2013/10/21

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

花がないの。

category - ☆草花系(日記)
2013/ 10/ 21
                 
2013.10.21
今日はとても暖かく、
過ごしやすい1日でした。

伸び過ぎた朝顔を片付けました。
DSC_7122.jpg
でも、まだお花も残っているので、
未練たらしく少し残す。。。

DSC_7125.jpg
オクラはまだ2株残っていますが、
花芽も痛んだりするので、
今週中には片付けよう。

DSC_7121.jpg
あちこち種蒔きしたロベリア

DSC_7120.jpg
枯れたゴールドクレストを片付けて
こっちにも。

DSC_7119.jpg
もぅ遅いかも?
でも少しだけ蒔いてみる。
秋明菊も咲かなかったし、
このままだと春も。。。

DSC_7129.jpg
お花がないのでまた
リトープス・トップレッド
今日も咲いていました♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

amocsさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
今、園芸店ではたくさんの冬のお花が販売されてますね。
色んなシクラメンやパンジー、ビオラ、もぅ少し寒くなったら何か購入しようと思ってます♪

種まきは間引くのが嫌いなんですよ。
なるべく少量蒔いて、全部育てたいんです。でも、植える所がなくて(*´∀`*)ふっふっふ
野菜も、楽しいですね。ラディッシュはあっという間ですね♪
No title
この時期、夏の花が終わると、めっきり花が少なくなりますよね。
花もの買いに走りたくなる時期ですね。(^^;)

種蒔き、これくらいポチッと蒔く方が後が楽ですね。
間引くのめんどくさいです。┐('~`;)┌
ラディッシュ、私も蒔きました。成長早くて面白いです。
kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうなんですよね。でも、まだ根元から蕾が出て来ていたのでその部分だけ楽しもうかな♪
オクラは10月までは穫れるんですよ。
でも、急に寒くなって、弱って実が曲がってきます。
もぅ諦めて早めに片付けます。

ハーブと人参、やられましたか。。。
秋も時期的に虫出ますね。春や夏よりはマシなんですけどね〜。
お世話係は自分がやられてます(´∀`*))ヶラヶラ
昨日は空いた鉢を洗っただけなのに、手を刺されたのかプツプツ小さなのが。。。
それにしても、ベランダ。。。まだ蚊が。。。痒いわ痛いわ。。。
さわさわっさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
いつもは枯れてから片付けるのですが、もぅ鉢がいっぱいで。。。
なのでツルを切ってしまいました。
オクラ片付けましたか。
今から寒くなると残していても実が膨らまなかったり、弱って虫がついたり。。。
早めに片付けます。
牧草、そろそろ食べごろかな♪お世話係は小さい鉢に種を蒔き過ぎて、すぐに弱ってきます(*´∀`*)ふっふっふ
No title
ちょっと残ってるのに、お片付けって、切ないような何とも言えない様な・・・。
おくらは、まだ頑張ってるんですね~。
今年は暖かいからかな?

我が家のベランダは、気が付いたら、芽が出始めたところのハーブと人参を、根こそぎ虫にやられました。
秋だから、油断してた・・・。
ちょっとへこんでます。
No title
わかります~。残っているのに、片付けるのって可哀想になっちゃいますよね。
私もこの間、オクラを片付けましたよ。そのあとに、牧草の種を植えてみました♪
        
