2013/10/31

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

最近のベランダ

category - クリスマスローズ
2013/ 10/ 31
                 
2013.10.31
早い物で10月最期の日となりました。
あと2ヶ月で今年も終わりです。
ベランダの植物も少しずつ片付けています。

DSC_7272.jpg
クリスマスローズ オリエンタリス
暑さに根腐れと調子の悪かった鉢も

DSC_7274.jpg
なんとか葉芽が出て来て復活?

DSC_7275.jpg
同じ品種でもこっちは随分マシです。

DSC_7276.jpg
先日、丁度植え替えも必要で
植物交換の為に株分けしたサクラピンクと

DSC_7277.jpg
エリックスミシィ。
右の芽は小さく割れてしまって
細い根をつける事が出来なかったです。
板状になった小さい根がついているので育つかな?
と思って、取りあえず挿しています。

DSC_7294.jpg
余分に出来てしまった鉢。
また交換に出そうかな。

DSC_7267.jpg
ボウボウに伸びたセリ。
丈夫ですね。

DSC_7268.jpg
長く放置していたので
小さな根のついた所を
新しく植え直す事に。

DSC_7270.jpg
カリブラコア、
台風でずっと土が濡れたままだったのが
追い打ちをかけたのか枯れそうです。
小さな挿し木した方の株は元気です。

DSC_7283.jpg
天高くそびえ立つ茶太郎サンのチモシー。
種を蒔き過ぎ。。。

DSC_7295.jpg
片付けたセリや三つ葉、
発泡畑を間引きした青梗菜にラディッシュ。
イタリアンパセリなんかも少しずつ調達。
茶太郎サンの今日の晩ご飯に混ぜます♪

今は少しの多肉位しか花が咲いていなくて、
植え替えや片付けばっかりで寂しいベランダです。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
