2013/10/20

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

タバネバラバラ事件!

category - 海水系
2013/ 10/ 20
                 
2013.10.20
今日は25Lの水換え。
DSC_6770_20131020155644f35.jpg
タイトル通りにこのネジレタバネを!












バラバラにしてやった!!









いゃいゃ、2個か3個にしたかったです。。。

PA200004.jpg
8個になりました。。。
ガビΣ(゚ω゚||)ーン
前のも合わせて10個に。。。
スネ夫君水槽にもコレが。。。

PA200005_20131020160402661.jpg
ちなみに赤○はでっかい土台にボンドで接着。
黄○は小さめの土台に接着。
青○は挿してるだけ。

ちなみ1番きれいに割れた右の青○で12㎝。
奥行きは8㎝位。(ある程度広がった状態で)
上の青○もサイズは同じ。でも形が悪く共肉が少ない。
他のは半分位の大きさかそれ以下のサイズ。

ボンさん、でっかいのいるよね?!
何個かいるよね!( ̄∇ ̄)

赤丸はくっつけたので引き続き置いておいて、
オークションでも出してみようか?
取りに来てくれる方限定で。。。
(ι´・ω・`;)...ンー困ったね。
誰かいらんかえ?
サンゴには苔ついてないよ。
(今の所は)

PA200001.jpg
今日は珍しくタカラガイさんが

PA200002.jpg
2匹仲良く並んでいました♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
下の真ん中の大きめのが、後ろのサンゴにやられて3カ所くらい一部骨が。。。ヒャー((;゚Д゚))
あ〜、でもこのサンゴは骨が出ても治るんですよ。
でも、1週間で治るかな?
昨日バケツの中で何回もグルグル混ぜたり落としたりぶつけたり、小さな傷がいっぱいついたりしても、今日にはほぼ治ってます♪ヽ(゚Д゚;)ノ!!雑

来週位にします?治ってなかったら小さいの全部でも良いし治ったらまとめて8個全部でもいいですよ( ̄∇ ̄)
ボンさんの水槽が星を散りばめた様に美しくなる事は間違いないです!!
週末に連絡しますね〜。
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
うまく大きめの2,3個に分けたかったのですが、購入時の様に小さいのがいっぱいに。。。
アクアボンドみたいなのがあるんですよ。
くっつけると言うよりは、石の様に固まるので固定したりして使います。
あずさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
大きくなるには何年もかかりますが、我が家の水槽は奥行き30センチの薄型タイプ。
普通は45センチなんですよ。たかだか15センチで狭い事狭い事。。。
上の方は生きてますが、下の方は白化してくるんですよ。なので折っても大丈夫なんです。
上へ上へ伸びていきます。
No title
ご指名いただきありがとうございまし(。-∀-)ニヒ♪

宜しければいただいちゃいますよぉ。
なにもあげれるようなものはうちには無いですけどw

それにしてもバラバラにwww

お暇な時連絡ください!
サンゴがもう少し落ち着いてからの方がいいのかな?
No title
すっごいバラバラ具合にビックリ。
しかも、ボンドで止めたって、アリなんですね!
勉強になりました(^^)
No title
こんなにバラバラにしても大丈夫なんですか?
元の大きさになるには何年もかかるんでしょうか
お手入れも大変ですね。
        
