2013/10/25

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

スネ夫君水槽に光を!

category - 海水系
2013/ 10/ 25
                 
2013.10.25
こちら大阪は今日は降ったり止んだり、
まだ風はあるみたいです。
皆さん、台風にお気をつけ下さい。

DSC_7134.jpg
前から水槽のライトが欲しかった事もあり、
茶太郎サンのペレットと牧草も1種類
切れていたので割高だけどついでに購入。

DSC_7135.jpg
それと、多肉なんかに使う軽石も、
近所では良いの売ってなくて
パミスも売ってないし、
で、チャー●さんで購入。

DSC_7138.jpg
そして!



なんと!



はじめての!!


DSC_7139.jpg
海藻ミックス。(おまかせだっけ?)
ヒロハサボテン草も買ってみました♪

DSC_7147.jpg
ライト設置!
LEDだから電気代安くなるかな?
横も縦もある程度は位置を変えれるからいいかも。
エーハイムLEDライトでBWB 3980円です。

DSC_7137.jpg
この汚い水槽が!!!
   (こっちもエーハイムだね)





マシになりました!!!






DSC_7146_20131025151033815.jpg
そう言えばサブの小さな水槽は
チョクチョク立ち上げたりしてますが、
ちょっとマシになったのは
今回が初めてで、すっごく嬉しいのです!
ネジレタバネさん、茶色くて汚いと思ってたけど
そうでもなかったです。

DSC_7149.jpg
そして海藻を入れました!!
スネ夫君水槽は!
リフジュームに!!!

海藻ミックスの方は、
海ブドウ、ヘライワヅタ、フェザーが入っていて、
ウミヒルモ少量と琉球アマモ?の溶けかけが少しと
あとはアマモの溶けかけのカスみたいなのが入っていました。
あ〜あと赤いワカメみたいなカスも入っていました。

DSC_7157.jpg
カスはライブロックの穴に適当に突っ込みました。
グラスに入っているのは、フェザー。
10センチ未満の細かいのどうやって設置するのかな?
全体的に溶けてダメだったらまたご報告します。。。

DSC_7154.jpg
そう言えば最近メイン水槽の方で育ってる、
サンゴだと思ってたこの方。
カニノテでした。
これも大分育って来てるし、
海藻も育つかな?ダメかな?

そして、実は小さなサンゴも1つ買いました。
それはまた今度♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

田村13号さん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ライト変えただけで随分雰囲気変わってやる気upです♪
タツノオトシゴ!いいですね〜。可愛いですよね。
海藻、少しあると可愛いけど、繁殖するとちょっと見た目がね。。。
何でも少しあるのが奇麗ですよね。
増えたら酒の肴にどうぞ。送ります(´∀`*))ヶラヶラ

田村商店さん、おめでとう御座います。
そう言えば、まだお邪魔していませんでした(´-ω-`)スイマセン
ボチボチ覗きに行きますね♪
コリ水槽が徐々に落ちて行ってます。
海水が落ち着いたら、また色々教えて下さいね。
さわさわっさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
海ブドウ好きですか?お世話係はあまり好きじゃないです(食べる方)
水槽だと丸い粒が光ってて奇麗ですよ♪
カニノテ、海藻みたいです。サンゴじゃなくて残念(*´∀`*)ふっふっふ
カメノテ、似てますね( ≧∇≦)ブハハハハッ
ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
スネ夫君水槽、ちょっとは良くなったでしょ♪
隔離水槽なのでなかなかお金かける気になれなくて、ライトも安いのに。。。
でも、前よりはずっとマシ♪

新しいサンゴ!何だろう♪楽しみです♪
我が家も新しいサンゴ、ヘソ曲げてます。
水流足らなさすぎるみたい。でも、今あれが水槽一杯だから水流当てれない。。。
いいなぁ。
海水には青のLEDですよね。

我が家も部屋に海水を復活させてタツノオトシゴ飼いたいです。

海草気を付けてください。

環境がいいとあっという間に埋め尽くされるみたいですよ。

知り合いの浅場水槽は悲惨でした・・・

あっ。軽石!!!

もう、言ってくだされば溶岩石の小さい粒あったのに。

田村商店のHP見てみてください。

お気に入りのサイズおすそ分けしますので。

気兼ねなく言ってくださいな。

No title
お世話係さんは植物だけじゃなくて、水槽関係もマメですね~。
海ぶどうと聞いて、私は「うまそう」しか浮かばなかった・・・。
こんなに綺麗な水槽があったら、ずっと見ていたくなるかも。癒されそう~(*゚▽゚*)
カニノテを見て、カメノテと勘違いしちゃいました。あれって貝だよね?っと思っちゃいましたよ(ーー;)
No title
Σ(゚Д゚;)アラマッ
いろいろ進化してる!

ちょっとスネ夫君水槽が豪華になってるじゃない!
うらやましい!

でも私も近々新しいサンゴが!
よくブログで見てるんだけどねw
うちに来ても元気で増えてくれるかしら?

あっ、新しいサンゴって気になる。。。
たぶんソフトコーラルだと。
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
kirikaさんもチャムラーですか!(´∀`*))ヶラヶラ
品揃えいいですからね。元々はアクアリウムだったと思いますよ。
数年前からペットや園芸なんかも始めた様な。。。

大した物は入ってないのですが、色々観察すると楽しいです。
カニノテは海藻みたいです。サンゴかと思ってました。ゴムみたいに硬めでクニャクニャしてます。
あっちこっち苔や海藻が生えてくるのも困るんですけどね(*´∀`*)ふっふっふ
すずたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ようやくライトを買い替えました。
安い物ですが、スネ夫君を隔離する為だけの水槽になかなかお金かけるのが嫌で長年こんな感じでした。
今回、雰囲気変わってちょっとやる気になりました♪
海藻、うまく育つかわかりませんが、緑が入るのも可愛いです。
サンゴはまだ内緒です(*´∀`*)ふっふっふ

コノさん、ハートですよね♪足袋じゃないわぁ♥よ〜(´∀`*))ヶラヶラ
今季は可愛い小さな花、初めて見れて嬉しいんです♪
ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
台風、大丈夫でしたよ。遠くへ行ったのか、今日は少し晴れ間も見えました。
ミント君、病院ですか!どうしちゃったのかな?後でお邪魔しますね。
茶太郎サンは相変わらずのんびりやってますよ♪
お野菜は好物の物を入れろと、容器をガタガタやってます。。。
あずさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
小さい水槽は他の魚を追いかけ回すスネ夫君を隔離する為に設置しているので、水さえ循環していればと、ついつい放置気味になっています。
少し手をかける事で楽しくなりました♪
深海の海に光が差す。いい響きですね〜。あまり大した物は入ってないんですけどね(*´∀`*)ふっふっふ
No title
あら、私も同じところで頼んでます♪
そういえば、そうそう、お魚さん関係もやってるんですよね(^^)

普段慣れないカタカナで、じっくり見ちゃいましたが、色んなものがあるんですね~。
カニノテといのは、何の種類になるんですか?
こんばんは♪
たくさん買い物しましたね~(^‐^)
LEDライト 手に入れたのですね(*^_^*)
ライトで水槽の雰囲気も変わりますよね~i-236
なんか お店に置いてある水槽みた~いi-228
海藻さん入れたら ますますきれいな水槽になりましたねi-236
サンゴさんも買ったのですか??
なんか綺麗そう~(*´艸`)
コノさんの形は足袋だったんですね(^_^;)
言われてみると そう見えます^m^
でも ♡に見えますよネ~(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
No title
台風の影響はどうですか?
こちらは落ち着いて来ていますよ。
でも昨日、ミントは体調を崩して病院のお世話になりました…。茶太郎くんも気をつけてくださいね!!
茶太郎くんのごはんもあるっ♪ミントは栄養状態が少しでもよくなるようにペレットを切り替えを検討中…。専門店さんに相談していたサンプルが今朝、届きましたよ。お腹が弱いので、なんとか合うものが見つかるといいなぁ。
茶太郎くんはお野菜パワーで元気に乗り切ろうね(^O^)/
No title
ライト一つで随分と感じが変わるんですね。
深海の海に光がさしたみたい(笑)
多肉ちゃんと同じで増えて来るのが楽しみですね。

        
