2013/11/29

Post

        

最近の水槽

category - 海水系
2013/ 11/ 29
                 
2013.11.29
最近の水槽です。
PB260030.jpg
オオトゲトサカさん。
水槽のライトがつく頃、
大丈夫?と言う程フニャッとなってます。。。

PB200010.jpg
でも、日中少し持ち直したり、

PB210019.jpg
夜は相変わらずフワッと。

PB210021.jpg
弱ってくるとトゲがポロポロと
落ちるそうです。
そして粉々になるらしいので
今の所はまだ?大丈夫みたいです。

PB180008_20131129163814f50.jpg
ツツウミヅタさん。
こちらも増えたり減ったリですが
なんとか頑張ってます。



しか〜し、


思っていたより早く


ダメになったのはこの方!



PB260028.jpg
ヒロハサボテン。

枯れた(。ノε`。)アゥ~

次々と葉が出て来て

丈夫そうだったのに。。。

砂に埋めたのが悪かったのか。。。

フォスガードを新しく入れ直したのが

ダメだったのか。。。


PB260029.jpg
他のはまだ大丈夫そうです。
白っぽい新芽をスネ夫君が食べて、
ある程度は制御?してくれているかも?

DSC_8154.jpg
淡水は相変わらずあまり良くないです。
コリドラス ハスは全滅(たぶん)
ピグは2,3匹いるみたいです。
水換えする度に1匹ずつ☆になります。
葉っぱは栄養不足でクロロっぽくなってます。
なのに根っこばかり増えてきます。
やっぱりちゃんとソイルとかに
しないとダメなのかな。。。
リセットしたいけど、
カージナルさんはお元気そうなので、
まだかな。

PB290014.jpg
こればっかり((;゚Д゚))ヒャー


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
他のとちょっと違う色だと目立つし可愛いですよね。茶色いイエポリよりは。。。
電気つくとポキッとグニャッとなってるので、ヤバいかもヽ(゚Д゚;)ノ?って毎回思います。
でも、給餌無し(要するに放ったらかし)だし、もって数ヶ月?かも。

イエローポリプは茶色でしっかり元気でいいんですよ(多分)。
日陰に入れると黄色くなりますよ!
そして萎んで枯れて行きます!
さぁどうする!

淡水、最終的には変な貝とカージナルさんだけになりそう。。。
ヽ(゚Д゚;)ノ!!前と一緒じゃん。。。
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
海水水槽のサンゴです^^
奇麗で癒されますよ〜(ホントは掃除や水換えばっか。。。)

あっカージナルさんはテトラ(魚)です。
なかなか撮れなくて。。。
http://blog-imgs-58.fc2.com/s/h/o/shou19393/DSC_5598.jpg
真ん中の赤と青の魚です^^

カタツムリみたいなのは、気持ち悪いでしょう。増えてます。。。

アメちゃん、持ってないんですね〜( ≧∇≦)ブハハハハッ
No title
腹時計の間違ってるようなサンゴがかわいいw
でも普段見る時間にくた〜ってなってるのはさみしいですねw
水槽にあまり無い白と黄色だから綺麗ですよね。

イエローポリプはどうやったら色揚げできるかしら?(ボソ

でた!かたつむり!
淡水の方が外敵が多いかな?
幻想的~
こんにちは♪

何これ~不思議な生き物ですねぇ
何か、ずーと見ていれますね。
ほんと、不思議で、綺麗やなぁ・・・・

カージナルさん?(最後の画像)何これ!!!
カタツムリ??これまた不思議じゃ!

んで、あたくし、しっかりおばちゃんですぞ
想像の歳×2だす。ははは・・・
あめちゃんは持ってないけど~