2013/11/17

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

カクレクマノミ

category - 海水系
2013/ 11/ 17
                 
2013.11.17
ニモ子が何か言っています。

DSC_7987.jpg
給餌の時にポンプ止めて
時々そのまま忘れてます。


↑マウス当ててね。
兎の茶太郎サンのケージを冬仕様に♪
ロフト部分で寝るから
少しでも暖かくね。
アルミボードは片付けないと。。。

DSC_7289.jpg
スネ夫君が可愛く撮れたのでup♪

DSC_8036.jpg
水流で遊んでます。

20131116174339.png
タカラガイがスターポリプの上で
ウロウロしてるので動画をupして、
ナウシカレクイエムを流したかったけど、
色んな意味で無理でした。。。

DSC_7957.jpg
ウサ友さんお勧め?の
ぱぴなっちゅを食べた。

DSC_7291.jpg
(ι`ω´*)ムムム。。



IMGP2703.jpg
昔は大きなベッド(イソギン)が
あったのに、今はイエローポリプで寝ていると
イヤミでも言っているのだろうか?
もぅ絶対飼わないよ?




IMGP0610.jpg
我が家に来た時、
金魚の様に飾られてた事を
根に持ってるんだろうか?
(真似出来ない素晴らしいセンス!)





(*゚ω゚*)ん?




11月?




DSC_6623_20131117173424396.jpg
ヽ(゚Д゚;)ノ!!
そう言えば。
11/12で8歳。。。
忘れてました。。。
9年目突入だね。

長生きしてね^^

今日は2,3粒多めに餌あげるよ〜。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

すずたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ケージの段ボールはあまり気密性は無いのですが、ドアのすぐ横なので風よけ位にはなるかな?と。
さすがに今日みたいに寒くなってくると暖房いれますが^^
すずたんさんもカバー製作中ですか!
お世話係も来年までには何か作ってみたいな〜って思ってます。(思ってるだけ)(´∀`*))ヶラヶラ

水槽のトラブルなんかもたまにあるので、ニモ子は運がよかったんでしょうね。
長生きしてほしいです^^

ぱぴなっちゅはピーナッツ味のキャラメルコーンって感じでした。
ちょっと甘いけど美味しかったです♪
こんばんは♪
わぁ~茶太郎くんのお部屋 冬使用になって
これから寒くなっても暖かいねi-236
私も作りかけのカバー完成させなきゃ…(^_^;)
ニモ子さん 8歳のお誕生日おめでとう~v-315
ニコ子さん 長生きだね~(^‐^)
これからも元気に泳いでね~i-276
あっ! ぱぴなっちゅだぁ~(*>ω<*)
食べてみてどうでした??
私も食べたんですが、キャラメルコーンみたいな
味じゃないですか??(*´艸`)
美味しかったなって思います(^‐^)
tamura13さん、こんにちわ!
有り難う御座います。
なかなかいいでしょう?金魚水槽♪ビー玉も入ってますよ♪
あれで1年通しました。
オッサンには、「何か違う」と散々言われ、
ネットのLR水槽を見せられたり、
1年後ようやくまともになりました。

前の90水槽の時のシライトです。
4,5年いました。最初は真っ白な手のひらに乗る程のサイズが。。。
水槽のクーラーのトラブルでたくさん魚やサンゴが逝った後、やる気もなくなり水換えをオッサン任せにずっと怠っていたら褐虫藻を吐き出し、見る見るうちに貝柱の様に萎んでしまいました。。。
きっと水が悪くなり過ぎて、必要な成分が足りなくなったんじゃないかな?
ネットでもシライトは何年か飼育しても突然死するってありました。
ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
初めの1年程、こんな感じの金魚水槽でした。
しかも上部フィルター!( ゚Д゚)トォウ!!

相変わらず反応は鈍くはなって来ていますが、でもニモ夫に餌を取られた時には攻撃してニモ夫も横向きになって、ビッビッビっと震えて謝っています。
まだ威厳はあるようです(´∀`*))ヶラヶラ

水流つけ忘れて半日後に気づいて動かしたら、ずっと水流で遊んでました。
水流って大切なのね。。。

タカラガイのナウシカごっこ、想像してね♪
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ホームセンターで初めて見て、2センチ程の大きさでフラフラ泳ぐ可愛い姿。
今は3,4倍にもなって貫禄もありますが、愛着もあります。
このまま水槽トラブルも無く平和に暮らしてほしいです♪
ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
去年の断熱シートを貼付けた段ボールを出して来て、気持ち可愛い紙を貼付けただけ。。。
布製の良さそうなのを作れば良いのですが、来年位には挑戦しようかな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

運良く初めて飼育した魚な事もあって、出来るだけ長く居て欲しいと思います^^
シロップ君のかあちゃん、こんにちわ!
有り難う御座います。
スネ夫君、他の魚を追いかけ回し、かなり気は強いみたいです^^
でも、面白い所がたくさんあります♪

ニモ子はなんとか8歳。
長い飼育の中で何度もトラブルもあり、なかなか長期飼育って難しいです。
偶然にも初めて飼育した魚でもあるので、出来れば長くいてほしいです^^
あずさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
すっかり寒くなりましたね。
茶太郎サンはまだ寒そうでは無いのですが、念のため^^
もぅ湯たんぽ使ってますか。そらちゃん、寒がりかな(*´∀`*)ふっふっふ
お世話係も寒がり?冷え性なので、冬は暖かい水槽にピタッとくっ付いたりしています(´∀`*))ヶラヶラ
No title
分かります。

ポンプ止めたり・スキマー止めっぱなしとかね。

事務所の水草水槽は1週間ぐらい照明つけっぱなしにした時ありましたよ。

魚にはえらい迷惑です。

しかし、一代目のあのセンスはまねできないですわぁwww

そりゃ、海水魚としての誇りが無いですね。

あんな大きな磯銀いましたっけ?

No title
よかったε-(´∀`*)ホッ
誰でも昔は ひどい ちょっと変わった水槽ですよねw
でも確かに金魚www
いや私はベアタンクでやってましたし。(ベアタンクって言葉さえも知らない時代にw)

9年目!おめでとう!!!
最近ニモおばさんの調子が良くないようだったので心配してましたがなんとか突入できましたね!

もっと水流でトルネードされてがんばれ!





ナウシカ。。。なかなかやるのぉw
No title
ニモ子可愛い~~。
そして、お誕生おめでとう~~(^^)

二匹なのに、こんなにゆったりしたお家をもらえるんですね。
なんて幸せ者!
長生きしてね☆
No title
すごいっ♪
茶太郎くんのケージのカバーは手作りでしょ!!
ちゃんと2F部分は風よけになっていて、しかも開く仕様になっているし( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
しかも開いた時には表札が見えますよ。ちょっと笑っちゃった(*´艸`*)
みんな元気に長生きしてほしいですね。8歳のお誕生日おめでとう〜.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.
No title
スネ夫くん、名前とキャラがすごくマッチしていますね!
お魚さん8歳、ビックリしました。長生きですね〜。
でもそれくらい、長生き目指さなくちゃね。
No title
こんばんは。
少し前までは日中は暖かったのに
夜は特に冷え込んで来て、茶太郎さんも冬支度ですか、
そらはペットボトルの湯たんぽをもうすでに使ってますよ(笑)
ニモちゃんの水槽も、素敵なリゾート気分でいいですね。
        
