2013/11/01

Post

        

ハオ棚、リト花、掃除。

category - メセン
2013/ 11/ 01
                 
2013.11.01
大阪は今日もお天気良かったです。

先日、遮光ネットを外したハオルチア。
前回、鉢底用の網と麻布をつけてみたら
ちょっと暗かったので、
DSC_7280.jpg
内側にサンデーPETを取り付け。

DSC_7281.jpg
透明しか無くて、それだと日射しが強いので
荒めのヤスリで表面をガビガビにしてやった♪

DSC_7282.jpg
柔らかい光で良い感じ♪

PA300009.jpg
10/30撮影 コノフィツム 公達
左の株にも蕾♪
明日くらいには咲くかな?

PA300011.jpg
10/30撮影 コノフィツム 星姫
両隣も咲きました♪

今日はお天気も良かった事もあり、
植え替えや鉢の片付けも一段落したので、
ウッドデッキの下やベンチの下や裏、
室外機の裏の掃除をしました。
要するにベランダの大掃除です。

DSC_7312.jpg
夏にゴッキーが出てから気になってて。。。
今日はゴミの日だったので、
慌ててゴミを集めて出しました。
軽く床をこすって水を流した所。
ホコリや枯れ葉がいっぱいでした。
途中お買い物に出かけたりバタバタ。

DSC_7311.jpg
ウッドデッキ自体は水で洗うと、
乾くまで2,3日かかるので、
洗わないつもりだったのですが、
一部腐ってる?と思っていた場所が、
酷く汚れてる事に気づく。。。ガビΣ(゚ω゚||)ーン
全部洗う事に。
重いし汚い、腰にきます。。。
ゴシゴシ洗ってると暗くなってきました。
残り半分は明日掃除します。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

田村13号さん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ハオルチア、一度葉焼けすると治るのに時間かかるので気を使ってみました♪
何かを敷くとゴミが溜まりやすくなります。
でも色々置いたりしたくなるんですよね(*´∀`*)ふっふっふ
BBQ、好きなんですね(´∀`*))ヶラヶラ

詰め替え用の洗剤の容器が大きめで丁度いいので、液肥をまとめて入れておきます。
ちょしっちさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
寒くなる前にやっておかないとね、年末の真冬の大掃除は風邪引くし室内を軽くしかしないタイプです。
お庭の片付けやお掃除は広いし大変でしょうね。
どうしても気になった所ばかり集中してやってしまいますね^^

ハオルチア、春に直射日光で大分焼けてしまって、治るのに半年かかりました。
秋の方が日射しは柔らかいのでしょうが、気を抜くとまた真っ茶ッ茶になりそうで(´∀`*))ヶラヶラ
今年はメセン類が増えた事もあって色々開花が見れて嬉しいです♪
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ウッドデッキの下は、割と砂埃や枯れ葉が詰まって汚くなるんですよ。
ずっと気になってたけど、かなりの重労働。
今朝ようやく終わりました。
球根の植え付けは良いですね♪楽しみだし。
お世話係はもう少し先かな♪
綺麗。
お掃除お疲れ様です。

ハオルチアもデッキも綺麗。

デッキって維持大変そうですね。

でも、私も家があったら絶対に必需品。

BBQしたい。←何の話w

あっ。ピンクの容器はキュッキュと落ちてるの洗剤の大型容器ですね?


No title
こんばんは!

そちらもベランダの大掃除中ですか^^
お疲れ様です!
うちも庭やら家の中やら毎日大掃除です。
普段庭仕事ばかりやってるので、つけがまわってきました~。

ハオルチアをまとめてるコンテナ、さらに改良されたんですね。
芸が細かいです~。
うちにも欲しいな。
多肉さんたち、見事にいろんな色で開花してうれしいですね!
お花がかわいい~。
お疲れ様!
わー、大掃除。えらいですね♪
やりだしたら止まりませんね。。。
いいお天気にさそわれましたかー。
私も、植え替えや球根植え付けなどなど、寒くなる前にすることいっぱい!
見習います♪
ハオさんも、コノさんもいい調子♪
ずっとこんなお天気が続くといいのにね。