2013/11/19

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

贅沢は敵。

category - うさぎ2013
2013/ 11/ 19
                 
2013.11.19
今日は、とっても風も強く寒いですね。

DSC_7452.jpg
「イヤシイお祈り」

外出すると、
もぅマフラーを巻いた人も。
出かけたついでに
また帰りに百貨店で、
何か面白い物ないかな?
と、ウロウロ。

明日葉を販売しているのを初めて発見!
SBCA0156.jpg
(ι`ω´*)ムムム。。。高い。

500円って(今日は画像有)。。。

で、帰って近所のスーパーで
いつもの野菜。。。
も、
ヾヾヾ(´Д`;●) !!高い。。。
リーフレタスやサニーレタスが
1玉400円近くなってます。


もちろん、
それ以外の安めの物をチョイス
(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪

DSC_7454.jpg
1,2種類だったらいいけど、
何種類も買わないと〜ですしね。
それに、アシタバは少しだけど
ベランダにもあるしね。

DSC_7556.jpg
ヽ(゚Д゚;)ノ!!。。。
あ〜、ちゃんと柔らかい新芽を
摘みますよ〜ったく。。。

牧草もいっぱい食べて
寒い冬を乗り切りましょう〜♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
500円、それだけだったら買うのですが、何種類も与えてるのでなるべく安いのが。。。
茶太郎サン、生き甲斐を取り上げられた顔です(´-ω-`)<美味しいのがいい

トマトは割と皆さん育てたりするけど、販売してる様な美味しい物を作るのは結構難しいんですよね。
我が家も何度も失敗してます^^

スーパーでいいのがあまり売ってない時は4,5種類の時も。
気候の良い時で安かったり、ベランダで収穫したり、多い時は10種類くらいです。
我が家はペレットはおやつに15粒程しか与えていないんですよ。
お迎えして1週間位からペレットを少しずつ減らして、野菜を与える様にして行きました。
野菜と牧草だけでもしっかり大きくなりました^^
年齢的に野菜に飛びつかなくなってきましたが、一応は時間かかっても毎回完食しているので、まだしばらくはこのまま行こうかな。と思ってます。
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
イヤシイお祈り、キナリさんも???(´∀`*))ヶラヶラ
茶太郎サンは食べ物の事で頭がいっぱいです。

もやし、大好きです^^
でも、お兎様の野菜代が高くついてます。。。ガビΣ(゚ω゚||)ーン
人間はもやしと兎の食べない茎とかでがんばります( ≧∇≦)ブハハハハッ(嘘)

えっ?今から寒いから安くはならないと思いますよ。
大根だって毎年高くなって来てるし。。。
例年、正月に向けて高くなる気がします((;゚Д゚))ヒャー
ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
(*゚ω゚*)ん?レタス?白いレタスを大量にあげたとか?何かあったんですか?
野菜を与える時は色んな品種を色々あげた方がいいですよ。
1,2種類を大量には、ダメですよ。
あげたらダメな品種も多いです。
ちなみに我が家は少ない時は5,6種類。
多い時は10種類くらいあげてます。茶太郎サンはペレット殆ど無し生活なので。
お金かかるし、手間もかかるので普通はあまりやらないとおもいます。
皆、おやつ程度に野菜をあげてるみたいですよ。
シオンパパさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
高いですよね。梅田の百貨店だから尚更です。
近所ではず〜っとマシだけど、それも今から高くなりますね。
青梗菜も時々あげてますよ〜^^
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
イヤシイお祈りばかりです(´∀`*))ヶラヶラ
実際、そんな事ばかり考えてそうです^^

今年は例年になく高いって毎年聞いている様な気も。。。
正月まではべらぼうに高くなって、それ以降も暖かくなるまでは特価を狙わないとダメかも^^
我が家の貧相な発泡スチロール畑にもビニールはらないと、ですね。。。

一昨日位かな?ニュースで高知に雪って聞きました。
風邪引かない様にお気をつけ下さいね。
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お久しぶりです^^
お野菜高いです〜。でも、数種類与えるのである程度は揃わなければ、高くても買わなくては仕方なくなります。

畑、頑張ってますね。水菜って土で育てた物は大きく育つと堅くなるのかな?
育てた事はないのですが、購入したものも時々堅いのありますね。

ゆっくり一歩ずつ前進して下さいね。
応援しています^^(茶太郎サンも)
ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ほんと、高いですよね。
でも、寒いし、正月に向けて稼ぎ時でもあるから仕方ないんですけどね^^
ブッチ君、汁垂らしながら食べるんだ(´∀`*))ヶラヶラ

茶太郎サン、真面目にお祈りするのはタマにだけです(*´∀`*)ふっふっふ
ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
レタス、震えながら買ったんだ〜( ≧∇≦)ブハハハハッ面白い。
人間用の白いレタスは特価も多くて、100〜150円でよく販売しています。
でも、その特価がある度に、リーフやフリル、サニーとかは入荷が無し(高くて売れないから)になったりします。
白いのは栄養ないので、買わなくなりました。
リーフやフリルとかは虫や痛みも多いけど、兎だけでなく人間にも甘みが強くて美味しいです^^
水耕栽培のレタス色々は値段も入荷も安定してますが、味が薄くてあんまり美味しくないみたいですね。
アシタバ、家では少ししか収穫出来ないし、、欲しかったです。
つぶやき、半分ぼやきや愚痴かも(*´∀`*)ふっふっふ
No title
あしたば、500円!なかなか買えないですよねー。
堅いやつかーって茶太郎さん、無茶苦茶浮かない顔ですね(笑)
私もトマト栽培したことあるんですが、固かった〜・・・。
茶太郎さんは、毎日お野菜いろんな種類くらい召し上がるのかな?
テイラーさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
庭や畑があればたくさん野菜も育てたいのですが、なかなか難しい状況です。
スーパーの野菜は高いし、農薬怖いし、色々気を使います。
可愛い~
天にましまし・・・可愛すぎでしょ!
イヤシイお祈り、私もしてます(笑

それにしても、お野菜高いっ
こうゆう時は、もやしが活躍(でもレパートリーが)涙

八百屋のおじさんは、もうすぐ安くなるよって言ってたけど・・・

No title
れ、レタス。。。
ごめんよ、ブッチくん。飼い主はレタスが悪いことを知らなかった。今日はセロリをあげてます。。。
飼い主は心を入れ替えて美味しいものをあげれるように頑張りますよ。たっぷりとお世話係さんに怒られる覚悟です(´Д⊂ヽ
(^_^;)
500円?高すぎ~(^_^;) 家は青梗菜かな!比較的?

安いですよ~(^_^)
No title
茶太郎さんのお祈りが通じなかったの(笑)
それにしても今が一番野菜が高いんでしょうか?
ごく最近まで何を蒔いても育たなかったけど
今になってやっとと思ったら急に寒さが増して
今日高知でも山間部で雪が降ってましたよ。
紅葉を見に行って雪を見て来ました(笑)
こんばんは~♪
お久しぶりです^^

アシタバもリーフレタスも高いのですね~(@_@)

今年も畑、頑張っていますよ~
でも、キャベツは小さいし、水菜はカタイ(T-T)ナゼ?

人参は先週、立派な物が20本程収穫出来ましたヨン♪

茶太郎さんのベラン歩かわいい♪
すっごく楽しそうで、癒されました~(マッタリ)
No title
野菜は高いですよねぇ。
茶太郎さん!野菜はお高いのよぉ〜
さっきブッチくんはレタスを食べてたけどねw
緑の汁を垂らしながら食べてました。。。

それにしても茶太郎さんの 天にマシマシ が可愛すぎw
No title
ビックリした〜っ!!
500円の明日葉を買ったのかと思いましたよ(^_^;)
近所のスーパーでレタスが198円でも震えながら買ったのに…。248円だと買いません(笑)
茶太郎くんはいつも手作り中心の美味しいものを食べているからグルメさんなんだよね。
最近、茶太郎くんのつぶやきがツボですよヽ(=´▽`=)ノ
かわいい!
うさぎちゃんにはスーパーのお野菜あげるんですね。確かに野菜が高いと出費ですね。
また遊びに来ますね。応援ポチっ!
良かったら私のブログにも遊びに来て下さいね★
        
