2013/11/14

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ハオルチア

category - ハオルチア
2013/ 11/ 14
                 
2013.11.14
最近のハオルチアさんです。
あまり変わりはないんですけどね^^

PB120002.jpg
ウンブラティコラ
窓が奇麗な小型種みたいです。

PB120003_20131114155500a15.jpg
品種不明です。

PB120004.jpg
シンビ系。
寒くなって奇麗に紅葉すといいな。

PB120005.jpg
小型オブ。
赤っぽくなってきました。
一番お気に入りかも♪

PB120006.jpg
雲水には蕾が♪

PB120007.jpg
前に根腐れした苗を購入した、
神苑です。
根が出て来て少しずつ肉厚に。

PB120009.jpg
夏に少し日焼けしました。。。
葉のラメっぽいのが奇麗です。

PB120018.jpg
玉緑さん。小型種かな?
成長も早く小株が大きくなって来ています。
葉焼けにも強いみたいです。

どれも全体的には成長は遅く、
半年経っても、一回り大きくなったか?
と思う物が殆どです。
全部4〜6センチ位の大きさです。
比較的成長の早い雲水と玉緑さんは
増えそうな感じです。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちょしっちさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
寒くなったら紅葉したり、中には葉焼けしても奇麗な物もあります。
ピンクになったらまたupします♪

こちらも専門のお店でないとなかなか売ってないです。
あってもすぐに売り切れますね。

可愛いのと出会えると良いですね♪
ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
多肉に色々あるけれど〜♪歌ってみました。「ど根性ガエル」
セダムは、伸びますよ〜。鬱陶しくなるくらいにね。。。
光も当て過ぎてもいいです。放っておいてもいいです。
普通の園芸用土に植えると暴れます。(雑草化)
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
見てると癒されますね。
なかなか根が伸びないし成長しないので、それはそれでもどかしさもあります^^
我が家も腐ってた株は、のんびり様子見ていこうと思っています。

やっぱり丸っこくて透明度が高いのが可愛いですよね。
遮光しても、オブツーサには光が強いのか、赤くなってきてます???
紫オブツーサ?かな?^^

蕾の時期って室内外とか品種に寄っても違うのかな?
小株が出来ていても、蕾は出来てない株も。。。
根の状態かな?
全然わからないですね(*´∀`*)ふっふっふ

ブロッコリー仮面です^^
No title
こんばんわ♪

どの子もきれいですねぇ。
透明感があって、模様もきれい♪
なぜかいつも行くガーデンセンターでは、この手のハオルチアさんは
見かけないんですよ。
ショーとか特別なお店にいかないとだめなのかなぁ。

最近多肉を探してるんですけど、これってものに出会わないです。
来年出会いがあるといいなぁ~。
No title
あのぉ、多肉ってあまり伸びていくのって良くないんですよね?
どんどん伸びるんだけど(;´∀`)
光の当て過ぎ?それとも伸びていい品種なのかな?
ネットで調べてもど素人なので( ゚д゚)ポカーンってなってますw
とにかく成長しすぎててwww
キラキラしてるね♪
どれもプクプク、キラキラかわいいハオさんですね♪
うちのは夏に焼けてしまって、胴切りして以来放置しています。。。
私も丸っこくて、ぎゅーってしてる品種不明のコが一番好きだなー。
お世話係さんのは遮光の具合がいいんでしょうね。
わー。もうつぼみも見えてるんだー!
うちのも探そう! これまでも花は咲いたけど、時期が色々でイマイチよくわかりません。。。
手探り状態のハオさんです。
ひとつ前の記事のお世話係さんのお顔も気になるな~♪

        
