2013/11/20

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

水槽とパン

category - 海水系
2013/ 11/ 20
                 
2013.11.20
昨日は色々嬉しい事が♪
ワーイε=ヾ(*・∀・)/なんて
思っていたら、今日は色々アタフタ。

DSC_8074.jpg
ライブロックのコケ取りついでに
少しレイアウトが変わりました。
スネ夫君が海ブドウの新芽を食べまくってるとか、
ヒロハサボテンにヒゲ苔が発生とか、
スターポリプの伸びて行く所が気持ち悪いとか、
色々書きたかったけど、

PA270001_2013112020361301e.jpg
水温計を割った事で却下。
少しの掃除の予定が水槽内で
水温計を割ってしまってガビΣ(゚ω゚||)ーン
矢印の黒いツブツブが飛び散って、
取ろうと思っても底砂の中にアリ地獄。。。
シュポシュポで吸っても重くて?無理。
結局磁石である程度取れましたが、
全部取れたかは???

DSC_8048.jpg
久々に惣菜パン焼きました。
生地を伸ばして具材を巻き込むのに
手こずってる間に、

DSC_8049.jpg
ソーセージパンの生地が
少し乾き気味に。。。
でも、フワッフワで美味しかったです^^

あれこれバタバタ、
ゆっくりコメント巡回出来なくて
読み逃げばかりで(´-ω-`)スイマセン
夜中にでもゆっくり訪問しますね。
今日は疲れて昼寝?3時間も
しちゃいました。。。



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなって(´-ω-`)スイマセン

ホームベーカリーで生地をこねるので楽です。
使ってるのは安物のオーブンレンジだけど、最近はネットのレシピが充実してるからお世話係みたいに料理得意でなくても大丈夫だったりします^^
焼きたては熱々でフワフワすぎて食べれませ〜ん。美味しいですよ♪

NHKの「真夜中のパン屋さん」??テレビッ子じゃなくて知らないです〜。
えっ??パンにヨダレ?イケメンに?( ≧∇≦)ブハハハハッ
どっちもですね♪
凄くない?!
何ですか!この美味しそうなパンはっ!

本当に作ったのですか???(失礼な・・・)
これ、売ってますよ!

って、くらいヨダレもんです!!!
フワフワ感が半端ねぇ~
明日、パン屋さん行こう~(影響され易いの)

そそ、NHKの「真夜中のパン屋さん」知ってます?
中々、楽しめるドラマです。
あぁ・・近くにイケメンのお兄ちゃんのやってるパン屋さんないかなぁ・・・・なんて、思いながらヨダレ流しております。アホです。
amocsさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
海水なので、変な成分出たら水槽破壊にもつながりそうで恐怖に震えていますヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
次回の掃除の時にもぅ1度磁石で砂の中をグリグリしてみようと思ってます^^
砂底の掃除やコケ取り、背のびして、片手ずっと突っ込んでたら、首が劇的に痛くなって、肩こり、今回は背伸びのせいか足も痛いです。。。
いっぺんに全部やろうとするので、ダメなんでしょうね。

野菜、値段見て静かに戻すんですね( ≧∇≦)ブハハハハッ
198のレタスを震えながら買った人もいたみたい(´∀`*))ヶラヶラ
葉付き大根、こっちでは滅多に無いんですよね。
大型スーパーばかりで小さな八百屋や商店街なんかダメになったせいかも。

ナルちゃんもちゃんと野菜とってるんですね^^
実家の犬は母が野菜を炊いて与えてるみたいです。1匹はもぅ歳なので。
ちょしっちさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ちょっとした事が嬉しかったりします^^

グラスとかも凹みますね〜。
割れてしまった黒いツブツブから変な物質が出て、水槽崩壊にならないか気になります。
もぅ1回砂の中に磁石突っ込んでを掃除してみます。

もちろん生地はHBです。生地コースがあります。
これだけでも、昔1から何度か作りましたがやっぱり楽だな〜って思います。
面倒な時や日常的には食パンばかり焼いていますが、色んなレシピもあるので飽きがこないです^^
あっ、我が屋はレーズンパンばかりですが。。。(オッサンがレーズン好き)
鍵コメさん、こんにちわ!
連絡有り難う御座います。
間違えて何度もメール送ってしまいました。
お忙しいのに(´-ω-`)スイマセン
もし、ゴミ箱に入っていたら救出してあげて下さい。
kimiさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
コーンのパン、美味しいですよね。お世話係も大好きです^^

3時間、普通に睡眠ですね( ≧∇≦)ブハハハハッ
ずっと背伸びして水槽の底とか、苔取りとか、オッサン休みだったので色々手伝ってもらったけど、流石に疲れて首も肩も痛いし、今日は足まで痛くなりました。背伸びのせいかな?( ≧∇≦)ブハハハハッ
ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
電車に乗る時、時間的に15分位待つの寒いし嫌だな〜って思たったら、ホームに出たらパッと電車来た。
約束の時間に遅れたら、帰って良い結果となった。
ケーキをもらった。
長くやり取り無かったブロ友さんからのコメント。とか^^色々です。

水槽にトラブルはつきものですね。
なんとかうまくやって行けたらいいのですが、大体はトラブってます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
割れて出た黒いツブツブ、コレが変な物質出さなければいいけど。。。
次のときもぅ1回磁石でグリグリ掃除しよ。
デジタルもつけてるんですけどね。。。
おっさんが潰れたらわからんって、あっちこっちに。。。

肩こり首の痛み、ずっと背伸びしてたからか足も痛い。。。
苔取りって大変。
No title
底砂の中にあのツブツブ、考えたくないです。
磁石はいいアイデアでしたね。

惣菜パン、美味しそうです。
と言いながら、また食パン焼くんです。

お昼寝、ガッツリすると元気出ますよね。
お疲れだったんでしょう。

↓ 葉もの高いですよね。
いつもは安い店で何気に手に取ったけど
値段見て静かに戻しましたよ。
1つで2度美味しい、葉付き大根とか買ってます。

何となく葉ものが少ないせいか
油断するとワンコにワスレナグサの苗を収穫されます。
No title
こんばんは!

いいことあったんですねぇ~^^
いいなぁ。

水温計割れちゃいましたか。
お掃除大変でしたね!
私も最近、ワイングラスやマグカップをふとした不注意で割っちゃいました。
自分のぼんやりぶりにちょっとへこみます^^;

惣菜パンおいしそうですね!
パン生地ってHBで作ってます?
HBが欲しいけど、こっちのだと惣菜パンとかできないだろうから、里帰り時に買おうとおもってます^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます(o^^o)
パン美味しそう♪♪
コーンのパン大好きです(●≧艸≦)

お昼寝も大好きで、よくしますが、3時間は凄い!
お疲れだったんですね^^;
No title
昨日はどんないいことがあったのかな?
とか思ってたらΣ(゚Д゚;)アラマッ
わかりますよ、そういう災難。
面倒なことになりますよね。。。
水のなかってほんとやりにくくって。
わたしも一個だけガラスを使ってましたが折ってしまったのでデジタルに変えました。
調味料をこぼした時とかもゲンナリしません?

パン美味しそう!
お昼寝をそんなにしてもいろいろ出来るところがすごいw
        
