2013/11/06

Post

        

兎の事

category - うさぎ2013
2013/ 11/ 06
                 
2013.11.06
我が家には兎がいます。
茶太郎サンです。
兎を飼っているとそれが当たり前の様に思えますが、
ワンこやニャンことの生活をされている方が多い中、
兎との生活をされてる方は割と少ないのかなと思います。

DSC_7305.jpg
ブログを見たり、書いたりする様になって
他の方の兎の様子や飼い方や接し方、
可愛い姿を拝見出来るのはとても貴重だったりします。
それと同時に儚い小さな命が旅立ってしまったと知ると、
とても悲しい思いもします。
動物を飼育しているといつかは必ずやってくるお別れ。
わかってはいても辛いですよね。

DSC_7302.jpg
兎ではないけれど、何度かそう言った経験もしました。
それでも心のどこかで茶太郎サンは
ず〜っと一緒って思ってしまいます。
大切にすればする程、想えば想う程、辛くなりますね。
そうやって色々考えたり、悩んだりするのも
そして乗り越えて行くのも
動物と暮らし学んで行く事の一つでもあるのかな、と思います。

DSC_7308.jpg
まだまだたくさんの思い出が作れます様に。
今日がある事に感謝です。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
シロップ君に似てましたか(*´∀`*)ふっふっふ
ちょっとメタボきてますよ(´∀`*))ヶラヶラ

現実ではわかってても、そう願ってしまいますね^^
たくさん思いで作って1日でも長く楽しい毎日が続きます様に。
No title
一番最後の写真の、茶太郎さんの後ろ姿なんだかシロップくんの後ろ姿に似ているなあ。

私もシロップくんとずーーっと一緒にいるつもりでいますよ。
どこかで、かなわないと思っていてもやっぱりそう思っちゃいますよね。。。。
さわさわっさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ナデナデされると、目がトロ〜ん。ベチャッとなりますね(*´∀`*)ふっふっふ
兎は繊細ですね。こちらの様子や声色なんかもしっかりチェックして聞いています。
他所様の兎さん、色々見せてもらって楽しんでいます。もちろん、なっちゅちゃんも♪
あっ、マフマフばっかり見てるかも。。。
ブロ友さんもリンクさせてもらってる方も、そうでない方も、ブログを通してお知り合いになれて、きっと何かの縁なんだろうな〜と思ってます。
皆で一緒に健やかに楽しく過ごして行けたらな〜って思ってます。
No title
茶太郎君の表情、とっても幸せそう〜。
うさぎさんって、表情がないようで実は沢山の顔を持ってますよね♪
そしてブログをしてるからこそ、他のうさぎさんとの違いがわかったり、色々な事を学んだり。
自分のうさぎさんに出会えた事、ブログのお友達に出会えた事、またそのお友達のうさぎさんに出会えた事。本当に良かったと私は思います。
茶太郎君も長生きしようね(⌒▽⌒)
田村13号さん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ホントそうですね。ちょっとした偶然が重なったり、縁あっての事なんでしょうね。
ブログもそうだと思っています。
長生きのししまる君を見てるととても励みになります。
まだまだ楽しませて下さいよ♪
あ、そうそう、田村13号さんBQし過ぎだよぉ。
kimiさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
いつ訪れるかわからないお別れの時、後悔の無い様になるべく毎日を楽しく過ごせるようにしています^^
動物と生活を共にしていると必ずその時はやってきますが、形は無くなれどその面影、気持ちや思い出は心の中でずっと生き続けます。それも自分の人生の一部です。ずっと一緒に生きて行きますよ。
ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
昔、犬を飼っていた時、こんなに賢く可愛い動物は他にはいないって思ってました。
猫を飼っていた時には、面白いしこれ以上可愛いと思う事は無いだろうって思ってました。
でも、兎を飼うと、なんとも可愛い事。。。
気がつくとただの動物好きバカでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いつかお別れの時が来ても、後悔の無い様に出来る事があればと色々思うのですが、結局可愛がる程後悔の無い別れは無かったりします。
Re: こんばんは♪
すずたんさん、こんにちわ!
風君は2代目だったのですね^^
どんな小さな動物でも、一緒に生活するといつかはやっぱりお別れも来て、誰しもが経験する事ですね。
とても辛い事でもありますが思い出はたくさん残り、形は無くなれど心の中に永遠に住み続けます。
お世話係の回りには兎を飼っている人もいなくて、ブログで色々見せてもらえるのも楽しみでもあります。
やり取りはなくても、色んな兎さんをずっと見ていると、やっぱり元気で幸せでいて欲しいと思います。
1日1日を大切に、感謝し、もぅ2度とは戻って来ない今日を大事に楽しく過ごして行きたいですね。
風君もつくしちゃんもアロワナさんも皆で頑張って行きましょう♪
支え合う
共に生きていく幸せ。

ホントにいろんな方のブログを見てそばにいる子を見るとありがとうと思いますね。

特に家の毛むくじゃらは生き神様なので、毎日拝んでいます。

そこにはやはり一緒にいてくれてありがとう。

我が家は残り少ない時間かもしれませんが共に生きる幸せをかみしめながら逝きますね。

あ、そうそう、茶太君足伸ばし過ぎだよぉ。
こんばんは(*^_^*)
私もいつかは‥‥と覚悟しているつもりでも、いつまでも元気でいて欲しい!!と願っています。
私も1日1日を楽しく、少しでも沢山の思い出を作っていきたいと思います。
No title
私も毎日うさぎさんと暮らしては実感しています。
暮らせば暮らすほど考えていた以上に表情豊かで、コミュニケーションがとれる。日を追う毎に愛おしさがまして、いずれ来るお別れを考えると、どうしようもない気持ちになります。
きっとうさぎさん以外でもそう思われるのでしょうね。
そしてご縁があってお付き合いしたり、見守っている子はなおさら気になってしまいます。
茶太郎くんも少々ワガママしてもいいから(ダメかな?)、元気でいてね。ミントも負けないように頑張るよ〜♪
こんばんは♪
ネコちゃんや ワンちゃんを飼っていらっしゃる方はたくさんいても うさぎブームとはいえ まだ少ないかもしれませんね。
私もうさぎを飼い始めてから ブログを始め、
たくさんのうさぎさんを拝見してきて
癒され、時には悲しい思いもしてきました。
我が家でも先代うさぎさんを亡くしてるので
亡くされたご家族の気持ちは分かってるつもりです。
どんなに長生きしてるうさぎさんでも 人間よりは必ず先に旅立ってしまう。いずれ 愛兎さんも・・・って思うけど、
心のどこかでは 我が家のうさぎさんは死なない。って思ってる自分もいて、亡くなった時 すごく悲しくてショックでした。
うさぎさんは ぎりぎりまで元気なふりをする。
少しでも具合がわるくなると とても心配になります。
なので 元気でご飯もたくさん食べてくれる姿を見せてくれてると 安心できるんですよね!
本当 元気でいてくれる日々に感謝ですね(*^_^*)
茶太郎くんも どうか元気で過ごしてね☆