2013/10/29

Post

        

新しいサンゴ

category - 海水系
2013/ 10/ 29
                 
2013.10.29
すっかり寒くなってきましたね。
夜には冷え込むので暖かくして眠りましょう。

さて、先日購入したサンゴ
オオトゲトサカです。
DSC_7150.jpg

PA250011.jpg
フワフワしてて可愛いです。

20131026170632.png
しかし、まぁチャー●さん、
色が全く違いますね。
こんな物でしょうか。。。
やっぱり一点ものとか
買った方が良いのかな?





しか〜し!!





さすが!!




大手!!




オマケ付!!


PA250009.jpg
外套膜 (がいとうまく)に覆われた貝!


PA250014.jpg
中の貝の模様はこんなのです。
トサカを食べるそうです。。。
個体も小さいので念のために取って
スネ夫君水槽に投げ込みました。
でも、この貝さん、調べてみると
どうやら「ウミウサギ科」の貝みたいです。
不思議。

PA260026.jpg
エビ蔵が念入りにお掃除♪

PA250013.jpg
気になっていたポンプ系も新調しました♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちゃるママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
美味しそうですか?伊勢エビ!いいですね。
エビ蔵君は伊勢エビになる所か、魚の餌を横取りしまくっています。。。

ウミウサギ、色んな模様の貝がいるみたいです。
貝なので耳は生えてきませんが、卵を生んだら貝だらけの最悪な水槽になるかもヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
ちょしっちさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
色が薄過ぎて(悲´・ω・`)ショボーン。
でも、コレはコレで可愛いので大事にします。
水槽の中に少し違う色が入るとカラフルになります♪

貝は、厳密に言うと害虫です。
でも、ウミウサギって響きがいいですね♪

エビ蔵君は見た目は可愛いけど、ハタタテハゼの餌を横取りばかりして、ほんと困った君なんですよ(´∀`*))ヶラヶラ
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
後々はサンゴ水槽でハードコーラル中心にやりたいのですが、色々難しそうです。
まずは少しずつ環境の改善して行きます♪
人魚ですか〜♪泡になって消えないで〜(*´∀`*)ふっふっふ
ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
(*゚△゚)ウッ!?ゾンビ!?
せめてミイラ位だよね〜。。。一緒か。。。
オレンジじゃなかったので(悲´・ω・`)ショボーン
でも、これはこれで可愛いのでいいですが。
昼間より、夜の方がシャキッと伸びてる。こんな物なのかな??

ポンプは小さめを2つ新調。あと2つ追加しようと思ってます。
コントローラに4つまでつなげれるみたいです。たこ足で。。。
メインポンプも一つ大きめサイズにバージョンup♪
今日、おっさんがドウタラコウタラ言いながらやってました。
テト母さん、こんばんわ!
有り難う御座います。
陰日性のソフトコーラルです。給餌が必要な様ですが、様子見ながら考えようと思ってます。
夜、消灯してからの方が、スラッと伸びてシャキッとしてます(´∀`*))ヶラヶラ
少しカラフルな物を入れると水槽が明るくなりますね♪
エビ蔵君、いつもハタタテハゼの餌を横取りするので、困った君です(*´∀`*)ふっふっふ
No title
こんばんわ
エビ蔵さん うまそ~
大きくなったら恩返しにオマールエビとか伊勢海老に
変身するといいですね♪

ウミウサギ科って?!
長い耳が生えてくるのかしら?
No title
サンゴ、かわいいですねぇ。
色がwebの写真とはちょっと違うけど^^;

貝もかーわーいい♪
おまけでくれたりするんですね。

大好きなエビ蔵さん、元気そうでなにより♪
お掃除がんばれ~。
No title
こんばんは。
着々と水槽内が充実していますね。
見ていると人魚になった気分です(笑)
No title
かわいい!
でもさすがだわあの大手ショップ。。。
私は生体を購入したことがないんですがゾンビが送られてきた方もいるとか。。。
ちょっとオレンジじゃなかろうもん!

うちもそのポンプあります!
コントローラーは持ってないけど。。。
どんどんいい感じになってますね!
こんばんは
ソフトコーラルでしょうか。
とってもきれいですね。
えび蔵君がかわいい♪