怖い女の先生みたいな言い方)

PA190007_2013101922393001f.jpg
交換品ビアポップ

「なんですかこれは?!」 ×3
(スネ夫ママみたいな感じ)

PA190008.jpg
前回もらった交換品ビアポップ 夏に焦げた。。。

かなり強い口調や接客態度がなってないので
腹が立った。
第4種で種や苗が送れるはずですが、と
何回言っても聞いちゃーいない。。。

PA190006.jpg
今日も咲いてました♪

何度も何度も言われたので、こちらも (`Д´) ムキー!
「よその局では出来るのに、ここでは出来ないんですね!
昨日も一昨日も届いてますけど○△■・・・」 ×3
結局、長い事言い続けたら、ようやく調べ出した。
勘弁して欲しい。
でも、とにかく発送出来ました。
貰ってくれる人がいて良かったです。
あと、いくつか貰いました♪
皆さん有り難う御座いました。

PA190015.jpg
たまった洗い物。
後片付けはまた今度。
雨に当てたら奇麗になるのでは?放置。
余計に汚くなりました。。。

明日は水槽の掃除&サンゴの株分け。
来週は草花の植え替え&また交換?
バタバタ続く。。。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
そうですよね。教育不足ですよね。
今回は、何言ってんの?ハァ〜?ってバカにする感じの対応でした(ι´・ω・`;)...ンー
何回も言ってるのに調べようともせず、ずっと怒られてる様な感じです。。。

でも負けない!お世話係は冷ややかな目で、逆切れする直前ですよ(`Д´) ムキー!
かなり我慢してたので、ぜったい鼻の穴広がってたと思います。。。( ≧∇≦)ブハハハハッ
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
こちらこそ交換有り難う御座いました。
先程、空の鉢を洗いました。鉢の色を統一したいので、黄色やピンクは捨てて古いのも捨てて、と思っています。
置いてると何か植えたくなるから(´∀`*))ヶラヶラ
あまり増やしすぎると管理出来なくなりそうだから、しばらくはやめておきますよ(*´∀`*)ふっふっふ
春に咲く花や球根が少ないので、慌てて少し種まきして、また交換で少し球根を分けてもらう事になりました♪
No title
お疲れ様でした!!!
郵便局の人って、意外と融通きかないんですよね。
調べないし。

私も、以前、イラッと来たことがありますよ。
何度も!!
教育不足だと思います。

スネ夫ママ、いやですねぇ!
ご苦労様でした。
また郵便局トラブルでしたかー・・・
困りますね。
うちにいただいた子たちは無事植替えもすんで、
一安心。
ありがとうございます。
それにしても、カラの鉢いっぱい!
スッキリしましたね(^o^)
またまた増やしますか?
テト母さん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ダメと言われた時は、頭が真っ白になりました。ガビΣ(゚ω゚||)ーン嘘!
ハイ、そんな郵便局でした。
前回も前の会社近くの郵便局で取り扱った事がないと言われたのですが、そのおっちゃんはまだ良心的でした。
結局「7,8年になるけど初めてやわ〜」って何度も何度も言い訳をしていました。
心の中で「そんなの知らんわい」っと思いながら、あ〜そうなんですか、へぇ〜。。。といった感じでした。
とにかく送れて良かったです^0^
amocsさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
イカナゴ便なんてあるんですね〜♪面白い♪
そうなんですよ。切り苗とかでも増えるので、そうすればもっと楽だったのですが、なるべく根があった方が落ち着くのも早いので、根付きにしたら細かいから割と面倒で。。。
触ると葉がポロポロ落ちたりね〜。。。
半分くらいの種類にして、2回くらいに分けて植物交換すればよかったかな?と、ちと反省です。

ハイ、初めは第4種が無くなったのかと耳を疑いました。
ここ数日で2,3回は届いてましたが、それも夢だったのか?と。。。
しばらく目が点になり、放心状態。。。

でも、中身を『変な物』みたいに、なんですか?これは?ってキツい言い方と偏見の目がお世話係のハラワタを煮えくり返しました( ≧∇≦)ブハハハハッ
でもとにかく送れて良かったです♪

空いた鉢、これ以上増やせないです〜(((((ι゚д゚;)アワワワ
お疲れさまでした
そんな郵便局もあるんだ。
最近はどこの局でもとっても親切なのに。
たまたま変な人にあたっちゃったのでしょう。
ほんと、お疲れさまでした。
でも、無事遅れて良かったですね。
No title
多肉便、そのうちクロネコヤマトがやってくれるといいですね。
イカナゴ便みたいに。(^^)
多肉は、ほぼ土なしで送れるから楽ですね。

スネ夫ママ腹立つ〜 凸(`皿゚メ)
いますね、そういう聞く耳持たない、上からな人。

鉢いっぱい空きましたね。
これでまた増やせますね。(^皿^)