2013/10/28

Post

        

野菜と茶太郎サン

category - うさぎ2013
2013/ 10/ 28
                 
2013.10.28
今日はお天気の良い一日でした。
我が家の発泡畑。

DSC_7195.jpg
放置していたら少し伸びていました。
今日は芋虫も発見。
間引きもしないと。。。

DSC_7197.jpg
リムナンテスの芽も出てました♪
お花の種蒔きは遅かったのでどうかな?

DSC_7192.jpg
朝ご飯のお野菜を食べた後なのに。。。
おやつの催促かな??

DSC_7177.jpg
しかも少〜しだけ残して

DSC_7187.jpg
踏んずけたりしてる。。。

DSC_7188.jpg
ちゃんと拾って食べて下さいね。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

さわさわっさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
コバエは嫌です〜((;゚Д゚))ヒャー
湧いたら最悪ですよね。。。家の中までくるんだ((;゚Д゚))ヒャー
芋虫の方がマシかも。あっ小さいやつね。大きくなると怖いので5mmくらいのうちにやっつけます( ゚Д゚)㌦ァ!!
あっ当たり前だけど手では触りたくないから、箸でつまんだりセロテープでとったりですヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
くまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
2,3日お天気のいい日が続き、植物も動きが良くなったとともに虫も出てきました((;゚Д゚))ヒャー
今日はブロッコリーにも小さな芋虫が5,6匹はいました。
大きくなると怖い(見た目が)ので、5mm位のうちに早めにやっつけます(*´∀`*)ふっふっふ
リムナンテス、今日みたら本葉も出て来ていました♪
春の開花後はかなり姿が乱れるので蒔くかどうか悩みましたが、花が可愛いので蒔きました♪
No title
茶太郎君も食欲の秋かな?
最近、家の中にコバエが、と思ったら、ある植物の土に湧いていたのを息子が発見!
わらわらいて、ぞ〜っとしました。コバエでもそうなのに、芋虫とは。お世話係さん、えらいわぁ。
私は植物育ててるのに、芋虫苦手という、ダメダメな人ですよ。
あれ、慣れないわぁ(>人<;)
田村13号さん、こんばんわ!
宣伝、有り難う御座います。
茶太郎サンが爪楊枝でシーシー、オッサンと同じ事を言ってますね(´∀`*))ヶラヶラ

溶岩石使って、サファリみたいなのもいいですね。
でも今はコリさんの調子も良くなくて、植えてる葉っぱも微妙な感じです。
それでもまだ頑張っているのでしばらくそのままの方がいいかな?と。
淡水はもぅ数ヶ月持ったらいいかな〜って感じなので、またその時にはリセットしたいと思うので色々教えて下さいね。その時は色々お願いします。

No title
暖かいと虫の活動も活発で、気付いた時には葉がかなり喰われてしまうこともありますよね(^_^;)
暖かさが続けばリムナンテスの苗も早く育ちそうですね!
kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
茶太郎サン、最近は午前中ガジガジウルサくします。
おやつの催促だと思います。
野菜は、茎以外は残さず食べるのですが、なぜか少し置いておいて後で食べます(´∀`*))ヶラヶラ
わざとなのかは謎です。
パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
どれも間引きせずに放置で弱々しいのがなっています(´∀`*))ヶラヶラ
また今日も間引きするの忘れた。。。

前にダイエットした時、食事の制限をして断食は良くないけど最終は野菜ジュースを食事代わりに3日程。
これが以外と体が軽くなり、しかも胃の調子も良くなって、さらにダイエットしてるのにお腹が空かない!良い事ずくめでした。あっ、運動しながらのダイエットしたんですよ。

また気がむいたらやります(´∀`*))ヶラヶラ
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ペロペロなめてオベンチャラ。何かおやつが欲しかったのかも(*´∀`*)ふっふっふ
茶太郎サンはどうやら一口残しています。
後で食べるみたいです(´∀`*))ヶラヶラ
でも、茎のときは完全に残しています。。。茎はあまり好きじゃないみたいです(。ノε`。)アゥ~
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
何故かいつも少しだけ残すんですよね。
でも、後で食べています。茎の場合は残していますが。。。
野菜は入れておくと時間がかかってもいくらでも食べますね。
茶太郎サンは牧草も大好きだし、成長期もとっくに過ぎた事もあって野菜減らそうかと思った事もあるのですが、でも、乾燥ものよりは生もの方が体にはいいかな?って思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
茶太郎さんの催促の仕方、可愛いです。
ケージの一角が、茶太郎さんでいっぱいになってますね~(^^)

その後、ちゃんと食べましたか?
残すのはいけないぞ~~★
こんばんは
柔らかそうなのが茂ってますね。

最近。野菜の代わりだけれど
グリーンスムージーにして
ちょっと体が 軽くなりました。

体重は量っていないのでわかりません^^。

やはり野菜はいいね~。
No title
茶太郎さん、催促するときお鼻をムチっとくっつけるんですね。
カワイイ!シロップくんも一度食べ残したもの、ずっと置いてあったりします。ちゃんと最後まで食べてほしいのになーって思いますよね〜
No title
茶太郎さんその小さな欠片が美味しいだよ(笑)
きんちゃんも残していても、いつの間にか無くなってる時もあります。
主人はやり過ぎだと言うけど、残さず食べてたらついつい足りないかと思ってしまうし(笑)