2013/11/15

Post

        

牧草の食べ方♪

category - ベラン歩
2013/ 11/ 15
                 
2013.11.15
大阪市の今日は午前中は雨。
明日は晴れるそうです。
2,3日前に続けてベラン歩したのでその画像で♪
DSC_7634.jpg

DSC_7624.jpg


↑マウス当ててね。

↑マウス当ててね。
バカっぽいね(*´∀`*)ふっふっふ

調子に乗ってるけど
DSC_7576.jpg
端っこは

DSC_7591.jpg
怖い(´∀`*))ヶラヶラ

DSC_7597.jpg

音が聞こえると
DSC_7580.jpg

様子を伺います。
DSC_7942.jpg
割と冷静だったりもします。
平和だね^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

さわさわっさん、こんばんんわ!
有り難う御座います。
ピーターラビットっぽく見えますか?
牧草は、大きめの鉢に少なめで種蒔きすれば、販売している様な長〜い立派な牧草になりますよ。
春には穂もつけます。
我が家は狭いし、大きな鉢は後片付けが面倒なので、小さめの鉢に大量に蒔いて何回か食べさせます。
食べさせても、また成長して伸びてきますが、鉢が小さすぎるので春過ぎには根詰まりと暑さで枯れてしまいます。
土はなくなり根っこだらけになります。
スーパーの袋に逆さに入れてポイです。
No title
2枚目の写真の茶太郎君、リアルピーターラビットですね♪
牧草、これぐらいが食べごろなのでしょうか?
頂いた種でこれぐらいに育っているのですが、もっと大きくなるのかな?と思い、3~4本しかなっちゅにあげてませんでした。
鼻の穴をふくらまして食べてたので、どうやら激うまらしいですよ♪
茶太郎君、すっごく楽しいそう~。写真からも伝わってきますよ♪
tamura13さん、こんにちわ!
有り難う御座います。
茶太郎サン、ベランダに行くときは「ハウス」と言えば一言でキャリーに入ります。
帰りは、何度言っても完全無視。
呼ぶとこっち見て、逃げます。。。

なので捕獲します( ゚Д゚)㌦ァ!!

( ゚Д゚)㌦ァ!!( ゚Д゚)㌦ァ!!

「捕まった〜Σ(゚ω゚||)!!!!


助けてししまる君〜!!」


と言っております。


ししまる君に緑、、、食べるのでしょうかね?^^
amocsさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
へっぴり腰の兎、ブログで時々見かけます( ≧∇≦)ブハハハハッ
音にはかなり敏感で、先日は炊飯器を買い替えただけで、いつもと違うので固まってました。
かと言って、大きな音でも聞き慣れると平気みたいです^^

楽しんで頂けましたか♪
お世話係と同じ事してますね(´∀`*))ヶラヶラ
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お天気のいい日は、兎には寒さはあまり気にならないのか、たくさん走ったり驚いたり、探検したり、良い刺激かな?と思います^^
でも、こちらは冷えてしまって、二日目には膝掛けやジャンバーを着込みましたよ(*´∀`*)ふっふっふ
シロップ君のかあちゃん、こんにちわ!
有り難う御座います。
気晴らしにもなるし、楽しんでるみたいです^^
生えてる草を食べるときは柔らかいし揺れるので、首を傾けたり口を曲げて調整しているのかもしれませんね(*´∀`*)ふっふっふ
食べ慣れない頃は引っ張って、根っこが飛び出たり、土が散らかったりしていました。
今は上手に前歯で噛みちぎったりしながら食べれる様になりました♪
kimiさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
見ていても食べている姿はかなり可愛いですよね^^
歯や舌が見えると可愛いし、笑えます(´∀`*))ヶラヶラ

ベランダに行くときは一声でキャリーに入るのに、帰りは何度言っても全く無視。
30分のつもりが、いつも1時間かかります(。ノε`。)アゥ~
キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
大阪ですか、今日は寒いですがお天気良かったですね。

兎が立っている姿って可愛いですよね。
茶太郎サンを飼う前にペットショップ回りをしていた時、サークルの中にいた兎が従業員の姿に気づいて立ち上がった姿見て、結構感動がありました^^
可愛いので、「立っち」をするように躾けました(´∀`*))ヶラヶラ
あずさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ベラン歩、楽しんでるみたいです。
最近は少し走ったり、軽く飛んで(あまり浮いてはいない)みたり、良い刺激になってるみたいです^^
郵便ポストの開く音や、近所の誰かが自転車で出入りする音、バイクや車、ビックリして暴れそうなイメージですが、走って行って耳をフェンスに様子を伺っています。
慣れて来たけど、もぅ寒いので今年はもぅ終わりかな?とか思います。
ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
何年か前、食べ慣れない頃は引っ張って食べて、根も抜けてました。
食物連鎖なんて。。。って思ってましたが、今はちゃんと前歯で切りながら食べたりしています^^
隅っこは、室外機やカバー、色々置いているから怖いのかな???
毎回へっぴり腰です(´∀`*))ヶラヶラ

行きは一声でキャリーに入ってベランダへ。
帰りは何度言っても聞かないので、捕獲します。。。(。ノε`。)アゥ~
ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
なぜかベランダに出て手前両端が怖いみたいです。奥の両端は平気なんですけどね(*´∀`*)ふっふっふ
そうですよね。餌のアピールとかすっごいおと出してたりしますね。。。
こっちが(ι`ω´*)ビクッ!!となります。

ジャイアン的な感じですが、大丈夫でしょうか?( ̄∇ ̄)
うけけけ。
茶太く~ん。

やっぱ知らないところは怖いよねぇ。

なんか来るかもしれないしさぁ。

あんまり危険なところは嫌だよねぇ。

牧草良いなぁ。でも、僕は嫌いなんだぁ。

林檎とかバナナとか甘いもんが好きさぁ。

と、じぃじが言っております。

そういえば、ししまるに緑をあまり食べさせたことがないことを最近気づきました
No title
へっぴり腰のウサギさん、初めて見ました。ヾ(≧▽≦)ノ
ちょーかわいいe-266です。
さすが、音に敏感なんですね。

「マウス当ててね」の写真、2つの間でマウスを高速で上下させると
2つ同時にパクパクしてかなり面白いです。ヾ(≧▽≦)ノ
笑かしてもらいました。
No title
べらんぽイイですね~。
ウッドデッキの上、跳ねて楽しそうです。

牧草も育ててるんですね~(^^)
天気が良くてよかったです♪♫♬♫♪
No title
ベランポ本当に楽しそう!
生の牧草って柔らかいから食べる時にお口がクニャってなるのかな?パクってする瞬間に首をちょっと傾けて、かわいすぎる!
こんばんは(*^_^*)
うさぎさんのお口大好きです。
ちょこんと見える歯がかわいい♪
たまのお外は開放感があっていいですね(*^_^*)
No title
こんばんは

午前中は、結構降りましたね~
私も、大阪なんです。

うさちゃんの画像に癒されますわぁ~
特に、立ち姿が萌え・・・
No title
茶太郎さんちょっぴりお尻が引けてるけど
べらんぼは美味しい物がたくさんあって楽しいね。
うたっちしてる姿がかわいすぎるよ~、
新しい発見があったかな。
No title
茶太郎くんの牧草を食べる顔は変じゃないよ(ノ´▽`)ノオオッ♪
新鮮なのはいつ食べても美味しいよね。
慣れた様子でベランダをお散歩しているように見えるけど、端っこは苦手なのね。
気持よく走れたり、ちょっとお顔が出せたりとまさに茶太郎くんにはピッタリのお庭ですね。いいな〜 ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
No title
腰がひけてる感じがかわいいw
うさぎさんのあるあるネタですよね。
ちょっとした音で驚くけど自分が木をかじったりイタズラする時の音が1番大きいんだけど。。。

ぜひ今度は生でど根性ガエルの歌をお聞かせくださいwww