2013/11/10

Post

        

ダラダラ休日

category - うさぎ2013
2013/ 11/ 10
                 
2013.11.10
昨日焼いたチョコケーキ。

DSC_7437.jpg
お味は良かったです。
中のチョコの量が上ばかりに偏って
アンバランス。
3等分したスポンジの厚みがアンバランス。
でも、甘さ控えめスポンジにして正解でした。
チョコ大好きだけど、年齢とともに
量たべれなくなってきて。。。
でも、生チョコ大好き♪
今日はチョコケーキ食べて1日ダラダラ。

DSC_7438.jpg
そしたら茶太郎サンのお野菜が足りなかったので
ベランダで少し収穫し半分追加。

DSC_7439.jpg
可愛いラディッシュも。

DSC_7441.jpg
背な毛、はみ出てる。

DSC_7557.jpg
いつも通り好きな物だけ先に食べて
後は放置。
小さいときは、全部一気食いして
おなかパンパンになって
ひっくり返ってたんですけどね。

DSC_7559.jpg
牧草も少しつまんだら

DSC_7561.jpg
すぐ休憩。
茶太郎サンもダラダラ
(*´∀`*)ふっふっふ




blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
            

実は書かないでおこうと思ってたんですが、
昨日、あるブログさんの兎が旅立ちました。
茶太郎サンをお迎えを考えてた頃から
色んな兎ブログを拝見させてもらう様になって
そのブログさんの可愛い兎を見るのが楽しみでした。
時々う散歩に行ったり、長い月日が流れる中で
お店の閉店や引っ越し、転職、大変な中
いつも兎と共に生活し、とても大切にされていました。
1度もコメントなどやり取りした事もなく
陰ながら応援させてもらってましたが、
その優しい思いや気持ちが伝わって、
茶太郎サンをお迎えする事のきっかけにもなったと
思っています。
あれから何年も経ち、時々訪問させてもらって
元気な姿に安心したり。
でも、もぅ歳だった事もあって手術に耐えられなかったのかな?
飼い主さんの事も心配になりますね。
この悲しみをバネに力に変えて是非乗り越えて欲しいです。
寂しいね。




blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

田村13号さん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ししまる君は長生きですよね。それってやっぱり田村13号さんが放置かわいがっているからでしょうね。(*´∀`*)ふっふっふ
やっぱり長生きの兎は内蔵とかが強かったりするのでしょうかね。
と、言っても高齢なのでやはり心配ですよね。
ししまる君、田村13号さんの為にも長生きしてね〜^^

あっ、ケーキ無くなりました( ̄∇ ̄)
ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
チョコケーキ、クリームとスポンジのバランスが悪かったですが、なかなか美味しかったです♪
少しずつ、何回にも分けて食べましたよ(*゚▽ノ゚*)

茶太郎サン、香りの強い葉っぱが好みなので、ベランダ野菜だけ選り好みして先に食べます(´∀`*))ヶラヶラ
茶太郎サンも少しずつ、小分けにして食べている様です。。。老化(*゚△゚)ウッ!!

だんだん、旅立って行く兎さんも増えて(今年は特に多いです)とても寂しいです。
茶太郎サンもミント君も10歳目指して頑張りましょうね!!( ゚Д゚)㌦ァ!!
ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
全部食べちゃいましたよ〜(*´∀`*)ふっふっふ
生クリームが半分残っているのでまた何か作らないとね。
吹き出物です!ヽ(`Д´#)ノ

2件の落下事故、しかも死亡事故、怖いですね。
ちょっと爪切りするだけで連れて行って死んじゃったら。。。
やっぱり失敗して出血しても家で切った方がマシですね。(2回も失敗してる。。。)
兎は知らない場所でビックリすると、固まって動かなくなるタイプと、茶太郎サンの様に押さえれば押さえる程に暴れるタイプもいます。
病院だけでなく、家でもちょっとした椅子やテーブルからの落下事故も多いですね。
病院にいって治療してもらおうと思ったら、押さえ過ぎて脊髄損傷させられ、聞いた事の無い悲鳴と共に下半身不随になったという書き込みも見た事があります。。。
怖過ぎます。。。
ぐーたら・ぐーたら
ラディッシュおいしそうだねぇ。

食っちゃ寝さいこうだよぉねぇ。

僕はいつだってそうさ。お年だからあまり動かないよぉ。

ご飯食うときと田村に触られたときだけなんだぁ。

と、ジジイが述べております。

私は高齢のししまるさんとは限られた時間だと思います。

ですので、なるべく一緒にいたり早く帰るようにしたりします。

なんか有ってても嫌ですし。

あ・・・

ケーキ全部食べちゃったのですね。(グスン
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
チョコケーキ、あまり食べ過ぎると胃にくるのですが、チョコ好きにはたまりません♪

茶太郎サン、先にベランダ野菜だけををほじくり返して食べます(´∀`*))ヶラヶラ
香りの強い物が好きですね。
しばらくすれば残りの野菜も少しずつ食べます。

ずっと見守っていたい気持ちでした。
寂しいですね。
シロップ君のかあちゃん、こんにちわ!
有り難う御座います。
スポンジの厚みとクリームの量、これでかなり食感が変わります。
まだまだ下手くそ。といった感じでした(*゚△゚)ウッ!!

若い頃の一気食いは見られなくなった物の、食いつきは悪くないのでまだ安心です^^
ペレットを殆ど与えていない事もあって牧草を食べる量は半端ないかも(*´∀`*)ふっふっふ
No title
チョコケーキ❤断面を見ているだけでも、美味しそうで釘付けですよ(o'¬'o)ゴクッ
お世話係さんもだんだんと一気にチョコが食べきれなくなってきたでしょ(笑)
茶太郎くんはきっと毎日新鮮な野菜を食べているからグルメなうさぎさんに成長しちゃったのね…。
牧草をたくさん食べるイメージのある茶太郎くん。ゆっくりでもいいからたくさん食べてね!!

見守っていたうさぎさんとのお別れはより一層寂しさを感じてしまいます。本当に悲しいです。
ご冥福をお祈りいたします。
No title
ケーキ食べちゃったの?全部?
もう!先にモシャモシャはダメよw

チョコはニキビが出来るからほどほどに。
あっ、吹き出物かしら?(`ω´)グフフ

うさぎさんの悲しい出来事が多いようですね。
今日行ったペットショップはうさぎの爪切りサービスをしていたようですが、2件落下事故でお客様の大事なうさぎさんの命を落とすことになったようで中止したらしいです。いたたまれない事件だと思いました。
どんな爪切りの作業をしていたら命を落とすような落下事故になるのか?プロの仕事では無いような。。。

ブッチをみてたらのんびりずーっと一緒に過ごしていけるのが当たり前のような感覚になっちゃうんですけどねぇ。
No title
チョコレートケーキ美味しそうですね~!
いいなぁ。
しっとりしていていいですね。

茶太郎さん、美味しいものがセットしてもらえていいですね~。
好きな物から食べちゃうのは、人間も同じ?(^^)

今年は、なんだか虹の橋に向かううさぎさんが多いですね。
残念です。
No title
ケーキ完璧な出来ですねー。
私もチョコケーキ大好きです。
茶太郎さんも、”食べたら寝る!"ですね。
シロップもそうです。
牧草入れに入って食べてますね。いつもたくさん食べられるようにしてあるんですね!