2013/11/16

Post

        

寒いですね。

category - ☆草花系(日記)
2013/ 11/ 16
                 
2013.11.16
数日前、近所の園芸店で苗を購入。
アリッサムとビオラ。

DSC_7955.jpg
色とりどりのお花の中からビオラは
見切り品20円(;゚Д゚ノ)ノ
間延びしてますが、どうかな?
数日は日向に置いてみて
来週にはなんとか重い腰を上げて
他のも含めて植え付けようかな。

PB160013_20131116133004401.jpg
先日、親株の枯れたカリブラコア レモンスライス
まだポット苗のままの挿し木苗。
どうしようかな〜なんて
ビニールポットを持ち上げると

PB160014.jpg
ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ブロッコリーの鉢。

PB160015.jpg
右側には根の張っていない小さい苗を
置いていたので、
どうやらブロッコリーの根かな??
土と肥料を足しました。

PB130002.jpg
去年より茎も細く葉も小さいです。
品種が違うせいかな?
なんとか食べれます様に♪

PB160016_20131116133008403.jpg
リムナンテスが育ってきました。
一緒に蒔いたネモフィラと花かんざしは
芽が出ません。ダメみたいです。

PB160019.jpg
やっぱり奇麗に咲いてるのは
これしかないです。
ユーフォルビア ダイアモンドフロスト。
花壇や広い庭があればいっぱい植えたいかも^^
冬は弱いみたいですけどね。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ダイアモンドフロスト、冬もずっと奇麗なら良いのですが、寒さには弱いそうです。

ビオラ、まだ買うつもりは無かったのですが、これならまだいけるかな?と買ってしまいました。
少しでも咲いてくれればいいかな、と♪

ブロッコリー、食べれます様に(´∀`*))ヶラヶラ
No title
いろいろ育ってますね~。
ダイアモンドフロスト?凄く可愛いです(^^)

ビオラが20円なら、私も買って帰りますよ~~。
そして、元気になってくれるように頑張る(笑)

ブロッコリー大きくなりますように☆
ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
どうでしょう、20円でも少し位は咲くかな?

土の上に置いたビニールポットの苗の根が、下まで伸びて取れなくなるなんて事は良くあるのですが。。。
どうやらブロッコリーの鉢が、すでに根詰まり。。。
8号位だったかな?やっぱり最低でも10号はいるんですよね。。。

ガーデニングはセレブな感じでお紅茶を飲みながら(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪嘘。
今は帽子とか被ってませんが、真夏は農家のおばちゃん以下。
でっかい麦わら帽子に、夏なのに長袖、長ズボン。
首にはタオル。焼けるしねヽ(゚Д゚;)ノ!!
今年はお湯で流せるマスカラが、ほお骨の上でひじきの様に。。。((;゚Д゚))ヒャー
パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お花がガクなので、ずっと長持ちなのもいいですよね^^

アリッサムもそんなに大きくなりますか!
我が家は小さな鉢植えにばかり植え付けるからか、20センチ程に広がれば良い方です。

寒くなると一つの花の開花も長くて嬉しいけれど、寒くて手入れも大変ですよね。
もう少し欲しいんですけどね〜。
お世話係は植える所が無くて思案中(´∀`*))ヶラヶラ
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
見切り品で日陰に陳列されていたので、ちょっと弱っています。
同じ物で新しい入荷の物は198円だったので、売れ残ったのかな?

早めに購入すると一気に成長して、すぐ伸びてきますね。
切り戻すとまたフワッとなるかも^^
寄せ植えとかも可愛いですよね♪
No title
20円(゚д゚)!
それでうまくいくと嬉しいですよね!
そのブロッコリーの根?面白いw
遠目でカビかと思って焦りましたw

園芸をしてる時はやっぱり農家のおばちゃんみたいな帽子をかぶってるの?w
モデルさんでもあれは着こなせないよねwww
こんばんは
ユーフォルビアは おおきな株になりますね。

アリッサムも50センチは垂れ下がって
びっしりと咲いた時が ありましたよ。

パンジー 植えるべきか植えざるべきか。
花がら摘みに 毎日1時間かかった時がありました。
でもずっと長い間咲いてくれていいんですよね。
最近庭の手入れをする気にならないので
思案中。
No title
ビオラ20円って、安いですね〜。
先月くらいに私は200円くらいで買いました。最近元気がなくなって3分の1くらいが倒れ掛かっているのでなんとかしなくちゃって思ってたところです。
うちも大きな鉢にいろんな花と一緒に植え付けてみよう!