2013/11/28

Post

        

多肉達。

category - メセン
2013/ 11/ 28
                 
2013.11.28
今日は割と寒い大阪市内。
午前中に軽く洗濯や掃除。
ベランダの木の剪定や掃除も済まし、
お風呂も洗って午後から買物。
手袋してチャリンコでダッシュ。
少ない買物の時は近くのスーパーで
済ますのでチャリンコ。
なのにたくさん買ってしまいます。
PB260002.jpg
フェネストラリア 五十鈴玉
先に購入した方は新しい葉も出てきました。

PB260003.jpg
フェネストラリア 群玉
こちらはまだシワシワ。
どちらも購入して間もないけど
お花の期待しちゃいます^^

PB260004.jpg
手前センペル コンプト・デ・コンガエ
少しピンクになってきました♪

PB260012.jpg
購入時、陥没してボロっていた
セダム クラッスラ プベッセンス
形は奇麗になりましたが、
構造がどうなっているのかは謎。。。

PB260014.jpg
ミセバヤも紅葉してきました。
そろそろ気をつけないと
落ちた葉を踏んだら
床に張り付きます(´∀`*))ヶラヶラ

PB260016.jpg
クラッスラ 星乙女
どんどん赤くなってきました。

PB260018.jpg
クラッスラ 筑羽根
9月に花が終わった後からゆっくりと
新しい葉芽が出て来ています。

お花の少ない淋しいベランダの
色んな多肉に、あれっ?と
花芽が出来ていてちょっと嬉しかったり、
でもカメラの充電切れたり、
なのでまた今度^^

寒いから今日は鍋にしようかな♪

あっ関係ないけど昨日はカレーでした。
PB270031.jpg
ミンチと玉ねぎ。ある物で。
「キーマカレー 和風」でクックパッド。
15分もあれば出来ちゃう即席。
カレールーを使うので楽チン♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

800びくにさん、こんばんわ!
コメント有り難う御座います。
探せば有りそうですね^^
こちらは近所のお店とかにはあまり欲しいのが無いので、殆どネットで購入してます。
見に行くだけはウロチョロウロチョロ。

今日は風も強く、ほんとうに寒かったです。
冬にベランダに長く出ると、いつも「風邪引くよ」と注意されます^^
でも、楽しくて♪
ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
今日は寒かったですね〜。
いぇいぇ昨日働いた分、今日はサボり。( ≧∇≦)ブハハハハッ
動き出すと止まらないけど、止まるとずっと止まった間まま。
ももまるさんは、冬眠中ですか( ≧∇≦)ブハハハハッ長っ!

キムチクッパ!いいですね〜♪簡単、安くて、暖まる♪サイコー(*´艸`)ウシシッ
パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
パパメイアンさんのお庭も結構ギュウギュウに鉢を置いていたりしてましたね^^

カメラが潰れたのかな?
電池、良し悪しですね(´∀`*))ヶラヶラ
ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
キーマカレー、少しの量で作れてスグに出来て良かったです。
おっさんがカレー好きなので、いつも大量に作って、お世話係も嫌いじゃぁ無いけれど、さすがに2日目、3日目には飽きるんですよね。。。
注:ブログの冒頭は食べ物にはなりませんよ!

今日はすごく寒かったですね〜。
植物は強い物ばかりなので大丈夫そうです^^
風邪、ぶり返さないようにご注意下さい。
鍵コメさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
わ〜嬉しいです^^そちらへ鍵コメしますね♪
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
簡単でスグ出来て、しかも少量で作れるので良かったです^^
実はカレーは好きだけど、何日も続けて食べるのが苦手で(・・*)ゞ ポリポリ
でも、美味しかったです^^
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
今日は寒かったですね〜。
明日、明後日にはマシになるみたいです^^
フェネストラリア、少しお花が大きめで可愛いです。咲くといいな♪
キーマカレー、少量で作れるのでいいですよね。忙しくしてる時には尚更^^
鍋いいですね。暖まります♪
簡易温室?小さなビニールハウスみたいなの?楽しみにしてます♪
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
え〜市内ですか!この間、アラレが降ったっておっしゃってたので、てっきり市外かと。
近所だったら笑います(´∀`*))ヶラヶラ

五十鈴玉と群玉、開花はまだ先かな?
初めてなのでわからないですが、咲くといいな♪
ブベスケンス、新しい葉は緑ですね。モケモケでどっちも可愛いです。
これもお花が咲くと可愛いので見たいです^^
クラッスラ、教えてくれて有り難う御座います。
いつの間にかセダムと思い込んでました(´∀`*))ヶラヶラ
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
多肉は草花や野菜みたいには手はかからないし、水やりの頻度もかなり少ないです^^
お花咲くのが楽しみです♪
No title
こんにちはv-22

五十鈴玉欲しいけど 売ってなくて
今日も 見たけど 売り切れみたいで
いつか あるだろうと^^;
お店をいくつか うろちょろ見てます。

寒くなってきて 園芸も楽しいけど
辛いです^^;
No title
今朝も寒いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なのにちゃんとお家のことをするお世話係さんは偉いっ!!
ももまるはただいま冬眠中ですよ…。

キーマカレーも美味しいですよね。私もよくお世話になります♪
ちなみに昨夜のごはんは『キムチクッパ』でした。これも少ない材料で体が温まりますよ。そして簡単!!大事ですよね〜(^^)v
こんばんは
今日も多肉でいっぱいですね。

うちのカメラ 電池切れたというので
ずっと電池を捨ててきたのですが、
電池チェッカーにかけたら
充分残っています。

バッテリー切れですと動いてくれないから
サラの電池を入れてもまだ バッテリー切れっていう~。

バッグの中は いつも電池だらけで
かなり重いです。

No title
おお!
ご飯が!
美味しそうなキーマカレー!
これでお世話係さんもブログの冒頭は食べ物になるのね(*`艸´)

かなり冷え始めましたね。
植物を無事に越冬させるのって大変そう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
キーマカレー美味しそうですね。
上に目玉焼きのせて、オシャレですね。
ちょうどいまタマネギの使い道に困っていたので、明日の夕食にやってみよう!!!
寒いですね。
ずいぶん寒くなったせいで、多肉さんの紅葉がすすんでいますね。
私も外に出たら、多肉の巡回視察楽しんでいます。ウロウロ・・・
色々発見あるもんねー!
フェネストラリアっておもしろい♪
キーマカレー大好きです。
手早くできるのがいいですよね♪
これから我が家ではカレー鍋が多くなります。
最後の〆のリゾット最高!
ヤバイ。。。お腹すいてきた。
お肉祭りやぁ~
こんにちは!

お世話係さんっては、市内なんですね。
あたくしもです♪

お近くだったりして~

五十鈴玉と群玉のお花ダブルで見たいですよね♪
ブベスケンス、家のも最近葉が落ちたと思ったら、新しい葉が出て来たんですよね。
紅葉してたのに、又緑に・・・なんじゃこりゃ です。
あっ、クラッスラよん(コソ)
No title
こんばんは。
随分沢山の多肉ちゃん、お手入れが大変そう
でも、新芽を見つけるとワクワク楽しいでしょうね。
可愛いお花を期待しています。